ドラの肉球ぅ~

 2010-05-27
平日の昼間、気持ち良さそうにお昼寝するドラ・・・・
キュウ母が撮っておいてくれました~

右の前足だにゃあ byドラ
DSC05889.jpg

春の陽射しはやわらかだにゃあ byドラ
DSC05891.jpg


ドラは、右の前足だけ三毛っぽくなっていて、肉球もピンク色混じりです。
(その他の足の肉球は、イカスミ色みたいな黒ですが~(笑))


だいぶスベスベになったにゃあ byドラ
DSC05890.jpg

穏やかなお昼寝タイムだにゃあ byドラ
DSC05892.jpg


家ねこになる前は、素足で外にいたので....(ってあたりまえですが)、
最初の頃は、肉球もガサガサでした・・・・(笑)。


野良の頃は・・・・、
大きい雄猫に追っかけられ、キズをつくって出血してた時もあって、
・・・・でももう、野良時代の苦労は忘れちゃったみたいですねぇ(笑)。


あとは、ラクして生きていくんだにゃあ~ byドラ
DSC05893.jpg


こうして平日の日中・・・・、
毎日ドラ様はくつろいでいらっしゃるとの事でした~(笑)


・・・昼間フル充電しておいて....、
夕方帰宅した後、晩酌を楽しむキュウ親に、
「遊べ~」とか「撫でれ~」とか、最大値でニャアニャア言うのは、
如何なものかと思いますよ~、ドラ様(笑)!!!


関係ないけど....
DSC05894.jpg 飛ぶ練習中だにゃあ byキュウ

キュウは、ドラよりある意味クールでございました~


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
ドラ様もぬくぬく暮らしに慣れてしまい、もうしゃばでは生きていけないでしょうね~(笑)
ピカピカになっておいしいもの食べて、満足じゃ!と聞こえて来そうです。
本当に気持ちよさそうにしていていいですね~。

キュウ親さんになついてるのですね。
ごまをするのが上手とか・・・・
やはり長年苦労してきた年の功でしょうか。
【2010/05/27 21:10】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

えぇ、もうシャバでは生きていけないというか・・・、
ストレスフリーに家ねこライフを満喫しきってますね~。
満足そうな表情をみてると、こっちも満足ですが(笑)。

もう最近は、なついていると言うよりも、
かまってほしい時はニャアニャアの命令口調で・・・(笑)、
もぉ~とか思ってると、ころんって目の前で横になったりして...。
年の功か...!? ヒトのツボがわかってるんでしょうねぇ!!

キュウもですが・・・、
「おねこ様」のほうがヒトよりエラい、我が家です~。
【2010/05/27 22:16】 | キュウ親 #- | [edit]
猫にゃん棒ですねー(古い?)
何度も本気で買おうと思いましたが、
バーチャルの世界に走っては危ない!と
思って踏みとどまりました(笑)
でも、猫の手ってどうしていつまで見ていても飽きないのでしょうね~。

ところで、”飛ぶ練習”もめっちゃかわいいです。
【2010/05/28 17:31】 | ポケ #- | [edit]
ボケさん、こんばんは!

たしかに、リアル猫にゃん棒ですね~!
バーチャルの方が、晩酌ジャマされなくていいかも!?
肉球の丸みとぷにぷには、もはや犯罪ですね~(笑)。
でも、家ねこになったばかりの頃の肉球は、本当にガサガサで・・・、
ここまでスベスベになってくれて嬉しいです!!

上半身だけのびるところが、キュウの怠慢なところですね~(笑)。
【2010/05/28 20:18】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは!!記事遡りです・・
肉球たまりませんねぇ~!! しかもドラちゃんの少しまだらな感じ・・これたまりません!!

ニャンコの好きなところ(全部すきなんですが・・)肉球と鼻!! 鼻もたまらなくキュートでないですか??
(飼っていたネコの鼻をいつもいじくり・・噛み付かれていました・・)
キュウちゃんとドラちゃんの鼻のUPもいつかお願いしたいです(笑) バーチャルで触ってみたいです・・(汗)
【2010/05/29 23:31】 | sakiちゃん #- | [edit]
sakiちゃん、おはようございます~。

そうです、肉球たまんないんです~(笑)。
ついついさわって、ねこ達に不機嫌な顔をされたりして(笑)。
ドラは右前足は肉球も足の毛もカラフルなので、
見ていてかわいい感じです。

鼻写真のリクエスト、ありがとうございます~(笑)。
しばらくしたら、記事にしてみますね~
【2010/05/30 09:01】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/172-e3bf73fc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫