スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2016年10月 急遽入院(ねこではなく...キュウ親)

 2016-10-22
(コメ欄閉じていま~す)


実はキュウ親...「網膜剥離(右眼)」で、入院してましたぁ

(入院していた病院の病室です)
DSC_3001.jpg


それは約2週間前の事...。
右眼の視えかたに異変を生じて、
仕事帰りでも開いてる眼科医院を受診しました。

そしたら何と...網膜剥離の診断!!
急いで治療しないと大幅な視力低下とか...失明しちゃいます。
翌日に入院して手術受けるように申し渡されました。

もう夜だったけど、職場にとって返して、
急いで仕事のスケジュールのキャンセルや調整、
各方面に連絡なんかを済ませて夜遅く帰宅。

もちろん翌日からの入院=禁酒に備えて、
晩酌は忘れずに~(笑)!!




そして翌日。
紹介して頂いた大きな病院に朝イチで向かい、即日入院して
その日のうちに手術を受けました(硝子体手術、眼球内にガス充填)。

入院中の約2週間は、ガスの圧力を利用して、
術後の網膜をしっかり眼球壁にくっつけ直すために、
ほとんど..."うつぶせ寝""うつ向き座り"
・・・これが結構キツかったです~(苦笑)。

(うつぶせ寝用の、クッションとマクラ)
DSC_3005.jpg


ガスは時間と共に減り、術後の経過は良好で、
めでたく退院の運びとなりました♪


というワケで、社会生活や飲酒と共に、
ブログの諸活動も停滞していた次第でございます。



(退院の日の朝、病室からの外の眺め)
DSC_3008.jpg



ザンネンな事と言えば、次の冬旅行.....。
12月にスリランカに行く計画を練っていたところで、
スリランカ航空のNRT-CMB、Cクラスを有償発券済。
ホテルetc.もバッチリ押さえていたのですが、
全てキャンセルしちゃいました(泣)。

万が一、海外で網膜剥離が再発したら困るので....、
とりあえず半年くらいは海外旅行は自粛するつもりです。




社会生活や暴飲暴食活動を再軌道にのせる事が優先なのと、
眼精疲労etc.防止のために、しばらく更新はお休みします。

「スポンサーサイト」の表示が出る前までには、
再開したいと思いますぅ。

(リンク先の皆様のところには、できる範囲でおじゃまします♪)




そうそう、
同世代で強度近視の方々へ。
眼の視えかたに異変を感じたら、
様子を見ずに、すぐに眼科を受診されることを、
強くお勧めしま~す!





関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ヒトの日々 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
