寒さゆえ

 2017-02-12
はて....立春ももう過ぎているはずですが....。 byドラ
P1310601.jpg
でも....寒い日が続きますねぇ、ドラ様~




夏大好き、ぬくぬく大好きなドラ
冬場は暖を求め、陽だまりがあるときは陽だまりへ、
そうでない時は、電気の力を借りてぬくぬくしています。


ワタクシは、春が待ち遠しいのです。 byドラ
P1310605.jpg
湯船につかって、顔を出してるみたいですねぇ、ドラ様!?

お風呂は嫌いだけど、ぬくぬくは大歓迎です! byドラ
P1310606.jpg
ねこも....お酒が飲めればいいいのにねぇ、ドラ様(笑)!?

お酒のかわりに、マタタビでも嗅がせて頂けませんか? byドラ
P1310609.jpg
ドラ様、オトナなのにマタタビにすぐ酔っちゃうからダメですよ(苦笑)。

お手軽に暖まる方法はないですかねぇ....。 byドラ
P1310613.jpg
階段を10往復くらい全力で昇降すれば、ドラ様!!!

十六歳のワタクシには、それは過酷な提案ですね....。 by
P1310618.jpg
だってホントは....現状で充分ぬくいはずですから、ドラ様♪

四季を愛でるのは、人間だけでしょうねぇ。 byドラ
P1310619.jpg
でも日本が亜熱帯の国になっちゃったら、それはそれで....
きっと困りますよぉ、ドラ様?





今が今シーズン一番の寒さですかねぇ?
本当は夏ねこのドラなのですが、
さしあたり春を待っているのでありました。





日向ぼっこは、ねこの基本だにゃあ~ byキュウ
P1310621.jpg
眩しくて薄目ですか、キュウちゃん(笑)?

ボクも日向ぼっこしてるんだからね! byソラ
P1310623.jpg
眼つきが悪いですよ、ソラくん(笑)?




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
冬は熱燗に限ります~(笑)
関連記事
コメント
こんにちわ

ドラさまの画像がすべてフリースクッション内というのが
「ここがお気に入り~」を物語っているようです。
まだまだ寒い日々が続きますので、温かくしてあげてくださいませ!
【2017/02/13 09:37】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

冬場は...ねこ達は暖かいスポットからあまり動かず、
同じような画像ばかり撮れてしまいます(苦笑)。

省エネが叫ばれる昨今ではありますが、
ドラの暖房は、ケチらず使ってあげようと思います♪
【2017/02/13 12:49】 | キュウ親 #- | [edit]
どこもかしこも届くのは雪のニュースばかりで、まだまだ寒い日本ですよね
ドラちゃんは温泉に入ってるようで気持ちよさそうです
これで太陽の光がガンガン差し込めば最高でしょうね
【2017/02/13 18:53】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

2月は寒さがピークですよねぇ!!
そんな中でドラは、電気の力でぬくぬく満喫してます(笑)!!
そして、お日さまと電気カーペットの威力を天秤にかけて、
その時々で...よりぬくいスポットを適切に選択してま~す♪
【2017/02/13 20:27】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラちゃんにはきびしい季節ですね~
もちろん私にも…。
本当に寒いですよね。ここ数日。
窓際って陽が入ってきて温かい時もありますが、うちの窓辺は若干冷たい空気感もあるので、ドラちゃんの写真みて寒くないかなーと心配になりました。
あと一ヵ月くらいですかねー
キュウ親さん、ニャンコ達、風邪をひかぬよう!
【2017/02/14 08:29】 | prego #- | [edit]
ドラちゃん、エアコンはダメでもホットカーペットは大好きなのですね~。
暖かいと幸せをかんじますよね♡
ぬくぬく丸くなっているドラちゃんもキュートです~(^^)
【2017/02/14 09:44】 | ポケ #- | [edit]
pregoさん、こんにちは!

夏ねこ&高齢ねこのドラ、今の時期は嫌だと思います~
でも冬のほうが、体に栄養をためなければいけないせいか、
夏よりも食欲自体は良くなるんですよね~(笑)!!

窓べりは若干温度が低いかもしれませんが、
自宅警備(外を眺める)好きなドラは、気にしてないみたいです♪
但し、ホカペの他に、部屋自体に暖房も入ってま~す。

ちなみに私奴は暑がりなので...夏より冬がいいかも(苦笑)。
【2017/02/14 13:04】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

ドラは、エアコンの冷房はキライなのですが、
エアコンの暖房は全く無問題でして、
ホットカーペット&暖房のこの部屋でぬくぬくしてます(笑)!!

ぬくぬくと丸まっている状態でナデナデしてあげると、
とっても嬉しそうな表情になるドラです♪
【2017/02/14 13:05】 | キュウ親 #- | [edit]
ぬくぬくは見ているほうも、ぬくぬく感じてうれしいですよね。でも、ニンゲンの場合は、ホットカーペットの上で寝ると、心臓ばかばかいうてよくないと聞くのですが(うちは消して寝ないと怒られる)、ネコさんは大丈夫なのでしょうか。ちょっと心配。
【2017/02/14 21:33】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

ドラがぬくぬく語尾変化でくつろぐ姿はいいものです♪
そうですかぁ...ヒトはホットカーペット使いすぎ要注意なのですね!

夏ねこのドラは野良の頃、
真夏でも、クルマの屋根とかボンネットに横たわり
ぬくぬく!?していたので、きっと大丈夫だと思いますぅ(笑)。
【2017/02/15 08:49】 | キュウ親 #- | [edit]
寒い日が続くけれど、確実に日は長くなって来てますね。
春も近づいて来ています。
もう少しの我慢、我慢。
【2017/02/15 19:57】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親さん、こんばんは♪

思わず、ドラちゃんの鼻から口にかけてのあのエリア
さすりたくなっちゃいます(笑)

タヌキ猫は、ここを触るのが好きなんですよね♪

また、キュウちゃん、眠りを誘うお顔(笑)
やっぱりネコがいいですね♪


タヌキ猫でした。

【2017/02/15 20:25】 | タヌキ猫 #- | [edit]
rika3377さん、こんばんは!

確かに、ちょっとずつ日が長くなって、
窓べりから日差しが入る時間もちょっとずつ長くなって、
ドラもちょっと嬉しそうにしています♪
・・・もうちょっと我慢すれば、春の訪れですよね!!
【2017/02/15 21:50】 | キュウ親 #- | [edit]
タヌキ猫さん、こんばんは!

"鼻から口にかけてのあのエリア"...3ねこでみんな異なっていて、
でもドラが、一番バランスが良いと思います!!
自分も、ここを触るのが大好きで~す。
ねこと暮らす日々は、面倒なことも多いけど楽しいですよね~(笑)。

そして"のんびり顔"に関しては...キュウの右に出る者はいません♪
【2017/02/15 21:51】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラさんは16歳ですかぁ。
みくとおんなじだ。
ここ2年くらいでお年のせいか肉が落ちてきましたがドラさんも同じかな?
にゃんこは1年中、27~29度の部屋で過ごしてるので日本の冬は厳しいでしょうね。
【2017/02/16 06:09】 | 親父 #QXRaNfI. | [edit]
親父さん、おはようございます!

そうですか~、親父さんのウチにも高齢ねこさんが!!
ドラの体重は、ピークの時に比べると減ってきてはいるのですが、
"痩せる"ということはなく、お腹がまるまるしています~(笑)。

暑い夏をこよなく愛しているドラなので、
早く冬の寒さが通り過ぎて、春そして夏が来るのを
待ちわびる気持ちだと思います~。
【2017/02/16 07:46】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

これ2度目なんですけど。。
会社のPCでみると、写真がなぜか表示されず、
文章だけを読んでいたりします。
で、家で、”そうだ、写真を見ておこう”と
サイド、ブログにはいると、
突然、ドラ様のどアップなんです!

【2017/02/25 11:41】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

最初、画像を見ずに文章だけお読みいただいて、
どんな写真か想像をしていただいて...。
で、突然ドラのどアップだと、楽しいかもしれませんね♪

ドラ、カメラやスマホを近づけると、
顔をにゅ~っと近づけてくる時がありまして(笑)。
【2017/02/27 18:00】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/1113-f0e4125e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫