
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2010年2月香港旅行⑤ 猫カフェ「阿猫地攤」

 2010-03-13
2日目-3 「阿猫地攤 Cat Store」で休憩

DSC04382.jpg
我が家のドラに似てますねぇ~(笑)



午後のお茶をしに、コーズウェイベイ(銅鑼湾)駅や時代廣場のそばにある、
猫カフェ「阿猫地攤」(お店のHP)(香港ナビの記事)にやってまいりました。

雑居ビルの一室をカフェにしちゃったような感じです。
DSC04428.jpg DSC04426.jpg DSC04427.jpg
入口の扉を開けると、カウンターの後ろの棚に、さっそくねこが!!

そのままお店の中に入ってくと、お~いるいる!! ねこさん達(嬉)!!!
一番奥の、窓側のボックス席に座りました。

背もたれには、我が家の「ドラ似のねこ」が座ってます。
DSC04379.jpg DSC04383.jpg DSC04381.jpg
背もたれが傷んでボロボロなのが、猫カフェっぽいですねぇ(笑)

キュウ母のとなりにも、おくつろぎのねこが....。
DSC04385.jpg

視線を移すと、「ブサかわ」っぽいねこ~(笑)
DSC04396.jpg DSC04387.jpg

DSC04394.jpg DSC04401.jpg

猫カフェは、以前台湾旅行の際、台北で2件ハシゴして以来、久しぶりです。
国内で猫カフェに行くと、キュウやドラにバレちゃいそうですからね~

お店の壁や窓も、ねこだらけです~!!
DSC04392.jpg DSC04393.jpg

他のお客さんは、学生さんや若い人たちのようです。
お店の内装は、決してきれいとは言い難いですが(笑)、
何かこう、手作り感があって、
「古くなった喫茶店の設備を、学園祭の模擬店仕立てに飾った」
ような感じです(!?)

ドリンク(30~40HKD位だったかな?)やクッキーの味は、至って普通です。
DSC04390.jpg DSC04391.jpg
でも、クッキーがイイ!!

さっきの顔が「ドラ似のねこ」、活動開始しました。
DSC04404.jpg DSC04411.jpg

席をはずしている隣のお客さんの荷物に近づいて・・・・
DSC04412.jpg DSC04414.jpg

乗っかっちゃって(笑)!!! 後は平然としていま~す
DSC04415.jpg DSC04419.jpg
でも、そのお客さんたちも優しく笑ってました。


「ブサかわ」も移動して、背後のボックス席に来ました。
DSC04407.jpg DSC04408.jpg

このお店は、香港では猫カフェの草分け、との事です。
何といっても、ねこ達がと~っても人に慣れている感じです。
お客さんもねこ達も、つかず離れずで、同じ空間でのんびりしてます。

そのほか、お店の中ではねこ鍋になってたり・・・
DSC04403.jpg DSC04406.jpg

いたるところにねこが....、まさにねこ天国っ(笑)!!
DSC04421_2.jpg DSC04420.jpg

ということで、ねこっぽい午後のひと時を満喫いたしましたぁ~
DSC04609.jpg DSC04610.jpg お店の会員証も作ってくれました(笑)

お店から出ようとすると、まだいますねぇ~
DSC04405.jpg DSC04423.jpg DSC04424.jpg


お店を後にして、コーズウェイベイ(銅鑼湾)駅の入口に戻ってきました。
あ~香港にいるんだなぁ~って雰囲気です(笑)。
DSC04429.jpg DSC04430.jpg


2日目の午後も半分過ぎて....、翌日はもう、午前便で帰国です。
さて、あとはフォーシーズンズホテルに戻って、45階ラウンジで、
アフタヌーンティー、カクテルタイムで飲放食放とまいりましょおおっ!!!!


(おまけ1)
この「阿猫地攤」、実は場所がなかなか判りませんでした。

香港ナビの地図説明はとっても親切で、該当の場所にたどり着きましたが、
お店の入ってる「寶明大廈」という建物がまず見当たらず.....。

よ~く見ると、大通りの波斯富街からちょっと横にそれたところの、
雑居ビル通用口みたいな入口の上に、「寶明大廈」って表示がありました。
しかし、表の看板や入口の脇の表札一覧に、「阿猫地攤」の名前はなく、
廊下みたいなエレベーター前には現地の人ばかり(当たり前でずか...笑)、
ちなみにエレベーターの外ドアは手動開閉式です。

そして3楼(階)で降りましたが狭い廊下には人っ気はなく.....、
並んだ扉を一つ一つ見て、やっと「阿猫地攤」って書いた扉を発見!!
さすが土地代の高い香港ですねぇ~

(おまけ2)
この香港での浮気(!?)行為は、キュウとドラにはバレてないようです(笑)



関連記事
コメント
実はわたくし、猫カフェに行ったことがないんですよ(^_^;)
これだけたくさんの猫がいると壮観ですね。
いやぁ、しかしなんですね、、やはり私もキジトラ柄の猫さんが一番可愛く思えてしまいます。。。
単なる親バカともいいますが(笑)
【2010/03/14 16:31】 | タンゴの飼主♂ #- | [edit]
タンゴの飼主♂さま、ありがとうございます。

猫カフェで、ねこがたくさんいて、ねこパラダイス状態でも、
ついつい自分の家のねこに似たねこがいると、そちらに目がいっちゃいます(笑)
やっぱり親バカになっちゃいますよね~

ちなみに国内では猫カフェに行ったこと、ないんです~(笑)
【2010/03/14 20:21】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さんこんばんは!!
猫カフェいいですね~!! ワタシも行ったことないんですよね・・

ぶさかわちゃんいたり、ネコ鍋ぇ!!可愛すぎですよね。。ここだけで何時間もいちゃえますね。。

外にでると・・やはり香港でしたね(笑)
【2010/03/15 16:29】 | sakiちゃん #- | [edit]
sakiちゃんさん、ありがとうございます。

えぇ、時間があれば半日.....、いや丸一日ここで過ごせます(笑)。
他のお客さん達もねこ好きオーラが漂ってて、ほんわかした一体感がありました~
ねこにも、ねこ好きにも国境はありませんねぇ~

一歩外に出れば「ベタな香港」、とのギャップも楽しかったです(笑)。
【2010/03/15 20:22】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/121-e396732c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
