
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2016年12月 大阪・京都① 1日目は大阪でランチ、その後京都へ

 2017-02-28
12月、本当はスリランカに行くはずだったのですが...。
眼の手術後だったので、念のため海外は中止致しまして。
その腹いせ!?で、京都2泊3日の国内旅でした~



1日目-1 「カランドリエ」(大阪市)で、ランチ


初日の午前、新幹線で...まずは大阪に向かい。
DSC_1553.jpg
お昼頃、久々の「カランドリエ」にやって参りました~。

アミューズは、名物のフォアグラスープのコロッケ
DSC_1558.jpg

5,400JPYのランチコース。
魚料理+肉料理+デザートワゴン でCPよいです♪
(キュウ母は、魚料理+魚料理+デザートワゴン)


魚料理肉料理
DSC_1559.jpg

DSC_1560.jpg

DSC_1562.jpg

DSC_1563.jpg



デザートワゴン
DSC_1564.jpg
ここから、選び放題で~す。

冷たいデザートも登場
DSC_1566.jpg



カランドリエ、
セントレジス大阪のすぐ近くにあって、
大阪滞在の時はディナーでも伺った事があります。

でも、ランチのCPは秀逸です。
この内容で5,400JPY....大阪恐るべし♪


「ごちそうさまでした~(笑)!!!」





1日目-2 「松葉総本店」(大阪市)で、おやつ


ランチの後は、キュウ母とキュウ親...別行動。
キュウ親は、大阪駅・梅田駅に隣接する「新梅田食堂街」の
DSC_1574.jpg
「松葉総本店」で、オトナのおやつタイムです♪

オトナなので...おやつでもビールで乾杯!!
DSC_1575.jpg
立ち飲み、うめ~

注文した串揚げの一部です~。
DSC_1580.jpg

この他も含めて、10本くらい頂きました~。
DSC_1582.jpg



松葉総本店、
新世界まで行かなくても、ベタな大阪の串かつムード満点!

串かつは...きれいなお店で食べるより、こっちの方がうめ~♪
(個人的感想)


「ごちそうさまでした~(笑)!!!」


このあとは、電車に乗って京都に移動します。





1日目-3 「フォーシーズンズ京都」にチェックイン


今回の2泊3日は、2016年オープンの
DSC_1589.jpg
「フォーシーズンズホテル京都」に宿泊で~す。

お部屋は、デラックス京都ビュールームキング
DSC_1592.jpg
広々として、フォーシーズンズらしい素敵なお部屋ですぅ。


クリスマスシーズン被ってたので、1泊で10万JPY越え!!
だけど、海外旅行のかわりだし、フォーシーズンズ大好きだし、
京都なので..."清水から飛び降りる"気持ちで2泊~(笑)!?

・・・異人さんが、たくさん泊まってました。


モダンと使いやすさが、みごと両立しております~
DSC_1602.jpg


酔っぱらったキュウ親がひと寝入り...お昼寝してたら、
キュウ母もホテルに到着いたしました。

夕食は、ホテルのバーラウンジで軽く頂きましょう。





1日目-4 ホテルのバーで夕食&晩酌


ということで、ホテル内の「ザ・ラウンジ・アンド・バー」へ。
DSC_1604.jpg
洗練されたバーコーナー

ラウンジエリア
DSC_1606.jpg

外側に向いたソファ席にしました。
DSC_1608.jpg

窓越しの日本庭園が素敵でございます♪
DSC_1610.jpg


キュウ母の夕餉は....。

ティー
DSC_1614x.jpg

リングイニ 手長海老のフレッシュトマトソース
DSC_1615.jpg

デザート
DSC_1616.jpg


キュウ親の夕餉&晩酌は....。

地ビールの、京都麦酒で乾杯~♪
DSC_1618x.jpg

和牛チーズバーガー 自家製ブリオッシュ
DSC_1619.jpg
超おいしくって...これを食べにまた京都に行きたい(笑)!!

イチローズモルト ダブルディスティラリーズ
DSC_1620x.jpg

バルバンクール15年 (ハイチ産のラム酒)
DSC_1622x.jpg
これも美味しくて...キューバのハバナクラブよりイイかも~!?



フォーシーズンズ京都、
さすがFSが満を辞して京都にオープンさせただけあって、
文句のつけようがございません♪

個人的には...FS東京丸の内よりも、
こちらFS京都のほうが好みのテイストでございました!

ただ一つ...オープンして日が浅いせいか、
チェックインの際のオペレーションにやや難ありだったかも(苦笑)。
でも、次に行く時にはきっと改善しているでしょう~


そしてホテル内のザ・ラウンジ・アンド・バー、
フードメニューは多くは無いものの、
ハンバーガーがバカウマで、NYより美味しいかも(笑)!?

置いてあるお酒も、よく吟味して選んでいるようで、
ちょっと高かったけど、素敵な居心地でした♪


「ごちそうさまでした~(笑)!!!」



さて、ほとんど食べて飲んでだけの初日でございました。
翌日もがんばって!?食べちゃいましょう!


おやすみなさ~い。







にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
スリランカが京都に化けたのですかあ。たしかに二泊宿泊しても、スリランカ行きよりお値打ち。そして国内なら安心。電車移動範囲なら安全。そのためか、お飲物パワーは全開っぽいですね。いや、お元気になられて何より。
【2017/02/28 21:36】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

そうなんです、何故か京都に化けました~。
フォーシーズンズに泊まってみたいというのもありましたが、
国内なら何かと安全安心だし、気を張らずにバカ飲みできるし(笑)。
胃や肝臓も、時差ボケなしにフル回転してくれましたぁ♪

【2017/02/28 22:39】 | キュウ親 #- | [edit]
スリランカから浪速旅行、すごいギャップですね。

更におしゃれなフレンチから大人のおやつのキャップもなかなかです~

立ち飲みといえば金色のトレイ&お皿が良く似合いますよね。
骨付きのから揚げがとても美味しそうです~
【2017/02/28 23:46】 | とりっちぃ #- | [edit]
フレンチ、串カツ、ホテル、と関西大満喫ですね!
レストランの、フォアグラスープのコロッケとは珍しいですね。
コクがあって美味しそうです。
デザートが充実しているのも嬉しいですよね♪

日本庭園が見えるホテルは京都らしいですね。
と思いきや、ハンバーガーがおススメですか(^^)
【2017/03/01 03:36】 | ポケ #- | [edit]
こんにちわ

スリランカ行きがなくなってしまったのは残念ですが
大阪と京都でおいしいモノ三昧ってのもいいですよね♪
オヤツに串揚げ10本ってのがスゴイです!
秩父道の駅でも買えないイチローズモルト…
こういうところがお買い上げしているから
庶民の口には入らないのですねー(´;ω;`)
【2017/03/01 10:41】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
とりっちぃさん、こんにちは!

スリランカ断念して...国内を考えた時、
グルメ&観光を楽しめる大阪・京都が思い浮かび、
脈絡無く選んでしまいました~

ランチだと、フレンチでもヘビーではないので、
ワインとパンのおかわりは控えめにしておいて、
オトナのおやつを頂いちゃいました(笑)!!

新世界まで行けない時の
串かつ立ち飲みは、ココに限ります~
オクトーバーフェストもいいけれど、
日本のジョッキビールと骨付きから揚げも最高です~♪
【2017/03/01 12:58】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

国内だと言葉の心配もないし、
フレンチと串かつの組み合わせは関西ならでは!?

カランドリエのフォアグラスープコロッケ、
ここのスペシャリテの一つで、噛むとスープが飛び散るので、
一口で口の中に入れるように言われます!
そして口の中で広がるスープが、とても美味なんです~♪

フォーシーズンズ京都の庭、積翠園は、
平家物語にも出てくる、ウン百年の由緒あるお庭だそうです。
そのお庭を眺めてハンバーガー、
栄華を極めた平家の人たちもマネできない贅沢かも(笑)!?
【2017/03/01 12:58】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

スリランカ行きキャンセルは、
有償発券でキャンセル料も発生し残念でしたが...(苦笑)。
スリランカでは味わえなさそうなグルメ旅ということで、
大阪・京都に行ってきました~

おやつのビールと串かつのために、
カランドリエでは、パンとワインは控えめにしておき、
本場大阪の串かつ食べまくってきました~(笑)。

そうそう、イチローズモルト
その時、M@lauaealohaさんの記事を思い出して!
飲んだことがなかったので、良い機会で飲んじゃいました。
・・・おかわりして2杯頂いたのはナイショですぅ
【2017/03/01 13:00】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さん、こんばんは♪

キャンセルとなってしまったのはスリランカだったんですね。
やっぱり本調子じゃないし、京都で腹いせ?で良かったかも(笑)

ホント、タヌキ猫だったら清水の舞台からダイブ・・・
いやいや思いとどまってしまうお値段ですけど、
すっごくステキなホテルっていうのが伝わってきましたよ♪

和牛チーズバーガーが気になっちゃうなぁ(笑)
串揚げのお店っていうのも確かに、気取った感じのところよりも
一杯立ち飲みっていう感じの方が美味しそうですよね!!

まだ、その一歩が踏み出せないかも・・・。

このあとも観光というよりも憂さ晴らしの食べ歩きかしら?(笑)


京都はホント行っていないので楽しみですね♪


タヌキ猫でした。
【2017/03/01 21:13】 | タヌキ猫 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/03/02 15:22】 | # | [edit]
楽しみにしてた旅行の代わりはいりますよね
京都ゴージャスの旅になって、フォーシーズンズのお値段にびっくりですーー
それも2泊とは!!
日本庭園があるのは、ホッとする空間で、そうした配慮が素敵です~

カランドリエもメインにお肉にお魚がついて、デザートもワゴンとは!コスパはいいですね~
そのあとのおやつにびっくり!
まだまだ足りず?和牛チーズバーガー、すごいボリューミーでおいしそう
最近ハンバーガー、流行ってますよね
きっとこだわりのお肉を使ってて間違いないです~ 
【2017/03/02 21:19】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
タヌキ猫さん、こんばんは!

スリランカ行ったこと無くて興味があったのですが、
とりあえず、外国で術後の眼に何かあるとマズイかなと思い、
関西で腹いせとなりました~。

フォーシーズンズは、京都を訪れる外人さんが、
和の雰囲気を味わいつつホテルの快適さにも満足できそうな、
素ん晴らしいホテルでした♪

串かつの立ち飲みも、ホテルの和牛チーズバーガーも、
どちらも境界線がなく楽しめるのが大阪&京都の楽しさです!!
このあとも観光2割、食い散らかし8割でございます(笑)。

スリランカはキャンセルしちゃいましたが...、
晴れて海外旅行再開第1弾で、
サクララウンジ@HNDWでビーフカレーを頂いて、
HKGに来ちゃいました~。
【2017/03/03 00:10】 | キュウ親@HKG #- | [edit]
【2017/03/02 15:22】の鍵コメさん、こんばんは!

おぉ、春の訪れの京都いいですねぇ♪

フォーシーズンズは期待を裏切らない素晴らしいホテルでした!!
ブリオッシュのバンズと旨味たっぷりのハンバーグ、激ウマだったけど、
カロリーすごそうで、シラフだと躊躇しちゃったかも~。

そうですか...自分は短期決戦だったので。
でもキュウ母と3ねこのためにも、ここで凹んじゃうワケにはいかないと思って。
同じように気持ちをキープしてファイト!!って...エールを送りますね!!!
【2017/03/03 00:11】 | キュウ親@HKG #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

スリランカに行けなかった分を発散しなくちゃと思って、
何故だかの関西旅行になっちゃいました~♪

フォーシーズンズの内装や日本庭園は、
わざとらしさがない和の雰囲気が伝わってきて、
でもベースはフォーシーズンズそのもので、素敵でした!!
和牛チーズバーガーは、ある意味NYのハンバーガーより美味かも(笑)!!

カランドリエはお気に入りのフレンチレストランで、
お味もコスパも、個人的に大納得しています。
で、おやつに串かつも美味しいところが、大阪すごいと思います♪
【2017/03/03 00:12】 | キュウ親@HKG #- | [edit]
こんにちは。
突然の目の手術、大変でしたよね~。
その後いかがでしょうか?

私もスリランカ、惹かれてます。
でも実現予定はなし。涙
キュウ親さん、早くまた普通にご旅行が復活できるようになるとよいですね。

大阪ってあまり馴染みがないんですが、食い倒れの街、美味しいんでしょうね。
でも、東京よりはお値段も抑えてあるという印象です。
【2017/03/03 19:32】 | rika3377 #- | [edit]
スリランカが京都に大化けですか~!
たらふく食べて飲んでの旅のご様子で。
串揚げの店も新世界と同じ雰囲気をかもし出してますね。
【2017/03/04 11:16】 | 親父 #QXRaNfI. | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

スリランカ、頭のなかで色々計画をたてていたので、
キャンセルは本当に残念でした。そのうちリベンジします~。

大阪は、高級グルメもB級グルメもなんでもござれで、
美味しくって値段も首都圏よりお安いので、お気に入りです♪
大阪・京都の組み合わせは外人さんにも大人気のようです!!

おかげさまで、海外旅行復活いたしまして、
手始めは近距離からということで香港に来ちゃいました♪
【2017/03/04 11:22】 | キュウ親@HKG #- | [edit]
親父さん、おはようございます!

大阪・京都は国内でお気に入りの旅先なので、
スリランカからおお化けしちゃいました♪
2泊3日で観光はちょびっと、食べまくってきました(笑)。

串かつは本当は、新世界をぶらついて、
自分一人だけなら、ついでに西成地区もうろついて、
その後に食べると美味しいのですが...、
今回は時間の兼ね合いで、梅田になりました~。
【2017/03/04 11:29】 | キュウ親@HKG #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/03/06 14:29】 | # | [edit]
【2017/03/06 14:29】の鍵コメさん、おはようございます!

はい、お察しの通りステイを満喫し、
つつがなく戻ってまいりました~(笑)!!
やっぱり、飛行機に乗って旅を楽しむのは最高で~す

そうですね~、ワークライフ&健康バランスを考えて、
お互いに日々を充実して、旅行を楽しみましょう♪
【2017/03/07 09:01】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

もう、盛りだくさんの記事で、
最後まで読み終わったときは、
最初は、どこだっけ?となりますが、
不思議に、印象にのこったのは、
”おやつ”でございます。
串焼きの合間の、食べ放題のキャベツ、
なぜか、家でたべるのとちがって、
おいしんですよねー

【2017/03/11 15:57】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

フレンチはどこでも食べられるけど、
"大阪の串かつ"は、雰囲気コミで"大阪"でしか頂けないので、
お腹をフル回転して、「おやつ」で食べちゃいました♪

そうそう、キャベツ...。
普段は、野菜は積極的には摂らないのですが、
あの場に行くと、ソースにべちゃ~っと浸して食べて、
それがまた美味しいんですよね(笑)!!
【2017/03/12 12:42】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんわ!
年末、スリランカのご予定だったのですね。
でも体がなにより大事です!
旅行に行くにも元気でないと…
でも京都も素敵ですよ。今23:21…画像が飯テロになっております。手長蝦のパスタとハンバーガーにやられております。
お部屋も和モダンで素敵です!

GWはリベンジですか?!
【2017/03/13 23:23】 | prego #- | [edit]
pregoさん、こんにちは!

そうなんです...スリランカのはずだったのですが、
何故か全く関係ない大阪・京都になっちゃいました~

旅行は趣味だから楽しんでナンボなので、
無理をしてまで海外には行かず、予算を国内旅行に投入し、
今回は、ちょっと日本経済のお役にたったかも(笑)!?

そう...フォーシーズンズ京都のパスタとハンバーガー、
とっても美味しくって、次に京都に行く機会があったら、
泊まるかは別にして、ここのバーは是非再訪したいです~♪

リベンジは近距離海外で...上旬に香港に行ってきましたぁ!
GWは仕事なので(苦笑)、次の海外は7月になりそうです。
【2017/03/15 13:08】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/1116-dd97a0a5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
