Happy Birthday キュウ!!

 2016-11-03
本日(11月3日)、
キュウ14歳の誕生日を迎えました!!


Happy Birthday キュウちゃ~ん♪
P1310268.jpg
今年も例年同様、まずはバースデーカードとキュウの構図で(笑)!!

(バースデーカードは、毎年ペットの保険会社から送られてきま~す)

今年のカードも、ケーキがおいしそうだにゃあ~ byキュウ
P1310270.jpg
時々、本物のケーキの
生クリームなめちゃいますよねぇ、キュウちゃん(笑)!!


カリカリもっとくれれば、カリカリに専念するにゃあ~ byキュウ
P1310272.jpg
メタボは長生きの敵ですよぉ、キュウちゃん!




猛暑の夏と、残暑の秋の今シーズンでしたが....。
気温の低くなる日も増え、フリース敷物に鎮座するキュウです。

ぬくくて気持ちがいいにゃあ~ byキュウ
P1310276.jpg
ぬくいしふかふかだし、言うことないですねぇ、キュウちゃん!

そろそろ、エアコンの暖房もONして欲しいにゃあ~ byキュウ
P1310278.jpg
夜間はもう、ONの日もあるじゃないですか、キュウちゃん♪

昼間もONして欲しいにゃあ!!! byキュウ
P1310281.jpg
正直それはまだ...暑いかもですよ、キュウちゃん(笑)!?




フリースを上から掛けてもらって、ご満悦のキュウです。

過ぎ行く秋を、くるまれて過ごすにゃあ~ byキュウ
P1310285.jpg
それはよろしゅうございますね、キュウちゃん♪

ポカポカで、眠くなっちゃうにゃあ~ byキュウ
P1310287.jpg
ご存分に、午睡をお楽しみくださいませ、キュウちゃん。

なんせ...ヒトならもう72歳ですものね。
DSC_1588.jpg
今まで以上にのんびりお過ごしてください、キュウちゃん!




フリースだけではなく、日向ぼっこも楽しむキュウです。

自然の恵みは大切だにゃあ~ byキュウ
P1310291.jpg
本当にね...買えない物こそ大切ですよね、キュウちゃん♪

"元気で"長生きしたいので、よろしくにゃあ~ byキュウ
P1310294.jpg
もちろん、キュウちゃんの健康管理が最優先ですよ~!



ブログを訪れてくださる皆様、コメントを頂いている皆様。
いつもキュウへの暖かく優しいご声援、ありがとうございます!

これからもキュウを、よろしくお願いしま~す(笑)!!!




お誕生日、お目出度く存じます。 byドラ
P1310297.jpg
これからもキュウちゃんの後見役をよろしくね、ドラ様(笑)!!

キュウおねえちゃん、おめでとお~っ。 byソラ
P1310299.jpg
キュウちゃんのかけっこのお相手をよろしくね、ソラくん(笑)!!



そして...キュウ親・キュウ母からは、
毎年同じお願いだけど、いつまでものんびりと健康で・・・。
願わくば、最低寿命ノルマの20歳を余裕でブッちぎって、
小さくって丸っちくてふわふわな姿で、
いつだってキュウ母やキュウ親を癒してください!

ず~っと元気でいてくださいね、キュウちゃん(笑)!!!


・・・それがキュウ母・キュウ親の、一番の願いですよん♪





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

-追記-

おかげ様で、キュウ親の右眼網膜剥離、
退院後の外来通院でも、術後経過は良好とのお告げ♪

激しい運動以外は、特に禁止事項も無くなって、
飲酒のリハビリ!?も順調でございます~
・・・スポーツクラブに行けず、既にお腹周りが...(苦笑)

仕事のほうも、だいぶ再軌道に乗ってきた感じです。
ただ、右眼の視力が発症前より低下しているので、そのせいか
夕方になると、ちょっと体の疲れが出やすいんですよね~

ということで、もうしばらく無理せず過ごそうかと(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
こんにちわ

キュウさまお誕生日おめでとうございます!
いつまでも癒しの存在でいていただきたいです♪

そして、キュウさまたちのためにも
キュウ親さんご自身、どうかご自愛くださいませ!
【2016/11/03 10:27】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんにちは!キュウちゃんおめでとうございます!
キュウちゃん、小さいのでとても14才にはみえません!
これからもカワイイキュウちゃんで。

うちの姉の猫が今月に入って死んでしまったのですが
でもなんと20才だったんです!!
生まれたときは手乗りサイズだったのに
途中すごい大きさになってましたが、超ご長寿で、大往生してよいニャンコ人生だったのではないかと。

だからキュウちゃんも長生きしてくださいね!!

そして、キュウ親さん、目の具合はいかがですか?
ご自愛ください~

【2016/11/03 11:18】 | prego #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!
キュウへのバースデーメッセージ、ありがとうございます!!

キュウは我が家のアイドルNo.1なので、
幾久しく苔のむすまで!?元気で、ヒトを癒して欲しいです♪

キュウを路頭に迷わすわけにはいかないので(大袈裟)、
とにかくキュウが元気なうちは、私奴も健康に一層注意した上で、
石にかじりついてでも、稼ぎ続けようと思ってま~す(笑)!!
【2016/11/03 16:55】 | キュウ親 #- | [edit]
pregoさん、こんにちは!
キュウへのバースデーメッセージ、ありがとうございます!!

キュウは子猫の時からず~っと童顔で、
小さくて丸っちくてふわふわしているので、今も現役アイドル@我が家です♪
"元気で"長生きするよう、毎日言い聞かせていま~す(笑)。

>うちの姉の猫が今月に入って死んでしまったのですが
>でもなんと20才だったんです!!
素晴らしい一生だったのですね~!
お姉様には、気落ちされませんように....と。

私奴の右眼、今のところ経過順調です。
手当てが遅れたら、ヘタすると失明しかねなかったので、
元の視力には戻ってませんが、ラッキーだったと思ってます♪
(自動車免許の更新も、何とかなりそうで良かったです~)
【2016/11/03 16:56】 | キュウ親 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/11/03 17:38】 | # | [edit]
お誕生日おめでとうございます to キュウちゃん。キュウちゃんの目はまんまるで、よく見えているっぽいですね。いいなあ。

Bきゅうは、乱視でお星様がAラインに見えるほう。目はこれ以上悪くなったら困るので気になりますう。キュウ親様、右目も順調に回復されているということ、よかったですね。目の病気や加齢の影響は、どうやって防いだらよいうのでしょうか。何か、秘訣を聞かれたら、教えてください。
【2016/11/03 18:54】 | Bきゅう #- | [edit]
キュウちゃん、お誕生日おめでとうございます
もう14歳ですか~!
愛くるしくていつまでも初々しいおこちゃま&お嬢ちゃまのイメージです
我が家は10月から昼も暖房機のお世話になってます
今年は寒そうですよね
キュウ親さんはじめ、皆さま、お体にご自愛くださいませ~
【2016/11/03 20:19】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
2016/11/03 17:38】の鍵コメさん、こんばんは!
キュウへのバースデーメッセージ、ありがとうございます!!

フケ顔のキュウ親と違って、
童顔で若く見えるキュウ...羨ましいです(笑)!!

キュウは3~4歳くらいまで食が細くて心配したものですが、
それ以降は食欲旺盛で、カリカリあげるといくらでも食べちゃうので、
今は...メタボのほうが心配なお年頃です~♪
でも、のんびり屋さんだけど元気なキュウを見習いたいです!

右眼の術後の経過は良好ですが、
手術が成功しても10%くらいは再発するそうなので、
しばらくは、あまり無理はしないで、眼や体の疲れにも気をつけます~
(といいつつ職場に行けば、そうもいかぬ時もございますが(苦笑))
【2016/11/03 21:57】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!
キュウへのバースデーメッセージ、ありがとうございます!!

キュウは全体もパーツも丸っちくて、お目々もまんまるで、
特に....カリカリが良く見えているみたいです~♪

おぉ、Bきゅうさんは乱視でございますか!
私奴は強度近視と乱視のミックスでございまして....(苦笑)。

目の病気や加齢の影響....予防というより早期発見ですかねぇ!?
実は左眼も2ヶ月前、網膜剥離の手前の網膜裂孔だったのですが、
こちらは網膜が剥がれる前に、日帰りのレーザーで治して頂きました。
・・・気になったら、様子を見ずにかぐ眼科に行くのが最善かも~!?

そういえば、毎年 to を入れるの忘れたまま、まぁいっか(笑)。
【2016/11/03 21:57】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!
キュウへのバースデーメッセージ、ありがとうございます!!

あっという間にキュウも14歳。
生後2ヶ月の時から一緒に暮らして...時が経つのは早いものです!
でも童顔でふわふわしていて、我が家の永久不滅のアイドルで~す♪

今年の東京は、ニュースとか見てると寒そうですよねぇ....。
一旦使い始めると、もう暖房無しではいられませんよね(笑)!!

寒暖の差が激しい今日この頃なので、
眼のため全身のため、免疫力が落ちないよう気をつけま~す。
【2016/11/03 21:58】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
キュウちゃん誕生日おめでとうございます!
童顔でやんちゃなイメージで、心の中では「幼い」ネコちゃんだったんですが・・・
結構お年を召していらっしゃるんですね~。
びっくり。
これからも元気でいてくださいね。

網膜はく離その後順調に回復されているようで、とりあえず安心しました。
私もド近眼なので、眼科で数年に一回定期健診受けてます。
どうかご無理されないように、ご自愛くださいませ~。
【2016/11/04 01:20】 | rika3377 #- | [edit]
キュウちゃんお誕生日おめでとう~!!

今どきの70代は元気なヒトも多いですし、
猫もまだまだこれから~!
キュウちゃん、暖かい毛皮とフリースにくるまって、元気に冬を過ごしてください。

キュウ親さん順調に回復との事で安心しました。
3猫ちゃん達と一緒に、まったり暖かく冬をお過ごしください。
【2016/11/04 04:25】 | ポケ #- | [edit]
きゅうちゃん、お誕生日おめでとうございます。
体力温存派だから、長生きしますよー。

きゅう親さん、術後の経過がよくて、安心しました。
眼がつかれると、体もつかれますよね。
しばらく、お大事になさってください。
【2016/11/04 17:39】 | ぴき #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!
キュウへのバースデーメッセージ、ありがとうございます!!

丸っちくて小さくってふわふわのキュウ、童顔のまま気がつけばもう14歳!
月日が経つのは早いけど、これからも我が家のアイドルで居続けて欲しいです♪

網膜剥離、とりあえず経過順調です。
眼球内が落ち着くのには2~3か月かかるそうなので、無茶はしないで過ごそうかと。
そう....眼科の健診もとても大事だと、改めて痛感しました~
・・・数年に一度でなく、年に一度くらい受けた方がいいかも(笑)!?
【2016/11/05 09:14】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、おはようございます!
キュウへのバースデーメッセージ、ありがとうございます!!

そうそう、キュウには..."最低寿命ノルマ20歳"を課しているので!?
14歳なんてまだまだ通過点、元気で長生きしてもらわなくちゃいけません(笑)。
もこもこの毛皮を着ているのに、フリースをこよなく愛するキュウで~す。

おかげ様で、私奴の右眼の経過も順調です。
とりあえず年内は(お酒は飲むけれど)、運動とか海外旅行はしないで、
この冬は、ぬくぬく暖かく過ごそうかと思います!
【2016/11/05 09:15】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、おはようございます!
キュウへのバースデーメッセージ、ありがとうございます!!

そうですね~、常にまったり"養生状態"のキュウ、
そして1日1回位ちょっとソラとかけっこを楽しんで適度に運動してるので、
長生きするにはちょうど良い環境かも♪

おかげ様で、私奴の経過も順調です。
眼精疲労で体の疲労、今まで未体験でしたが...。
年内はスポーツクラブも休会してしまったので、あまり無理せず過ごします~
【2016/11/05 09:16】 | キュウ親 #- | [edit]
ご無沙汰しました。パソコンをクリーンにしたらお気に入りが消えてしまって、やっとたどり着きました。
キュウちゃん!お誕生日おめでとう!
我が家のはなと同い年ですね。
いつまでも元気でね~~!
【2016/11/19 07:17】 | 親父 #QXRaNfI. | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/11/19 07:19】 | # | [edit]
親父さん、こんばんは!
キュウへのバースデーメッセージ、ありがとうございます!!

おぉ...ウチのキュウ、親父さんのはなさんと同級生なのですね♪
みんないつまでも元気で、楽しい日々だといいですね!

パソコンのデータ消えちゃうと厄介ですよね~。
最近、パソコンは元気なのですが、
ブログ活動が停滞している私奴でございますぅ(苦笑)。
【2016/11/20 21:22】 | キュウ親 #- | [edit]
【2016/11/19 07:19】の鍵コメさん、こんばんは!

了解いたしました!!
こちらこそ、よろしくお願いしま~す。
【2016/11/20 21:23】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さん、こんばんは!!手術後の経過良好とのこと
良かったですね!!

なかなか、ブログに遊びに来れない中、ちょっと前に伺った際に網膜剥離で入院との記事を見て、しばらくコメント自粛しておりました。
(ほら、タヌキ猫コメント長いから(大笑))

目の手術じゃ怖かったですよね~。
どのような手術かは分かりませんが、タヌキ猫のまわりで
緑内障?って言ってたかな、女性なんですが手術された方がいらっしゃって、麻酔をかけるものの、目の上を動くメスが見えるということで・・・。

タヌキ猫なんかは考えただけでも震えちゃいますが、
その方も「男じゃ耐えられないわよ」なんてさすがは
出産したことのある母は強いわぁなんて思った記憶があるのですが・・・。

ベッドのうつ伏せ器具など、動けない状況はさぞ辛かったことと思います。

さすがに手足の拘束とまではいかなかったようですね。


やっぱり、スポーツクラブに行けないとお腹周り大変になっちゃいますかね・・・。

とはいえ、ニャンコ達も健在ですので、しっかりと見てあげませんとね!!

大変、遅まきながら、キュウちゃん14歳の誕生日おめでとうございます!!

なかなか、お歳を召してきましたので、体調が心配ですよね。
最低寿命ノルマ20歳ですか???

ハードル高いよぉ~とはいえ、猫を飼っていたタヌキ猫にすれば、
愛猫は元気ならばいくつになってもカワイイものですよ。

タヌキ猫なんかは、ある意味ペットロスみたいなところがありますからね・・・
(クロアチアまで行って猫見てきたっていうのがまさにそれかも)

ニャンズ達の為にも、おまんま代は稼ぎませんとね。
なんて、えらそうなことも言えたあれではないんですけどね・・・。

猫もやっぱり、ご主人様の異変って感じるものですからね・・・
とはいえ、タヌキ猫が頭が痛すぎて、床に突っ伏した時は、

ベッドの上から「どうした?」なんて見下ろして、んじゃ寝るね
なんて、丸くなって寝てしまいましたが・・・。

それでも、やっぱりネコが可愛いんですよね(←猫バカ)

まだまだ、本調子とはいかないでしょうし、制限のかかるところもあろうかと思いますが、落ち着いたころにでも、またブログ書いて下さいね!!

そうそう、旅行記にあるワッキー似のくだりで、網膜剥離で大変なんだろうなぁ~という深刻な顔から「プーッ」って笑ってしまいました・・・。

やっぱりコメント長くなっちゃったでしょ?
そろそろ落ち着いてきたであろうと判断し、コメント書いてみました。

まだまだ返信書くの大変でしょうから、返信は結構ですよ。

それではタヌキ猫でした。
【2016/12/02 18:57】 | タヌキ猫 #- | [edit]
タヌキ猫さん、おはようございます!
キュウへのバースデーメッセージ、ありがとうございます!!

そうなんです、キュウには"最低20歳"って言い聞かせてます(笑)。
今のところ健康そのものなので、達成して欲しいです。

>それでも、やっぱりネコが可愛いんですよね(←猫バカ)
タヌキ猫さんの「ねこ愛」、記事やコメントからヒシヒシ伝わってきます♪
家族の一員だし...やっぱりかわいいんですよね~!!


おかげ様で、網膜剥離の術後は順調です~

今回は硝子体手術という術式で、局所麻酔で意識はバッチリ!
針の太さの超細い内視鏡を眼球内に刺入し、目玉の中をいじくられました。
なので、最初に内視鏡を入れるまで、お医者さんの手つきも見え、
針(内視鏡)が目に迫ってくるのもしっかり見え、
刺さった後は、目の中でいろんな色や模様や浮遊物?が見え...。
そんなスリリングな2時間でしたぁ(笑)!!

うつ伏せは、拘束はされないけど、術後の回復に多大に影響するので、
ガマンして頑張りました~

お腹周りは...ヤバいです(苦笑)。
1月中にはスポクラ再開の許可がでると期待しています。
でもその前に、クリスマスやら正月があるので、なおヤバいかも~!!

海外旅行は、来年の夏まで自粛するつもりで、
それまで、タヌキ猫さんや皆さんの旅行記を見てガマンします~。

もうしばらく、スローペースなブログ活動になると思いますが、
これからもよろしくお願いします♪
【2016/12/03 09:23】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さん、こんにちは!!

コメントを見ながら、うわぁ~そりゃ~濃密な2時間
だったろうなぁ~と思いながら、キリキリしちゃいました。

そうですよね、クリスマスに正月・・・
これはかなりヤバいかもしれませんね(汗)

まだ、しばらく安静にされて、落ち着いたころにでも
旅行記再開していただければと思います。

次の号での「どら焼き」カワイイですね♪
うちの猫がいた頃は「ねこまくら」っていうのは
ありましたが・・・ゴロンゴロン言っちゃって

全く寝れませんでした・・・。
猫バス(←となりのトトロの)乗ってみたいなぁ
と言ってみたのですが、ぜーんぜん

枕からどいてくれなかったんですよね・・・
脱線しました。


タヌキ猫でした。

【2016/12/05 16:54】 | タヌキ猫 #- | [edit]
タヌキ猫さん、こんにちは!

いや~なかなか経験できない2時間でした(笑)!!
個人的には結構楽しめたけど...また経験はしたくないです~

飲酒についてはもう全面解禁なのですが、
たぶん飲み過ぎると眼球の血管に影響して血流が減って、
あまり良いことではないので、"できれば"程々にしようかと!?

「どら焼き」、これも我が家の風物詩です♪
ねこまくらは...今まで試したことがないけど、ねこのゴロゴロ音が耳元だと、
確かに眠れなさそう~(笑)。
JALさん、「猫バスラッピング」の飛行機を飛ばしてくれませんかね~!
【2016/12/06 13:21】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/1104-7acaacdf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫