
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ねこと新緑

 2010-05-09
いい陽気だにゃあ~ byドラ
DSC05743.jpg

5月になってから、すっかり春らしく、時に暑い日々が戻ってきました。
ねこの皆様も嬉しそうで、動作やそぶりも何となく伸びやかです。

緑はいいにゃあ~ byドラ
DSC05738.jpg DSC05739.jpg

”ねこの額”の我が家の庭に面した部屋・・・、
その庭に、一本だけ植えた木の緑.....、ガラス越しの緑を背景に、くつろぐドラです(笑)

木漏れ日や、葉っぱのそよぐ音を思い出すにゃあ byドラ
DSC05740.jpg DSC05741.jpg
ビミョ~に肉球がチラ見してますよ~(笑)

野良の頃は、「直接」肌で四季を感じていたのでしょうねぇ。
気候がよいと、外が見える場所でくつろぐのも大好きなドラです。

今が1年の中でイチバンだにゃあ byドラ
DSC05745.jpg
「安穏の境地」に達されていらっしゃいますねぇ、ドラ様~

あ゛~~~~~~良い気分だにゃあ~~ byドラ
DSC05746.jpg
何だか、ものすご~く「自由」のオーラを感じますよ~(笑)

♪手~のひらを~太陽にぃ~かざしてみ~れ~ば~♪ byドラ
DSC05747.jpg
きれいにパーの手になってますねぇ、肉球が日焼けしちゃいますよ(笑)!!


ホントに良い日ですねぇ~

こんな季節になったんだにゃあ byドラ
DSC05748.jpg
おっぴろげ~も開幕ですね!!

この季節のまま、常春だといいのににゃあ byドラ
DSC05749.jpg
そう言わずにドラ様、ニッポンのねことして、これからも四季を楽しんでくださいませ。


DSC05753.jpg 季節は巡っても、いつもお腹すくにゃあ byキュウ

以前は食が細くて、ちょっと心配だった頃がウソのようですね、キュウちゃん(笑)!!!


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんばんは!

ドラちゃん、本当に気持ちよさそう~。今日はドラちゃん日和ですね。
今年は寒かったので、のびのび陽を浴びて気持ちよさそう・・・。私も陽をあびてごろごろするのが好きです。一緒に眠くなりそうです。
でも、紫外線はよくないですね~。

もう少しすると、うっとうしい梅雨が来て、暑~い夏が来て、今が新緑のさわやかで最高のひと時ですね。鼻歌が出るのもわかります~。
【2010/05/09 18:59】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
こんにちは!
「安穏の境地」
私も達したいです~!!
【2010/05/09 19:02】 | rika3377 #isAe2.S2 | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

ここの所のドラは、いつもにも増して気分よさそうな表情です。
ねこ達、ヒト以上に暖かな日々の到来を心待ちにしてたみたいです~。
日向ぼっこのし過ぎか、
ドラの毛が薄い部分の地肌は、シミになっちゃってます(笑)。

暖かくて穏やかな今の時期、ごろごろは気持ちいいですよね~。
今日もドラと一緒に昼寝しちゃいました(笑)。
寝てても、たまに「ニャア」とか言うんですよね、
・・・夢でも見てるのでしょうか!?
【2010/05/09 21:42】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんばんは!

ドラも、キュウも....、
日向ぼっこしてて、うたた寝してて、とっても幸せそうなんです。
ヒトは色々考え過ぎて、余計な心配をすることもありますが・・・、
ねこ達をみていると、学ぶことが多いです(笑)。
【2010/05/09 21:43】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは!!
おっ!!今日はドラちゃんですね~

キュウ親さんはきちんと二人交互UPしているから
いいですね~!! 
おっぴろげ~全開ですね~ 気持ちいいんでしょうね!
見ているこちらもいい気分です~

でも今日は「自由のオーラ」の写真がたまらなくキュートで本日の一枚にしますね(笑)

肉球日焼けしなしんだろうか・・ ドラちゃんに聞いてみたいもんです・・(笑)
【2010/05/10 00:13】 | sakiちゃん #- | [edit]
sakiちゃん、おはようございます!

おっぴろげ~で、もさもさのお腹がまた見てて笑えます。
なるべく交互にしてますが、ネタ次第ということで~

>「自由のオーラ」の写真がたまらなくキュートで本日の一枚にしますね(笑)
ドラになり替わりまして、御礼申し上げます~(笑)。

肉球、3つの足は黒いのですが、1つはピンクで、
その足は日に当てないように!って言ってもわからないみたいです~(笑)
【2010/05/10 07:26】 | キュウ親 #- | [edit]
おはようございます!

本当にお天気がいい日がつづいて
気持ちいいですよね!!!

本当にドラ、とっても気持ちよさそうですね(w)

↓お料理とってもおいしそうですね♪本場の生春巻き食べてみたくなりました♪
【2010/05/10 08:22】 | 三十路オンナ #- | [edit]
三十路オンナさん、おはようございます!

5月になって、ようやく春というか初夏の雰囲気ですね。
ドラがあまりに気持ち良さそうなので、
ちょっとつついてみたりもしたくなりましたが....、
ガマンガマン(笑)。

生春巻き、お店によって結構味が違ったりして・・・、
↓のお店で食べたのが一番おいしかったです。
【2010/05/10 08:52】 | キュウ親 #- | [edit]
やはりドラちゃんはかわいい(^^)
しかし、リラックスしてますね~
幸せな証拠ですよね♪
そして見ているこちらも幸せになれます。
【2010/05/10 10:42】 | タンゴの飼主♂ #- | [edit]
タンゴの飼主♂さま、ありがとうございます。

無邪気に日向ぼっこしている姿は、かわいいものですね~
ホントにリラックスしまくりで・・・、
我ながら、「最初からドラも家で飼ってたんじゃないかな」って
勘違いしちゃいます(笑)。

日々、ねこから幸せをもらってると実感してます(笑)。
【2010/05/10 12:03】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラちゃん、キュウちゃん、会いたかった~。
ドラちゃんのくつろぐ姿に、飛行機疲れも吹き飛びました。
パーの手かわいすぎ。
後半の写真は踊っているようにも見えますね(^^)
【2010/05/11 23:12】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、お帰りなさいませ!

うちのねこ達は、旅に出たヒトの帰りを待つのは慣れていて~(笑)。
ドラのだらけた姿(!?)が、お役に立ってよかったです(笑)。
後半の写真は、伸びをしつつ体の向きを変えてる状況でした~。
太陽を有効活用しているねこ達でした。

旅行記事、楽しみにしてますね~。
【2010/05/12 09:00】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/162-42cfad85
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
