2016年12月 定期健診(キュウ)

 2017-01-26
ねこ達には、年に2回健診を受けさせています(診察と血液検査)。

キュウは12月に入って、
キュウ母がかかりつけの動物病院に連れて行きました~


ということで、今回はキュウ編です。

師走の病院は混んでいたにゃあ~ byキュウ
P1310566.jpg
まぁ12月は、どこも混んでますからねぇ、キュウちゃん!


<キュウ>の血液検査結果 (今回の結果は16,12/09です)
161209001.jpg


結論から言うと、「全く問題ありませんでしたぁ(笑)」!!


適度な食事と運動のおかげだにゃあ~ byキュウ
P1310568.jpg
過度の食欲と少ない運動のはずですが、キュウちゃん(笑)!?


<獣医さんのコメント>

血液検査は全く問題ありません。
体重も、これくらいで良いと思います。




今のライフスタイルが合っているにゃあ~ byキュウ
P1310570.jpg
上げ膳据え膳のお嬢様暮らしですよね、キュウちゃん(笑)!?


<感想>

キュウは3ねこのなかで一番...食欲旺盛です♪
カリカリをおねだりされた時は、
一回にあげる量を少なくしたりとか、
何だかんだで摂取量が増えないようにしています。

健康長寿のために、引き続き適切な分量をあげるよう、
努めていきたいと思います~。



心おきなく食べたいにゃあ~ byキュウ
P1310576.jpg
そんなことしたら"巨猫団"メンバー直行ですよ、キュウちゃん(笑)!!


お嬢様のキュウが日々健康でいられるよう、
引き続き、気をつけてあげたいと思いま~す(笑)!!




日向ぼっこも、ねこの健康に大切なのです。 byドラ
P1310580.jpg
すご~く心地よさそう、ドラ様♪

キュウおねえちゃんに場所取られたよっ!! byソラ
P1310582.jpg
レディーファーストですよん、ソラくん♪






にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
キュウちゃん、お皿を近くに置くよりも、、、、カリカリを、1つずつ、ぴょーん、ぴょーんって放ってあげたら、毎回走って食べに行くから運動になる、、、ということは無理か。わんちゃんだと、自分が動きたくないとき、これで遊ばせることができるのですが。
【2017/01/26 21:04】 | Bきゅう #- | [edit]
獣医さんからのまったく問題なしのお言葉、心強いですね。
キュウちゃんはあまり運動しなくても健康でいられるような体にできているのですね。
とても羨ましい(^^)

【2017/01/27 06:08】 | ポケ #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

お嬢様のキュウは、大きい瞳でじ~っとこちらをみつめ、
近くまでカリカリ入りのお皿を持ってくることを要求するので、
"カリカリちぎっては投げ"作戦は、うまくいかないかも(笑)!?

のんびりまったり、上げ膳据え膳のキュウ故に~♪
【2017/01/27 08:55】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、おはようございます!

やはり、ねことは話ができないので、
獣医さんにしっかり診察していただけると安心です♪

キュウは、たまにソラとかけっこしていますが、
足の早さではまったく追い付かず(笑)、
でもそんなことは全然気にせずに、またのほほんモードに戻ります。
マイペースで無理しないのが健康にいいのかも~♪
【2017/01/27 08:55】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ

新年早々からキュウちゃんのまん丸お顔を見ることができて
今年もよい年になりそうな気がします~~~(^^♪
【2017/01/27 09:34】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

2017年もマイペースで元気なキュウです♪

キュウは丸っちい大福顔なので、
きっと福を招く...まねき猫になってくれるかと(笑)!!
【2017/01/27 12:49】 | キュウ親 #- | [edit]
体重の増減もなく~、元気で健康、私より優秀です~
キュウ親さんたちの心配もなんのそののおすまし顔、いつもちゃんと栄養管理もされてるからでしょうが、検査の結果がよいと一安心ですよね~
【2017/01/27 17:34】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

人間はねこと違って、食事量を
強制ではなく自主管理しないといけないので、
食欲との闘いが難しいですよね~(笑)!!

我が家のアイドルの頂点キュウには、
健康でかわいく長生きして欲しいので、
これからも気をつけてあげたいと思ってます♪
【2017/01/28 08:25】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!
キュウちゃん、何事もなくよかったですねー!
キュウちゃんが一番食欲旺盛なんですね。
ちょっと意外です~
これからも元気で過ごしてね~
コメントで「カリカリを、1つずつ、ぴょーん、ぴょーんって放ってあげたら、毎回走って食べに行くから運動になる、、、ということは無理か。」と書かれておられましたが
良い考え!!と思いましたが、やはりニャンコは無理ですかね(笑)
【2017/01/29 09:07】 | prego #- | [edit]
pregoさん、おはようございます!

キュウは、子猫の頃は食がほそかったのですが、
いつの間にか"食べるの大好きねこ"に変容を遂げて、
今では3ねこの中でも一番食欲旺盛なんです(笑)!!

1つずつ作戦は...食欲旺盛だけど
上げ膳据え膳が当然と思っているキュウには難しいかも~

これからもキュウが、
何事もなくつつがなくかわいく過ごせるように、
気を付けてあげたいです♪
【2017/01/29 09:51】 | キュウ親 #- | [edit]
獣医さんからの問題なしとの心強いお言葉良かったですね。
ご立派ですね、年に2回の定期検査。
にゃんこも食欲がある方が健康だと思います。我が家では食欲が健康のバロメーター、あとウン〇かなぁ?
【2017/01/30 17:12】 | 親父 #QXRaNfI. | [edit]
親父さん、こんばんは!

ねこには言葉や会話で体調の良し悪しを聞けないので、
人間よりも定期検診が重要かなぁと思ってます!!
ねこ達が元気でいてくれてこそ、毎日の励みになりますし♪

キュウは食欲絶好調で、毎日美味しそうにカリカリetc.食べてます~。
なので、ウン〇もご立派でございます(笑)。
【2017/01/30 19:27】 | キュウ親 #- | [edit]
お久しぶりです。
キュウちゃん健康体で何よりですね。
あんまり動かなそうなイメージ(笑)でしたが
キュウちゃんには、丁度いいのかしら~。
【2017/02/11 21:07】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、おはようございます!
こちらこそ御無沙汰しております~。

何事も中庸で程々なのが、
キュウの健康法なのかもしれませんねぇ(笑)!?
のんびりしている姿が、キュウにはよく似合います~♪
【2017/02/12 07:26】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/1111-20ad526b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫