オヤジ IN SUMMER

 2010-06-15
今日からオヤジと呼んでください byキュウ
DSC06486.jpg

先週は、梅雨入り前の暑さが続いて・・・・、
キュウのオヤジ指数が上昇しました~(笑)
もう、「夏」って雰囲気です

風通しをよくしなくっちゃ!! byキュウ
DSC06485.jpg

妙な安定感ですねぇ、キュウちゃん(笑)!!
でも、せっかくのカワイさが半減ですよ~

そんなこと言っても、オヤジ座りは最高だにゃあ byキュウ
DSC06488.jpg

見慣れれば、この姿もプリチーだにゃあ byキュウ
DSC06483.jpg

・・・その御意見には、同意致しかねますが.....。
まぁ、ねこは毛皮を脱げないですからねぇ~(笑)


でも、オヤジ座り...飽きたにゃあ byキュウ
DSC06491.jpg

やっぱり寝そべるのが最高だにゃあ byキュウ
DSC06489.jpg

飽きっぽい
思考が柔軟でございますね、キュウちゃん(笑)!!



と言いつつ、場所を変えて・・・・

やっぱり背もたれは...、オヤジ化に必須だにゃあ byキュウ
DSC06459.jpg

と思えば・・・・

あれっ!! 虫さん飛んでるかにゃっ!!
DSC06460.jpg

と、オールシーズン、いつも気ままなキュウでございました。


暑い日は我慢大会だにゃあ byドラ
DSC06497.jpg DSC06500.jpg

ドラ様、見てて暑苦しいので、籠るのはヤメて頂けますでしょうか~(笑)!!



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
キュウちゃんも格好が変わるわけですね!
お嬢ちゃまなのに、おやじすわりなんて。
足の関節を伸ばして、柔軟体操してるんだニャ~とおっしゃってますよ~(笑)

でも、おっとりのキュウちゃんには、虫さんはつかまえられなさそうですね~。
虫さんにからかわれてしまいそう。
まだまだ修行が足りませんよ。
【2010/06/15 20:30】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
キョンっとしたキュウちゃんかわいいです!

猫って毛皮ですもんね。
夏って暑くないのかな~って思うんですが、
うちの猫、夏でもあえてひなたで昼寝しているんですよ。
大丈夫???って思っちゃいます。
【2010/06/15 22:30】 | くらち #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます~。

キュウはねこのなかでも柔らかいので、よくヘンな格好をしてます。
「お嬢様」の自覚を持ってほしいものです~(笑)。
・・・では「体操」ということで、ってキュウに言ってあげますね(笑)!!
まぁ暑いんでしょうけどね~!?

そうなんです。
とってもトロいので、虫さん大好きで追いかけたりしますが、
ほとんどダメですねぇ。
季節外れで弱った虫さんなんかを何とか捕まえて、満足してるようです(笑)。
【2010/06/16 07:29】 | キュウ親 #- | [edit]
くらちさん、おはようございます~。

時々キュウは、まん丸目を開いて、キョトーンってしてます。
そんな姿もかわいいですね(ねこバカ)

うちのねこ達も、暑がりで寒がりで・・・(笑)、
確かに、暑い日に日向ぼっことかしてますよね~。
寒い日に廊下で横たわったり(笑)。
ねこの色々な仕草をみていると、かわいくて飽きませんよね!!
【2010/06/16 07:29】 | キュウ親 #- | [edit]
おはようございます!

キュウの最初の画像で
わらっちゃいました(w)

性格がでていますね。
うふふ

梅雨入り、東京もしましたね。
ちょっと水遣りが楽になって嬉しい私です(w)
【2010/06/16 09:57】 | 三十路オンナ #- | [edit]
三十路オンナさん、こんにちは!

キュウはオヤジ座りが好きなのですが、
カオと格好が・・・あまりにミスマッチで、
我が家でも、いつ見ても笑っちゃってます!!
泰然としてるところが、いかにもキュウですが~

三十路オンナさんの所の家庭菜園の野菜さん達には、
うれしい梅雨入りですね(笑)!!
【2010/06/16 11:40】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウちゃん、いい味出してますね~
なんといっても、体がやわらかいです~
猫の何気ない仕草いんは、ホッと癒されます(^^)
【2010/06/16 13:06】 | タンゴの飼主♂ #- | [edit]
タンゴの飼主♂さま、こんにちは!

キュウはスコだけあって、すごく体が柔らかいです(笑)。
たとえば、ドラは抱っこがイヤだと、力ずくで逃げようとしますが、
キュウは極限まで体をクネクネさせて、逃げようとします(笑)。

ヘンなカッコで落ち着いちゃってるのが、キュウのいいところ!?で、
ホントみていて癒されます~
【2010/06/16 16:34】 | キュウ親 #- | [edit]
オヤジ座り!
顔が童顔(?)なので余計にオヤジ座りがかわいいですね。誰がこんな座り方教えるんですか?
キュウ親さんを真似ているとか?
【2010/06/16 18:36】 | rika3377 #isAe2.S2 | [edit]
おやじっち・・ありえないくらいのカワイさなんですけれどぉお~
特に一番最初の写真は「どや!!文句あるんか!?ビールと枝マメ持ってこんかい」って勝手に吹き出し作ってしまいます・・

お腹がプワプワしているからこの格好も気持ちいいんでしょうね~
ドラちゃんは暑くても丸まって寝るほうですかね??
【2010/06/16 19:46】 | sakiちゃん #- | [edit]
rika3377さん、こんばんは!

> キュウ親さんを真似ているとか?
はっはっは、その通~りですっ!!!
・・・と言いたいところですが、実は体がすっごく硬いほうなので、
リアルオヤジなのに、キュウほど立派な「オヤジ座り」ができません...トホホ。

まぁ、オヤジがオヤジ座りしても、かわいくないですからね~(笑)
【2010/06/16 20:51】 | キュウ親 #- | [edit]
sakiちゃん、こんばんは~

確かに、このカッコのキュウに、ビールと枝豆もたせたら....、
ねこ版「オヤジギャル」そのものですね~(笑)。
どっしり座ったキュウは、小さいねこなのに風格たっぷりで、
甘えた表情の時とはエラい違いです~

ドラは、そうですね...、
寝る時は基本的に、一年を通じてアンモナイトっぽいです(笑)
【2010/06/16 20:54】 | キュウ親 #- | [edit]
オヤジ座りのキュウちゃん、
下半身が安定しすぎて、上半身とは別物みたい。
2枚目の写真はおなかのふわふわが
バレエのチュチュみたいでかわいいです。
オヤジ座りでも、女の子らしさキープしてますね!
【2010/06/17 19:48】 | ポケ #- | [edit]
ボケさん、こんばんは~

下半身だけ、お魚の開きみたいですよね~(笑)。
>バレエのチュチュみたいでかわいいです。
どうもありがとうございます~(笑)。

今後も、キュウに自信を持ってオヤジ座りするよう、
伝えておきま~す(笑)
【2010/06/17 22:09】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/185-5a9b2aec
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫