新しいペットシッターさん

 2010-03-15
週末、暖かくなりました。陽射しは暑いくらいで・・・(笑)
そんな土曜日の夕方、新しいペットシッターさんと打ち合わせがありました。

昼間は日向ぼっこ気持ちよかったにゃあ byキュウ
DSC04682.jpg

DSC04685.jpg


今度、一泊出かけるのですが・・・・、
いつもお願いしているシッターさん、そのシッターさんのお犬さんが高齢で、
季節の変わり目や気圧の変化で体調不良とのことで、しばらく依頼が難しくなったので、
新しいペットシッターさんに依頼してみることにしました。


初めての打ち合わせの時は、こちらも少し緊張します(笑)。
でもお会いしたら、動物好きのやさしい方で、こちらのリクエストも
しっかりと了解していただき、キュウ母と共にまずは一安心。
安心してお任せできそうです。

昨年も一度、新しいシッターさん(今回と異なる人)にお願いしましたが、
どのシッターさんにお会いしても、皆さん動物好きで穏やかな方ばかりです。
(昨年の方は、その後体調不良で休業されて.....)
動物好きでないと勤まらない仕事ですよね~
人間嫌いのサービス業・接客業の人は、結構見かけたりしますが.....(笑)


さて、1時間とちょっと、リビングで打ち合わせをしたのですが、
その間キュウは、ずっと同席してました(ソファの隣席でくつろいでました)
途中でウトウトしたり、ゴハン食べたりもして....、
キュウは物怖じしないというか.....、大物でございます(笑)。


ドラといえば・・・・
シッターさんが来るまでリビングにいましたが、
気配を感じた瞬間、ソファの後ろに隠れて.....、
隙を見て寝室のベッドの下に逃げ込んじゃいました、ヘタレだ~(笑)。
シッターさんの帰り際には、寝室のベッドのうえで丸まってたので、
顔合わせはできましたが~

昼間は気持ちよく日向ぼっこできたのに、夕方は災難だにゃあ byドラ
DSC04694.jpg

DSC04693.jpg


でもドラは、今までのお留守番では、
シッティング当日、シッターさんだけの時はスリンスリンとかしてるらしく
打ち合わせの時の態度とはエライ違うようで....、
・・・次のお留守番、新しいシッターさんの時は果たしてどうでしょう!?


さて、打ち合わせの時は、
まず口頭で、ねこの皆様の様子やごはんの分量、
家の中のスイッチ、備品などを大まかに説明します。
その後、その説明をA4で4枚ほどにまとめたペーパーを渡して、
あらためて説明させていただきました。

春秋は、エアコンのON,OFFや、窓の換気の開け閉めがないので、
その分打ち合わせは簡単ですが、初めてだと、ついくどくど説明しちゃいます(笑)


まぁ春先のお留守番は、この日みたいに、
キュウもドラもの~んびりと、こんな感じで・・・・、

DSC04676.jpg DSC04697.jpg

DSC04680.jpg DSC04699.jpg

DSC04684.jpg DSC04691.jpg
過ごしているんだろうなぁ....、とは思いますが。

キュウにもドラにも、お留守番は(多少...(笑))申し訳ないとは思ってるので、
まぁなるべく快適にお留守番してもらえればいいなぁ、ということで~、くどくどと~(笑)



さて、打ち合わせも無事に終わって、何となく気分がホッとして、気温も高かったので
いつもなら晩酌はビール!! なのですが、この日はスパークリングワイン(カヴァ)を頂きました~

晩酌、夕食後のスイーツは、
昼間デパ地下のユーハイムで購入した、かわいいケーキを頂きました(笑)
DSC04700.jpg DSC04702.jpg


では、次の週末・・・・・
ねこの皆様、新しいシッターさんとのお留守番もよろしくね~ 


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント
ドラちゃんにはまだ警戒心が残っているんですね。
新しいシッターさんにすぐ慣れて、
ゆっくりくつろげるといいなあ。
春の陽だまりでごろごろしている猫達を見ると、
本当に羨ましくなります(^^)
【2010/03/16 10:28】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

ドラは野良の時、道行く人々にも社交的なねこだったのですが、
家ねこになってからは、すっかりヘタレになっちゃいました(笑)。
衣食住の心配が無くなったからなんでしょうねぇ~

でも、キュウに比べて「空気が読める(笑)」ので、
お留守番中は、それなりにうまくやっているようです。
今回も、よい感じのシッターさんなので、きっとダイジョブです(笑)。

無邪気なねこ達の寝姿を見ていると、ホント幸せな気分になります~
【2010/03/16 12:05】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/123-1c857cf1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫