
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2010年6月熊本・東京③ 「ウェスティンホテル東京」

 2010-07-03
本日の記事は、熊本市内(1泊)→東京(1泊)このあたりです

2日目-1 熊本から東京に移動

ホテル「ドーミーイン熊本」でお目覚め。
さっそく屋上の温泉大浴場で、ひとっ風呂&サウナの後は・・・

朝食は、お部屋で「馬刺し丼」です(笑)!!
DSC06880.jpg DSC06881.jpg

前日に、ホテルの斜め前の
「熊本交通センター(バスターミナル)」に隣接する
阪神百貨店のデパ地下で、サシの入った馬刺しを買っておいて・・・
コンビニで買ったパックごはんを、ホテルの電子レンジでチ~ン!!

ごはんの熱で馬刺しの脂がゆるくなり...、
熊本の甘口醤油が、ごはんと馬肉に合い....
ここでようやく、簡易熊本グルメということで・・・(笑)


さて、チェックアウトして、交通センターから熊本空港へ向かいます。
余談ですが、前回も今回も、午前中に乗った空港バス、途中で満席になり、
乗れないお客さんが発生してました。

すごく大雑把に言うと、停留所が
熊本駅→・・・→交通センター→通町筋→・・・→空港 なのですが、
通町筋(市街の中心)で満席になっちゃうんです。
20分に一本出ているので、一本乗れなくても大丈夫だと思いますが、
熊本にご予定のある方、念のためご注意を~

DSC06882.jpg 小一時間で、熊本空港に到着

カードラウンジ(制限区域外)でひとやすみ。
DSC06884.jpg DSC06883.jpg
先月の広島空港のカードラウンジより殺風景でなく、「ラウンジ」してます。
ワンドリンクサービスで、ビールも選べます(笑)

JL1808 熊本 10:55 → 東京羽田 12:30 (クラスJ スーパー先得/13,200円)
DSC06886.jpg DSC06888.jpg

帰りは、on timeで出発です。
DSC06889.jpg DSC06890.jpg DSC06891.jpg
A300-600、またまたブラウン管のモニターにお目にかかりました(笑)。
チェックインの時、一番前の席に変更して頂いて、足元もラクラクで~す。


羽田空港に着いて、1F到着ロビーを歩いていたら、
ふと、「航空神社」と案内板が・・・・!? 奥の一室に.....、
DSC06894.jpg DSC06893.jpg
ちっちゃい神社があるじゃないですか!! 知りませんでした~。
つい、お賽銭あげて、お参りしちゃいました(笑)。


恵比寿までやってきて・・・・・
DSC06895.jpg
ガーデンプレイスの飾りがきれいですねぇ~


東京での宿泊は、「ウェスティンホテル東京」です。
DSC06901.jpg
リクエストを入れておいて、コーナーダブル(SPGフロア)のお部屋です。

今回も、SPGホテル修行の一環です(笑)。
DSC06897.jpg DSC06898.jpg
夏の旅行でもSPG系列のホテルに泊まる予定なので....、
SPGのFree Weekend Night Award for every three eligible staysを狙ってま~す(笑)。


このお部屋、大好きですが、依然ウォシュレットがついてません。
DSC06899.jpg DSC06903.jpg DSC06904.jpg
冷蔵庫は、相変わらず冷えが弱いんです(笑)。

でもでもやっぱり、内装のデザインや使い勝手は、
ツインよりもコーナーダブルのほうが良いです(個人的感想)。

お部屋からの景色...、東京タワーがみえます。
DSC06905.jpg DSC06896.jpg

疲れていたので、すこしホテルでお昼寝して・・・・、
夕方になって、この日に東京に来たキュウ母も、お部屋に到着
(ねこ達は、シッターさんに一泊依頼)

夕食は、イタリアンに行きま~す!
関連記事
コメント
こんばんは!! ちょっとご無沙汰してしまいまして・・すいません・・

ウエスティン=未経験のヘブンリーベッドですね~!
景色もいいですね!夜景も良さそうですね!
個人的には・・ウォシュレットよりも冷蔵庫が重要ですが・・日本のホテルでは普通にありますよね・・きっと・・

熊本らしい朝食ですね~ さくらですね!
レンチンで優雅なモーニングですね~!
そっかこういう方法もありましたね!

羽田にそんな場所があるんですね!!



【2010/07/03 22:39】 | sakiちゃん #- | [edit]
こんばんは!

熊本って馬刺しが有名なのですね。
新鮮なお肉に甘いたれ、ご飯が進みますね~。
朝からおいしそう。

羽田の航空神社、お賽銭をいれるのはキュウ親さんらしいです。
私は無銭でお願い事たくさんしちゃいそうです~。

ウエスティン、またまたバブル期後半、宴会で使いました。
豪華な作りに目を真ん丸くした覚えが・・・
お部屋はもっとすごいのでしょうねと思ったら、本当に豪華です!とくに客室とお風呂?

恵比寿は雰囲気もよく眺めもいいし、おいしいものもたくさんで、何が出てくるか楽しみです。
【2010/07/04 00:30】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
sakiちゃん、おはようございます!
LV旅行記、楽しく拝見していま~す!

夜景は、たぶんもう少し高い値段だと、
湾岸がきれいな方角の部屋になると思います。
冷蔵庫は...、ここ程効きの悪いところはないです(笑)!!
調整もできないんてすよね~。
なので、ウェスティンのお部屋でビール飲む時は、
冷蔵庫で冷やさない方がいいですよ(苦笑)!!

桜肉、あっさりしっとりでおいしいですよね!
以前(熊本ではないですが)、前の晩ツマミで食べ残した桜肉、
翌朝アツアツのゴハンにのせて食べたらおいしかったので、
今回も、ホテルにレンジがあるのを確認して、買ってきました(笑)

羽田の神社、航空の安全を守ってくれてるんでしょうね~
【2010/07/04 09:16】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

九州の甘口醤油、好き嫌いが分かれるらしいですが、
個人的には、ご飯とお肉に合っておいしいと思います。
朝から馬刺し丼食べちゃったので、熊本空港でラーメンは食べられませんでした(笑)。
次の熊本の機会にとっておくか、新宿で桂花ラーメン食べに行くか・・・で(笑)!!

お賽銭は、たまたまおサイフのなかに5円玉があったので~
次の旅行の安全を祈念してきました~

ウェスティン東京、バブルのとき出来ただけあって、豪華なしつらえですよね!
世界中のウェスティンの中で、ここが一番つくるのにお金かかってるそうですよ(笑)。
外資系のホテルもいっぱい出来て...、新しいホテルはデザインがモダンですが、
ウェスティンほどお金はかけてないなぁと思います(自分の経験内ですが)。
【2010/07/04 09:17】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さんこんばんわ。
馬刺し美味しそうですね~。
しかも丼!朝からガッツリ大満足ですね!

ウェスティン東京は先輩が休日をのんびり過ごすホテルとしてしか知りませんでしたが、内装も素敵なんですね。
のんびり滞在してみた~い。
【2010/07/04 21:04】 | くらち #- | [edit]
くらちさん、こんばんは!

馬刺しがおいしかったので、朝からガッツリいけました(笑)!!
一応、ご当地グルメも押さえるということで~

ウェスティンは、建物もお金かかってるし、
スタッフの人たちも対応がよいので、気分よく滞在できます。
ホテルでお昼寝してるとき、贅沢なひとときだな~って思います(笑)。
【2010/07/04 22:45】 | キュウ親 #- | [edit]
こんはんは

朝からかなり重めの朝食ですね(笑)
でも、おいしそうです~

熊本空港のカードラウンジはビールOK!なのですね。
ちょっとめずらいいかも・・・

羽田空港の神社は確か人通りのあまりない通路の奥まったところにあったような・・・
さすが、目の付け所が違います(笑)

ホテルはてっきりGH東京に泊まられたのかと思っていましたが、ウェスティン東京だったのですね~
SPG系では、都ホテルに逃げてしまう私としてはうらやましい限りです
【2010/07/04 22:52】 | とりっちぃ #- | [edit]
とりっちぃさん、おはようございます!

旅行中だと、朝から結構ガッツリ食べられちゃいます(笑)。
熊本のカードラウンジは、ビールでもジュースでも、ワンドリンクフリーでした。
馬刺し丼の余韻で、お腹がふくれててビール飲みませんでしたが(笑)。

航空神社は、羽田のカードラウンジ(中央)にちょっと寄った後、
ふと通りがかって・・・、でも全く知りませんでした。

GH東京は、来月に無料宿泊の予約を入れてあります(笑)。
SPG系、ウェスティンでない時はベイシェラトン横浜が多いです~(笑)
【2010/07/05 07:25】 | キュウ親 #- | [edit]
v-361今、自宅がとんでもなく散らかっているのです。
ペンキもまだはじめていません。涙
早くリフォーム等終えてバカンスにでたいです。
バカンスまでに終わるかな~・・・
【2010/07/05 15:01】 | rika3377 #isAe2.S2 | [edit]
rika3377さん、こんにちは!

ここの所、ヨーロッパは熱波が来ていたんですよね!
暑いと、余計リフォームや片付けする気が起きませんよねぇ...。
幸い!?、ここ2~3日は少し涼しくなるみたいなので、
南仏のバカンスを想像しつつ、頑張ってくださいませ~。

日本の夏は、とにかく湿度が高くて・・・、うんざりです~(笑)。
【2010/07/05 16:58】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/196-71ce6d70
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
