2016年7月メキシコ・キューバ旅行⑩ 「ホテル サラトガ」(お部屋編) ハバナ・キューバ

 2017-02-18
(コメ欄閉じています、次記事で開けま~す)

今回の記事は観光ではなく、ホテルレポでございます。
毎度の如く、ホテルに興味のない方は飛ばしてください!?

2016年7月、NRT-DFW-MEX-HAVと飛んで、
7泊9日メキシコ・キューバの旅に行ってきました。


今回の旅のテーマは、
「今のうちに行っといたほうがいいかも!?、キューバって」
でございま~す!!


3日目-2 「ホテル サラトガ」に到着


夜9時頃、「Hotel Saratoga」に到着しました。
P1290635.jpg
(ホテル外観は、後で昼間に撮ったものです。あしからず!!)


チェックインを済ませて、ゲストルームへ。
P1290637.jpg
ゲストルームのある宿泊フロアの、エレベーターホール

宿泊フロアの廊下をトコトコ歩いて
P1290639.jpg

お部屋到着。
P1290641.jpg



入口ドアを開けて、突入しま~す。
P1290643.jpg

カテゴリーは"Junior Suite Saratoga"のお部屋でございます。
P1290645.jpg
「ベッド&リビングルーム」

別の角度から撮ったベッド&リビングルーム。
P1290647.jpg

ホテル公式サイトで予約、事前決済。
P1290649.jpg
旅籠代は、4泊で1176.00USD(税サ込、朝食別)でした。

広いけど、ちょっと殺風景(笑)!?
P1290651.jpg


マクラさん&クッションさんは、割と豊富♪
P1290653.jpg



ミニバーの棚 & TV
P1290655.jpg
もちろん日本語放送は無く....TVは使いませんでしたぁ(笑)!!



デスク
P1290657x.jpg

デスク上には、コーヒーマシーン。
P1290658.jpg



クローゼット
P1290660.jpg



今度は、バスルームへ。
P1290669.jpg
まずは洗面台。ちょっと古めかしいですねぇ。

別角度から、洗面台。 アメニティはしっかり揃っていました。
P1290671.jpg P1290673.jpg

洗面台のコンセント、3タイプ対応で親切かも♪
P1290675.jpg


バスタブ
P1290677.jpg
お湯はちゃんと出ますが、やや湯量が少なく、
お湯を溜めるのにためるのに若干時間がかかりました~。

別の角度からのバスタブ
P1290679.jpg


シャワーブースと、トイレ
P1290681.jpg P1290683.jpg
シャワーは固定式でしたが、一応レインシャワー仕様でした。



ホテル サラトガ、
旧市街の中心、カピトリオ(旧国会議事堂)の斜め前にある
由緒正しいホテルです。

ハバナで、"ちゃんとした"ホテルを選ぼうとすると、
・旧市街にある、由緒正しいっぽいホテル
・新市街の海岸沿いにある、大型ビルのホテル
の、どちらかのエリアになろうかと思います。

市街観光アクセスと街中の雰囲気なら、旧市街のホテル
館内設備とリゾートっぽい雰囲気なら、新市街のホテル

悩ましいところではありましたが....、
旧市街にあって、ハバナでは格式の高いらしい
ホテル サラトガを選択してみました~。

館内の内装や雰囲気は、
ヨーロッパのクラッシックなホテルを思わせる感じで、
ゲストルームは清掃も行き届き、無臭で快適でした。
(お湯の出が若干弱いのは、キューバだから...)

後の記事でレポしますが、
屋上にプールなんかもあって、
デッキチェアに寝そべって旧市街を一望できたりして、
ジュニアスイート4泊で1176.00USDは、
日本人的感覚で言えば、CPは悪くないと思います~

ただ、廊下とかが少しカビ臭かったりして、
このあたり"由緒正しい古い建物"が裏目なのかも~(苦笑)!?




窓を開けて、外を眺めてみましたが...暗い(苦笑)。
P1290685.jpg
ここは市街の中心ですが....電力供給の事情なのかなぁ!?


外は暗いし、遅くなっちゃったから、
ホテル内のレストランで、軽い夕食を摂りたいと思います。





「Hotel Saratoga」
Prado 603, esq. a Dragones. La Habana Vieja,
Ciudad de La Habana
Phone(s): 53 7 868 1000




<備考:旅のスケジュール>

今回の、7泊9日メキシコ・キューバ旅行
・1日目:NRT→DFW フォートワース観光 DFW→MEX
・2日目:メキシコシティで観光
・3日目:午後MEX→HAV
・4日目:ハバナ(キューバ)で市内観光
・5日目:ハバナで特に予定なし
・6日目:ハバナ郊外のビニャーレス渓谷観光
・7日目:午後HAV→MEX
・8日目:早朝MEX→DFW→NRT(9日目)

大雑把に、こんな感じでした~






にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2016年夏メキシコ・キューバ旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫