
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2010年7月ヨーロッパ旅行⑪ 「アラベラ スパ」「レストラン トリスタン」

 2010-08-19
この旅行記は2010年7月、7泊9日のヨーロッパ旅行、
成田→バルセロナ(1泊)→マヨルカ島(3泊)→パリ(3泊)→中部
今回で、マヨルカ島編は最後です。


4日目-3 スパと、スペイン最後の晩餐

だらだらdayのこの日も、後半でございます~(笑)。

お部屋でシエスタの後は、
ホテル敷地内の別棟、「アラベラ スパ」にやって参りました。
DSC07576.jpg DSC07578.jpg

エントランスと更衣室
DSC07577.jpg DSC07579.jpg

優雅な雰囲気の屋内トルコバス(左)と、スパスイート(施術室)(右)
DSC07581.jpg DSC07586.jpg

このスパスイート(施術室)で、キュウ母と一緒に、
「スウェーデン式マッサージ(約1時間)」を受けました。

アジアン系のマジなマッサージに比べると至ってソフトですが、
良い香りに包まれてマッサージしていただくと、ウトウトで~す(笑)。

屋内には、その他サウナやジムもあったり、
そしてプールは、屋内と屋外がつながっています。
DSC07585.jpg DSC07582.jpg
(ホテルと別棟なので、ホテルのとはまた違うプールです)

マッサージの後は、プールサイドのパラソルの下で、まどろんだり
DSC07588.jpg
パシャパシャって泳ぐふりをしたりして、ひと時を過ごしました。
久々にリゾートのプールサイド、気分良かったです。



ところで、マヨルカ島には、今回自分達が訪れた場所以外にも、
「ミロ美術館」「ソーイェル鉄道」「ドラック洞窟」etc.たくさん見所はあったのですが、
だらだらしていたら、「まぁ次でいっか~」って気分になっちゃって、
・・・次のお楽しみにとっておきま~す(笑)。



マヨルカでのリゾートステイも、終わりに近づいてきました・・・。
マヨルカ、そしてスペイン滞在の〆、最後の晩餐に向かいましょう~!!

〆に選んだのは、昼間散歩したプエルトポルタルスにある、
おっされ~なレストラン「トリスタン」(音が出ます)でございます!!
DSC07589.jpg DSC07522.jpg
((右)は昼間撮ったお店の前。このレストラン、歩道をはさんで、ホントにハーバー沿いにあります)

DSC07591.jpg 食欲をそそるテーブルセッティングです!

シャンパン(ルイ・ロデレール)でマヨルカ島に乾杯!
DSC07592.jpg DSC07593.jpg

パンいろいろ
DSC07594.jpg DSC07597.jpg

アミューズ
DSC07596.jpg DSC07595.jpg
マドラーまで、おしゃれです~

お勧めのTasting Tapas Menu コースにしました、
201007024.jpg (クリック拡大で読めます)

8:40pm位、少~し日が暮れてきました。そして、缶に入った冷菜が来て~。
DSC07599.jpg DSC07601.jpg
缶は演出なんでしょうか(笑)!?

グラスワインで、白赤飲み散らかそうと思ってたのですが、
地元のボトルの白ワイン、ものすご~く勧めてくるので、これにしました(笑)。
DSC07602.jpg DSC07603.jpg
キリっと爽やかな地元のワイン、地元の風に吹かれて飲むと、おいしく感じま~す。

ドライトマト、mullet、choricero、フライドエッグ
DSC07604.jpg

海老とバジルサラダ、アボガドパルフェとラビオリ入り冷製スープ
DSC07608.jpg
お皿に張ったテープ、トマト製で食べるとトマト味です(笑)。

鮟鱇のベーコン巻き、きのこ添え
DSC07609.jpg

子牛のフィレとポルチーニetc.
DSC07610.jpg

チーズ4種盛り合わせ、チーズのお品書き付きです(笑)
DSC07616.jpg DSC07617.jpg

デザートを食べて....10:30pm位、もう真っ暗ですねぇ。
DSC07618.jpg DSC07620.jpg

最後にエスプレッソと、怒涛のプチフール。お腹苦しいです~
DSC07624.jpg


夏旅行・スペイン編、最後の晩餐、
Tasting Tapas Menu・・・、これって「タパス」かなぁ!?とは思いつつ、
出てきた料理は、全皿すばらしく、お腹もすごくいっぱいになって・・・・、
さすがは two Michelin stars restaurant、おいしゅうございました~。



初めて訪れたマヨルカ島......、
カテドラル、ベルベル城や旧市街などの、歴史を感じさせる街並み、
そしてビーチやホテル、降り注ぐ太陽は思いっきりリゾート、
おいしいシーフードや地ワイン、
・・・ホント、観光見物とリゾートを両方楽しめる、すんばらしい島でした!!!


あと数泊したかったなぁ~!!
でも、今回行かなかったスポットもあるし、
きっとまたいつか、訪れることになると思います~(笑)!!!


翌日は、スペイン・マヨルカを後にして、フランス・パリに移動です。



「Tristan」(音が出ます)
DSC08387.jpg (←クリック拡大で、住所やTel読めます)
関連記事
コメント
こんばんは!まさに最後の晩餐にふさわしいお食事ですね!! 景色も最大のご馳走だし!!

こんなに素敵なスパで癒され、景色で癒され・・お食事で満たされ~ 最高のバカンスですね!
しかもこの後パリなんですもんね!!

トマト味のテープが気になりますよ・・スペインは目でもお食事楽しませてくれますね!!
【2010/08/19 21:42】 | sakiちゃん #- | [edit]
sakiちゃん、こんばんは。

マヨルカでは、最後の夕食まですばらしい時間で、
とってもよい気分で島を離れることができました(笑)!!
でも、もし次に訪れる時は、もっと自然やビーチも楽しみたいな~って思ってます!!

トマト味のテープは、ドライトマトを薄く延ばしてテープにしたみたいで、
初めての体験でした~
スペイン、うまかったです!!
【2010/08/19 22:44】 | キュウ親 #- | [edit]
私もリゾートの最終日はスパでした。笑
バカンスってあっちこっち回って結構疲れるんですよね。なので〆にスパ!笑
【2010/08/19 23:56】 | rika3377 #isAe2.S2 | [edit]
こんばんわ。
スパ気持ちよさそう~。また、お天気なのが良い!!!
ヨーロッパはマッサージはソフトなんですね。
結構、もみ返しがきたりしてだる~~~くなったりするので、施術してもらいたいかも~。

晩餐~すごく美味しそう~。ゆっくりお食事されたんですね。
景色が変わるのを見ながら、美味しい料理!ほろ酔い(!?)で、幸せですね。
こんな時間を過ごしたら、しばらく後遺症が残りそう。また、マヨルカ行かないといけませんね!

アタシも行ってみたくなりました~。
【2010/08/20 00:00】 | くらち #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!
南仏のバカンスから、お帰りなさいませ~!!

〆スパ、いいですよね~。
その後の〆酒が、より一層おいしくなりますし(笑)!?
飛行機の旅だと、到着日or翌日のフットマッサージも好きです~。

今回はチェックインの時、スパ20EUR割引券x2枚が付いていて、
つい楽しんじゃいました~(笑)!!
【2010/08/20 11:51】 | キュウ親 #- | [edit]
くらちさん、こんにちは!

受付のおねーさんに、「スウェーデン式」はソフト、「タイ式」がハードと言われ、
ゆるいマッサージでウトウトが好きなので、こっちを選びました(笑)。
東南アジアでマッサージしてもらうと、すごい時ありますよねぇ(苦笑)。

旅行から帰ってきて約1ヶ月・・・、
マヨルカ島の海と風と太陽、旧市街の佇まい、この日の晩餐.....、
すっごく楽しかったので、帰国してしばらくは虚脱感が続き....、
だいぶ良くなりましたが、まだ若干、後遺障害が・・・(笑)。

「マヨルカよいとこ一度はおいで~♪」ってカンジで、
是非ぜひ、訪れてみてください!!!
我が家もいつか、必ず再訪します~(笑)!!
【2010/08/20 11:52】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは~

どの料理も盛りつけがキレイですね~
ワインがすすんじゃいますね(笑)

広々したプールサイドでのんびり過ごす・・・
まさにリゾートですね~

マヨルカ行きたくなっちゃいます~


【2010/08/22 03:35】 | とりっちぃ #- | [edit]
とりっちぃさん、こんにちは!

いわゆる「ちゃんとした」レストランだったので、
お料理の味や盛り付け、スタッフの皆さんの対応も良かったです~。
ワインはボトルで頼んじゃったので、一生懸命飲みましたが、
最終的に少し残っちゃいました、おいしかったですけどね~(苦笑)!!

マヨルカ島、今回のリゾートもよかったですし、
まだまだ見所もたくさんあるみたいですし、SPGの他のホテルもありますし、
夏場はLHがFRA→PMIの直行便出してますし、
我が家でも、「また行こうね~」って気分になってます(笑)。
【2010/08/22 11:27】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/226-7b427df1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
