日向ぼっこしたり寝そべったり

 2017-02-24
暖かな日も多くなってきたね! byソラ
DSC_1760-816x612.jpg
3月は目前ですからねぇ、ソラくん♪




小心者で、時々そわそわしているソラ
お日さまがあたる時は、嬉しそうに日向ぼっこをしています。



日差しの力が強くなってきたね~ byソラ
DSC_1761-816x612.jpg
少しずつ...日も長くなってきましたしね、ソラくん!!

日向ぼっこしながらのナメナメはいいよねっ!! by
DSC_1762-816x612.jpg
ねこの至福ですねぇ、ソラくん(笑)

全身しっかりナメナメしなくっちゃ!!! byソラ
DSC_1763-816x612.jpg
今日は落ち着いていますねぇ、ソラくんっ



でも....ナメナメ飽きてきたなぁ、ボク。 byソラ
DSC_1765-816x612.jpg
やっぱり落ち着いていないですねぇ、ソラくんっ(笑)!?

ぬき足ぃ~さし足ぃ~ byソラ
DSC_1767-816x612.jpg
挙動不審ですねぇ、ソラくん?

キュウおねえちゃんを、驚かそうと思ってぇ!! byソラ
DSC_1772-816x612.jpg
泰然キュウちゃんは驚かないってさ...ソラくん(笑)



夜になったから、目が冴えるのさ~ byソラ
DSC_1775-816x612.jpg
どうせすぐ、眠くなるんでしょ、ソラく~ん

あれっ!! 上の写真、耳が切れちゃってるじゃん!! byソラ
DSC_1777-816x612.jpg
スマホで撮ると、どうも勝手が違うんだよね。ソラくん!?



寒い日は、その辺にいるソラと、
意味も無く過ごすひとときも良いものです♪





のんびりが一番いいにゃあ~ byキュウ
DSC_1780-612x816.jpg
日だまりが一番お似合いは、キュウちゃんですね♪

電気の力で、ぬくぬくしております。 byドラ
DSC_1781-816x612.jpg
"ねこはホカペで丸くなる"...なドラ様ですね♪





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちわ

3ねこさん それぞれ思い思いにぬくぬく過ごしていて
見ていてハッピーになります(^^♪

スマホ撮影って案外難しいですよねー(;^_^A
キレイに撮れている写真を見ると、どうやって!?って思います…
【2017/02/25 13:34】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
にゃんこの日向ぼっこ久しぶりに見る光景です。
3猫3様ですかね。
バリの家は日が差し込まないように作ってあるので、こういう光景が見れなくて寂しい。
【2017/02/26 07:10】 | 親父 #QXRaNfI. | [edit]
のんびり日向ぼっこをしている姿は
やっぱり癒されます~!

カーペットに無造作に身を投げているのが
とーっても気持ちよさそうで
思わずマネしたくなっちゃいます(笑)
【2017/02/26 15:19】 | はむこたん #- | [edit]
陽が伸びて、日光浴できる快適な時間が増えたのではないでしょうか~
いくらでも眠れちゃいますよね
ソラ君のいたずらにも動じないキュウちゃんはさすがですー
【2017/02/26 15:49】 | Yottitti #jnYMz66g | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

3ねこの中で、
ドラが一番暑いの好きで、寒さ嫌いなので....。
日がな一日ホットカーペットに載せたクッションの上にいると
暑くないのかなぁと思うのですが、ドラはそこがお気に入りです♪
でも、ねこがぬくぬくしている姿は、本当に心休まります~

スマホ、コンデジとシャッター感覚が違うのと、
カメラレンズが端っこにあるので、まだちょっと慣れません(苦笑)。
でも、コンデジすら持ち歩くのが億劫になった今日この頃、
今後はスマホに一本化するつもりですぅ。
【2017/02/27 18:03】 | キュウ親 #- | [edit]
親父さん、こんばんは!

そうかぁ....バリは日差しが強烈だから、
日がさす場所は、日だまりというより灼熱になっちゃいそうですね!!
日差しに一番執着するのがドラ、割と淡白なのがソラ、
キュウはその中間!?みたいな感じです~
【2017/02/27 18:04】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

ねこが、思い思いの姿で日向ぼっこを楽しむ姿は、
それを眺めているだけで、ヒトの気持ちも和んじゃいます♪

ねこは伸縮自在!?ですよね~。
丸まったり、伸びたり、クテッと身を投げ出したり....。
どんな時でものんびりがサマになっています(笑)!!
【2017/02/27 18:04】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

日照時間が延びてきたのと、
日差し自体が真冬の時より強くなってきて、
日向ぼっこできる時間帯のねこ達は、とても気持ちよさそうです♪
・・・平日も休日も、いくらでも眠れるねこ達が羨ましいです~!

キュウは一番小さいけど物怖じしなくて、
ソラは一番大きいのにビビリでして...(笑)!!
【2017/02/27 18:05】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/1117-b55e0f20
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫