やっぱり花見酒ですねぇ

 2010-03-29
昨日の午前中、くつろいでいるねこの皆様を横目に...、

DSC04933.jpg あぁ天国... byキュウ&ドラ

DSC04939.jpg 見上げるキュウ

DSC04945.jpg 変なカッコのドラ


街中に隣接する、地元の公園にお花見に行きました。
木によって、咲きはじめだったり、満開に近かったり、まちまちですねぇ。

DSC04952.jpg

風が吹くと、ちょと寒いですが・・・

DSC04948.jpg ビールで乾杯♪

来る途中のデパ地下で購入した、桜おこわetc.で飲んでます~
DSC04949.jpg DSC04950.jpg

DSC04951.jpg 缶ビール2缶の後は白ワインで♪

花見酒はいいですねぇ~
昼間の花見酒は、悪酔いしなくていいですねぇ~
満開ではありませんでしたが、充分楽しませて頂きました。

この公園結構広くて、市街地の中のオアシスのような感じです(笑)
お花見エリア以外にも、所々に桜が咲いてますねぇ。
DSC04953.jpg

帰りの道すがら、公園のお堀にもちらほらと、
DSC04957.jpg DSC04956.jpg

道路沿いには結構咲いてますが、路上ではお花見はできませんねぇ(笑)
DSC04958.jpg DSC04959.jpg


とにもかくにも、春はやっぱり桜ですねぇ!!
DSC04960.jpg

DSC04961.jpg


お花見の後は、街中のカフェに寄って....、
抹茶白玉のパフェ(キュウ親)、月色チーズパフェ(キュウ母) を頂きました。
DSC04962.jpg DSC04963.jpg

2週連続で、おいしく昼間酒を頂きました~
関連記事
コメント
こんばんは!

お花見にお酒楽しめられたのですね♪

お花見にお酒は絶対に必須ですよね(w)

ビールの後、ワイン素敵です♪

本当に桜、きれいですねー!!!
昨日、寒くて断念した私なので
とってもきれいな桜見せていただき、
うれしいです♪
ありがとうございました♪
【2010/03/29 22:33】 | 三十路オンナ #- | [edit]
三十路オンナさん、こんにちは!

えぇ、花見ではなく、花見「酒」ですから(笑)!!
ワインを紙コップにジョボジョボとそそいで飲むのも、
なかなかにオツでございます~

先週末は全国的に寒かったのですが、
こちらは(某県県庁所在地)何とか大丈夫でした。
きれいな桜を、少しでもお伝えできて何よりです(笑)
【2010/03/30 12:14】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さま、某県県庁所在地はあたたかそうですね~
東京はようやく今日ぐらいから気温が上がるそうです。
今週末くらいには桜も見頃になるでしょうね。
しかし、城と桜っていうのは絵になりますね(^^)
【2010/03/31 10:09】 | タンゴの飼主♂ #- | [edit]
タンゴの飼主♂さま、ありがとうございます。

この日の予報、東京etc.気温低かったですよねぇ。
あまり寒いと、昼間の花見酒でも悪酔いしちゃいそうですね(笑)。
こちらは、比較的温暖なもので(笑)。

画像は内堀周囲なのですが、
ホントは外堀の桜のほうが見事でして・・・、
でも路上で花見「酒」はできないので、スルーしちゃいました(笑)。
【2010/03/31 12:19】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/134-6c16e7a0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫