2010年7月ヨーロッパ旅行① ここから旅行記本編 成田空港~フランクフルト~バルセロナ

 2010-07-23
ここから旅行記の本編です。
ですが、現地のお話が出てくるのは②以降になりま~す(笑)。
ヒコーキに興味のない方は飛ばしてください(笑)!?

2010年7月、ルフトハンザ航空特典Cクラスetc.を利用して、
バルセロナ(1泊)→マヨルカ島(3泊)→パリ(3泊)、
7泊9日ヨーロッパの旅に行ってきました。



1日目-1 成田空港とバルセロナまでのフライト

相変わらず、旅の前泊は浅い眠りでございます~。
7時すぎにホテル日航成田をチェックアウトし、成田空港(NRT)1タミに向かいました。

DSC07135.jpg
スタアラ各社、並んでますねぇ~


LH 711 NRT 09:35 → FRA 14:15

免税店にちょっと寄った後、第4サテライトのANAラウンジで朝食です。
こちらのラウンジは、窓が無くて、何となく閉塞感がありますが・・・・・
DSC07137.jpg DSC07139.jpg DSC07140.jpg

そんなことよりとにもかくにも朝ビール、ビールうまいです!!
DSC07141.jpg DSC07143.jpg DSC07147.jpg
ANAカマボコのうどんも頂いて~

時間になったので、搭乗開始。ルフトハンザのA380....ではなく・・・
DSC07149.jpg DSC07148.jpg
B747-400ジャンボさんに乗るのはホントに最後かも~

ビジネスクラス最前列の、1-A,Cを事前指定しておきました。1階Aコンはいいですね~
DSC07150.jpg DSC07151.jpg DSC07156.jpg
ウェルカムシャンパンを頂いて...、on timeで離陸。そしてドイツビール!!

やっぱりヒコーキのお楽しみは機内食!!
1食目、キュウ母は和食、キュウ親は洋食のチョイスです。

キュウ母の前菜とメイン(豚肉の山椒煮)
DSC07157.jpg DSC07160.jpg

キュウ親の前菜とメイン
DSC07158.jpg DSC07162.jpg
グラヴラックス(サーモンっぽい)のマリネも、テンダーロインソテーも、
しっかりした味付けでおいしかったです~。
ワインは、前菜にはリースリング、メインにはフランスとポルトガル産の赤をまとめて(笑)。

食後はチーズと甘味を両方頂いて~(笑)
DSC07164.jpg DSC07168.jpg

窓の外はピーカンでございますが....、窓は閉め、座席を斜めフラットにしてzzzzz。
DSC07166.jpg DSC07170.jpg DSC07172.jpg
ひと眠りの合い間には、おにぎりなんかも食べてしまい・・・

飲んで食って寝ていたら、割とあっという間に到着2時間前くらい・・・

2食目も、キュウ母は和食、キュウ親は洋食のチョイス。
DSC07174.jpg DSC07178.jpg
ラビオリみたいなのは、「ドイツ風パスタ」だそうで、美味でした!!

ジャンボはつつがなく、フランクフルト・アム・マイン国際空港(FRA)に着陸いたしました。
機外は...、7月のドイツにしては・・・・、暑いですねぇ、熱波の残り!?

乗り継いで、バルセロナ・ブラッド国際空港(BCN)に向かいます。


LH 4458 FRA 16:10 → BCN 18:05

ここで入国手続(シェンゲン区域)をし.....、
ターミナル1-A(主に国内やシェンゲンフライト)制限区域内、
ルフトハンザのラウンジで、バルセロナ行きの乗継待ちです。

上級会員ではないので、セネターではなくビジネスラウンジの方です(笑)
DSC07179.jpg DSC07180.jpg

さすがドイツ!セルフのホットドッグコーナーがありました~!!
DSC07181.jpg DSC07186.jpg
・・・バルセロナでバルに行きたいので、食べ物はこれ位、お酒も控え(笑)

ふとラウンジの窓の外を見ると・・・・・、古めかしい塗装のジャンボが・・・・!!
DSC07184.jpg
タイ航空のクラッシック塗装機材でしょうか!?


さてさて、バルセロナ行きの搭乗開始時刻になりました。
DSC07187.jpg DSC07188.jpg

A321-100、「ビジネスクラス」とはいいながら、ヨーロッパ域内線でありがちな、
DSC07190.jpg DSC07189.jpg
フツーの座席に、3人掛けの真ん中を空席にした仕様です~(笑)。

機内食も出ます.....、ナッツはなかなかイケます.....、がっ!!
DSC07191.jpg DSC07193.jpg
緑のソースのコールドビーフ、久々においしからざる機内食に大当たり~!!
・・・一口で遠慮させていただきました(苦笑)


ということで、バルセロナ・ブラッド国際空港(BCN)にほぼon timeで到着。
いやいや~暑いですね~、南欧に来た!!!ってカンジで~す(笑)。


・・・ホテルにチェックインして一息ついた後、
バルでタパスをつまみ、夜のサグラダファミリアを見に行きま~す!!
そしてこの晩、ワールドカップの決勝戦・・・・、みんな盛りあがってそうです(笑)!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
こんばんは~。

前日からの大ご馳走。うらやましい限りです。
ANAのラウンジだけは共通のチケットをもらい行ったことがありますよ。でも、お食事はやはりUAと違い、豪華ですね~。

最近は飛行機はA380に変わってますよね。
でもケチなUAは変わるのかしら~。
タイ航空の飛行機はまだバリバリ現役なのでしょうね。いつまでもお下がりばかり。

バルセロナ線の機内食ははずれだったのですね。
でも、今後のこともあるからちょうどよかったですね(笑)
【2010/07/23 20:34】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

「遠足は、お家を出てからお家に帰るまででが遠足っ」の原則に
のっとって(笑)、まず東京から気分を盛り上げてみました~(笑)。

UAラウンジは、ハコが立派なのに食べ物が乏しくて、
よく大食いのアメリカ人が怒らないな~って思います!!
ANAラウンジは、「うどん」が嬉しいです~

LHは今のところ、曜日によってA380ですが、この日はB744でした。
でも、もうジャンボに乗る機会はなくなるかもなので、良かったです(笑)。
外国の空港では、普段見られないヒコーキがたくさん見られて、
これだけでも楽しみです~

バルセロナ線の機内食、ホントおいしくなくて助かりました(笑)。
バルセロナで、ちゃんとタパス食べられました~!!

お引っ越し作業は如何ですか、お疲れ様です~
【2010/07/23 22:01】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは!

ルフトハンザ、乗ったことがないのですが、良さそうですね~

ANAラウンジではしっかりとうどんもいただいてますね。
私はANAさんのラウンジではスープをいつも楽しみにしてます(もちろんおそばもいただきますけど・・・)
第4サテライトのラウンジは外が見られないのがとっても残念ですよね。

機内食は和、洋ともに結構ボリュームがありそうで、おいしそうですね。

FRAのラウンジでのホットドックは「ドイツ」といった感じで良いですね(笑)

ヨーロッパ、最近行ってないので、行きたくなってしまいますね~






【2010/07/24 04:21】 | とりっちぃ #- | [edit]
とりっちぃさん、おはようございます!

LHはAMCヒラ会員陸マイラーにとって、特典Cの救世主なもので~(笑)!!
路線網も充実してるし、ここ数年何回かCに乗ってます。
しかも特典予約後、LHに直電すると、会員種別無関係に座席指定できるので、
2年連続で最前列の1-A,Cを取れました~
ただ、A380がデイリーになったら、取りにくくなるかもしれませんね....。
FRAのホットドッグ、なかなかに美味でしたよ~

Cの機内食は、ここ数年の自分の味覚では、UA<<JL<LH<NH<NZ<AF≦CX≦SQかなぁと。
でも、ドイツらしく基本を押さえたおいしい味でした。UA以外はおいしいです(笑)。

ANAラウンジのチャウダーと、JALのスープストック、甲乙つけがたいですよね(笑)。
さすがに5サテのラウンジから地下通路で移動→搭乗する根性はなく・・・、
窓なしのラウンジでガマンしました~

夏のヨーロッパは、日が長くて湿度が低いので、最高です(笑)!!!
【2010/07/24 10:24】 | キュウ親 #- | [edit]
旅行記一日目、美味しそうですね!
ほんと、うらやましいです。
食べ物がいまいちなルフトハンザも、
ビジネスではちゃんとしたものが出るのですね・・。

しかも、ホットドックにナイフとフォークが!!(笑)
【2010/07/24 10:51】 | ポケ #- | [edit]
こんにちわ!
飛行機も旅行のお楽しみの一つですよね~!
ビジネスの食事って美味しそう。
おやつまで!
ビジネス夢ですね。

海外では、恐ろしいような食事がありますよね。
人間の食べ物か?っと思うようなものもe-351匂いも味も含め。
後で考えたら笑えるんですけどね。
これからの旅の食事も楽しみですe-343
【2010/07/24 11:10】 | くらち #- | [edit]
ボケさん、こんにちは!

ルフトハンザ、いつ乗っても「まじめ」なイメージで、
機内サービスも食事も「平均を下回らない」感じです(笑)。
ビンのビールを出してくれるのはルフトハンザだけなので、嬉しいです~(笑)。

ホットドックはフランクフルト空港のラウンジで頂いたのですが、
セルフだったので、パンを割ってタレを塗ってソーセージを挟むのに
ナイフとフォークを使い・・・、食べるときはモチロン手づかみでした(笑)!!
【2010/07/24 16:50】 | キュウ親 #- | [edit]
くらちさん、こんにちは!

はいっ!! ヒコーキに乗るの大好きなんです~(笑)。
なるべくマイレージでビジネスクラスに乗れるように、
日々の支払いを極力クレジットカードにしたり、
ネットでマイレージの裏ワザとか探して実行、精進してます~(笑)!!

海外の食事...、時々想像を絶するものがありますよね(笑)!?
なんか・・・「この色の物体が食い物かよっ!!」っていうのが出てきたり~。
でも、自分がガイジンだったら、日本に来て、納豆は食べ物認定できません!!!
(自分が納豆キライなだけなんですけどね~)

夏旅行、我が家の最大イベントなので、できる範囲で食い倒してきました~(笑)!!
【2010/07/24 16:51】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは!!いよいよ離陸ですね(笑)
噂の!!ANA名入りかまぼこですね!!一度あやかってみたいわぁ~・・

日系の食事はさすがですね!とても満足できそう~!

セルフのホットドックに食いつき!いいですね~
さすがドイツですね!

丁度いい時期にスペイン上陸が羨ましいです!


【2010/07/24 22:29】 | sakiちゃん #- | [edit]
sakiちゃん、おはようございます~

ヒコーキが滑走路から離陸する瞬間、いつもワクワクします(笑)!!
日系のラウンジは、和モノの食べ物があるから嬉しいです。
ANAカマボコ、あのビミョ~な風合いが好きです~(笑)。

フランクフルト空港のホットドッグ、
ソーセージとピリ辛のソースがなかなかおいしく、ホントさすがドイツでした!!

スペインはヒトも気候もカラっとしてて、とってもいい時期に旅行できました~

・・・膝下の日焼け、もうよくなりましたか!?
【2010/07/25 09:10】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/210-a17d163e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫