2016年7月メキシコ・キューバ旅行⑧ 「PORFIRIO'S RESTAURANT」(メキシコシティ)

 2017-01-21
2016年7月、NRT-DFW-MEX-HAVと飛んで、
7泊9日メキシコ・キューバの旅に行ってきました。


今回の旅のテーマは、
「今のうちに行っといたほうがいいかも!?、キューバって」
でございま~す!!


2日目-4 メキシコ料理のディナー


観光ツアーを終えホテルに戻って....一旦、お昼寝。
P1290540.jpg
の後は、ホテルから徒歩でメキシコ料理を食べにGO!!

ホテルのある地区は治安のよい地区だそうで、
昼間のツアーのガイドさんも、ホテルのスタッフも、
「この辺りは夜の徒歩移動、全然OK」ということでした~

徒歩移動中の、きれいな道路や交差点。
P1290541.jpg
あんまりメキシコにいる気がしないかも~(笑)!?


10分ほど歩いて、
P1290543.jpg
「PORFIRIO'S RESTAURANT」に到着~


メキシコ料理のレストランだけど....モダンぽくって、
P1290545.jpg

あんまりメキシコにいる気がしないかも~(笑)!?
P1290546.jpg


ビール(キュウ親)と何だっけ?(キュウ母)で乾杯~♪
P1290548.jpg


メニュー (クリックで拡大しますが、不鮮明です)
P1290550.jpg P1290551.jpg

P1290552.jpg
アラカルトで、テキトーにオーダーしました。


「お通し」
P1290554.jpg


「ナマ蛤」...だったかな。
P1290556.jpg
美味しかったし、お腹を壊すこともなかったけど、
ナマ二枚貝@メキシコは、チャレンジャーだったかな(笑)!?


白ワイン(キュウ親)。
P1290558.jpg


キュウ母の「タコス」(たぶんベジタリアン)
P1290560.jpg


キュウ親の「タコス」(お牛さま)
P1290562.jpg


「ワカモーレ」
P1290564.jpg


赤ワイン(キュウ親)。
P1290567.jpg


そして...「タコのグリル」
P1290570.jpg

このタコが、柔らかく味わいあり、
P1290571.jpg
ちょっと塩味が強かったけど、すんごく美味しかったです♪

タコも...巻き巻きして頂きました~
P1290572.jpg

付け合せに、「ライス」も注文しました。
P1290573.jpg


キュウ母の「デザート」(アイス)
P1290575.jpg


キュウ親の「デザート」(コーンケーキ)
P1290577.jpg


ワケのわからない甘味もでてきましたぁ。
P1290580.jpg



PORFIRIO'S、
治安のよいエリアのお店だけあって、
お店はきれいで、それなりに美味しかったけど....。
もっとベタな感じの「ちょっと高級なメキシコ料理店」
のほうが、観光客的には良かったかなぁ(苦笑)!?
もしまたメキシコ旅行しても、再訪はないかも~
・・・焼きダコは抜群に美味しかったけど♪




お会計は、こんな感じ。
P1290582.jpg
(米ドルでなく、メキシコペソですよん)


「ごちそうさまでした~!」


帰りは日が暮れて暗かったですが、
徒歩でトコトコホテルに帰りました。


早起きして観光して、長い一日でした。
翌日は、いよいよキューバに移動です。

おやすみなさ~い





「PORFIRIO'S RESTAURANT」(POLANCO)
Av. Presidente Masaryk no. 214, col. Polanco,
Del. Miguel Hidalgo, México, D.F.
Phone. +52 (55) 5280 1494
     +52 (55) 5280 8532
     +52 (55) 5280 8602







<備考:旅のスケジュール>

今回の、7泊9日メキシコ・キューバ旅行
・1日目:NRT→DFW フォートワース観光 DFW→MEX
・2日目:メキシコシティで観光
・3日目:午後MEX→HAV
・4日目:ハバナ(キューバ)で市内観光
・5日目:ハバナで特に予定なし
・6日目:ハバナ郊外のビニャーレス渓谷観光
・7日目:午後HAV→MEX
・8日目:早朝MEX→DFW→NRT(9日目)

大雑把に、こんな感じでした~






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちは!
夜歩ける場所がメキシコにもあるなんて、いいですね!
怖くて歩けないのかなと思っていました。
それにしてもお料理が色々びっくり!
タコス、日本だと一個だけ食べるイメージでしたが写真のようにいくつかがセットになっているんですね。
わりと小さめなんでしょうか。
そして、タコ!!一匹まるまるだぁーとびっくりしました。
それをタコス?とあわせて食べるなんて面白いなーと思いました
【2017/01/22 11:09】 | prego #- | [edit]
こんにちわ

メキシコも地区によっては安全なんですねー。
人通りがあまりなさそうなのって不安じゃありませんでした?
海外では人が多くても少なすぎても不安に感じるような気がします(;^_^A

安全な地区のモダンなお店では盛りつけも斬新な雰囲気ですねー。
タコさんの丸焼き?も斬新です!
【2017/01/22 15:40】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
pregoさん、こんばんは!

メキシコシティ、訪れる前は
治安の悪い都市と思っていたのですが、
どうもエリアごとに、治安のよい場所とすご~く悪い場所が、
モザイクのように織り成しているようです!!

メキシコ料理、バラエティ色々みたいです。
タコスは小さめで、頬張るにもちょうどよい大きさでした♪

確かに..."タコでタコス"になってますねぇ~
【2017/01/22 21:03】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

訪れる前は、
どこに行くにもタクシーが良いのかなって
結構ビビッていたメキシコシティだったのですが、
昼間のツアーガイドさんも、ホテルのコンシェルジュも
ここのエリアは安全だと言い切っていたので、
夜風に吹かれて歩いてみました~
・・・歩いていて、胡乱な気配は感じませんでした。

タコ足の丸焼きはシンプルだけどタコが美味しくて、
とっても日本人好みの味と思いましたぁ!!

【2017/01/22 21:11】 | キュウ親 #- | [edit]
高級っぽいお店の方が、お腹には安心かも。貝もそうですが、タコスって生野菜が入っているから、そういう店のほうが安全っぽいです。わしも、焼蛸が美味しそうに思いました。
【2017/01/22 22:29】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

そうですよねぇ...、
もうロシアンルーレットで武勇伝のお年頃でもないし(笑)!?
普段、水が安心な日本だからこそ、海外では水が一番怖いかも~

焼蛸、とっても美味しくって!!
願わくば、日本酒の熱燗でやっつけたい逸品でしたぁ♪
【2017/01/22 22:43】 | キュウ親 #- | [edit]
メキシコも夜、安心な場所があるんですね。
もっとゴミゴミしていてにおいが漂ってきそうな場所の方がメキシコっぽいけど、こんなに整備されたところもあるとは知りませんでした。
生のハマグリに挑戦するとは・・・・・!
【2017/01/23 05:56】 | 親父 #QXRaNfI. | [edit]
親父さん、こんにちは!

この界隈は、日本でいうと銀座とか表参道みたいな箇所で、
メキシコシティのなかでも、一番治安が良いエリアみたいです。
そうそう、場所によってはアジアの混沌とした街並みより、
さらに殺伐としたエリアもあるそうで(苦笑)。

生蛤は、米国旅行でステーキ屋さんに入った時に普通に頼むので、
同じノリでつい頼みましたが、後から考えるとお店がきれいでも、
ここは米国ではなくメキシコだったと(笑)。
【2017/01/23 13:59】 | キュウ親 #- | [edit]
メキシコといえばタコスですね
一つだけでなく、セットでいっぱい出てくるんですね
私はアメリカでムール貝にあたったことがあるのですが・・・・
やっぱりタコみたいに軽くでもレアくらいだとおいしそう

最後の甘味は面白いですね
色合いがメキシコっぽいです~
【2017/01/23 16:21】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちは。
わ~、タコス美味しそうです。
私、前回メキシコでタコスを食べていないんです。
行く前は「メキシコだからどこでもタコスが食べられるだろう」と思っていたのですが。
コーンケーキは定番なんでしょうか。
私もよく食べました。

メキシコは治安がやはり心配ですよね。
ホテルから歩いていけるレストランって貴重だと思います。
【2017/01/23 20:03】 | rika3377 #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

そうですよね~、メキシコといえばタコス!!
やはり食べておかないとと思って注文しました~
割と小ぶりのサイズだったので、
複数個でもペロッと頂くことができました♪

いま思い返すとチャレンジャーだった気がしますが、
つい生の貝を食べちゃいました(笑)。
タコは、柔らかだけど噛み締めるとタコの味が広がって、
すごく美味しかったです♪

最後の甘味の色合いは...さすがメキシコですよねぇ!?
【2017/01/23 20:39】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんばんは!

やっぱりメキシコでタコスを頂くと、
日本で頂くよりも美味しく感じました(笑)!!
その土地の料理は、その土地で頂くのが一番ですねぇ~

コーンケーキは、とうもろこし好きなので
ついつい注文したら、結構なボリュームでした!!
素朴な味わいで、これもメキシコの定番なのですかねぇ?

そう...自分も治安はすごく心配だったのですが、
泊まったホテルやこのレストランのある地区は雰囲気もよく、
歩いていても怖い雰囲気はありませんでした~
【2017/01/23 20:46】 | キュウ親 #- | [edit]
ANAさんがメキシコに就航したのでメキシコ気になってたんです。
今回のエリアは治安も問題ない様ですね。

タコスもメキシコっぽくていいですね~

タコさんもなかなかの大きさで、塩味なところがいいですね。
(メキシコはタコ食べるんですね)I

この量とお酒で1万円(?)くらいならお得ですね。
【2017/01/23 23:30】 | とりっちぃ #- | [edit]
とりっちぃさん、おはようございます!

米国新大統領の就任で色々と話題のメキシコだけど、
それでも延びしろたっぷりのメキシコ、ANAさんの目の付け所いいですよね!

今回宿泊したエリアは、とても治安がよくって、
ある意味アメリカの都市を歩くよりも安心感がありました♪

タコスも美味しかったけど、このタコがすご~く美味しくって、
日本でも食べられたらなぁって思いました!!

メキシコ、アメリカより物価安だし観光名所たくさんだし、
これからもっと注目されそうですね♪
【2017/01/24 07:32】 | キュウ親 #- | [edit]
メキシコ行ったことがないので未知の世界・・・興味深々です!

確かに街中の風景は、私の想像していたメキシコと全然違ってて
(サボテンに砂漠?のイメージ…)近代的なんですね。

お通しもちょっと楽しそう?でびっくり!
やっぱりタコス系のお料理が多いんですね。

しかも最後の怪しげな甘味が気になります(*゚▽゚*)
【2017/01/24 19:05】 | 気まぐれちい #- | [edit]
食材はメキシカンっぽいですが、本当にオシャレですね~。
私もメキシコにちらっと行ってきましたが、普通にスターバックスでコーヒーを飲んで、あまりメキシカンな空気を味わえないまま終わってしまいました。
だけどディープな界隈に単独で行くのも勇気が要りますよね。

最後のカラフルな半円デザートはなんでしょう~??
見たことがないです。

【2017/01/25 06:54】 | ポケ #- | [edit]
気まぐれちいさん、おはようございます!

メキシコ、自分も訪れるまでは全くイメージが湧かず...。
でも行ってみたら、街中心部ははきれいに都市化されて、
そして歴史地区はスペイン統治時代の重厚な建物が残り、
郊外では遺跡観光を楽しんで...となかなか良かったです♪
(但し...スラム街とかには近寄ってません)

タコスやワカモーレetc.、日本でも見たことがあったけど、
やっぱり現地で頂くと一層美味しく感じました!!

最後のは、甘いソフトせんべいみたいだったような!?
【2017/01/25 08:59】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、おはようございます!

このレストランのある場所は、おハイソらしく、
きっと日本だと銀座とか青山とかにあるオシャレなお店!?
みたいな感じで、店内はメキシコ感ゼロでした~(笑)!!

ディープな界隈は...逆に本当に治安が悪いそうなので、
観光途中のバスの中から、遠くに眺めるだけにしときました。

最後のデザートは、甘いソフトせんべいのような感じでしたぁ。
【2017/01/25 09:00】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/1110-15e22f06
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫