
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2010年7月ヨーロッパ旅行⑭ 「レストラン イティネレール」(パリ)

 2010-08-29
この旅行記は2010年7月、7泊9日のヨーロッパ旅行、
成田→バルセロナ(1泊)→マヨルカ島(3泊)→パリ(3泊)→中部
現在、パリ編です。


5日目-3 イティネレールで夕食

夕食の前に、少しパリの街に出ました。「オペラ座」です。
DSC07666.jpg DSC07668.jpg
横から見たら、改装?補修?覆われてました~(笑)。

DSC07669.jpg ユニクロ、本当にあるんですねぇ

ラファイエット デパートの吹き抜け、何故かこれをみると、パリに来た気がします(笑)。
DSC07671.jpg

その後、こちらのお店に行って・・・・・、
DSC07673.jpg DSC07672.jpg
キュウ母に、結婚10周年のご恩返しさせて戴きました~。



さて、夕食に向かいましょう!
地下鉄でモベール・ミュチュアリテ駅まで移動、サンジェルマン大通りを歩き、
DSC07674.jpg


色々なネット情報やブログetc.参考にして、
やってきたのは、「レストラン イティネレール」です。
DSC07675.jpg DSC07677.jpg
レストランというか、ネオ・ビストロっていうヤツですねぇ。

ビストロの価格で、レストランの味を・・・・、ということだそうです。
内装は、モダンなビストロって感じでしょうか。あまりゆったりとはしていません。
DSC07676.jpg DSC07678.jpg
まずは、シャンパンで乾杯!!! (オレンジシュースはキュウ母です)


二人とも、「前菜」「メイン」「デザート」のプリフィックスコース(36EUR)にしました。
仏語は全くダメなので、それても英語メニューがあって助かりました~。


前菜「鯵のタルティーノ」(キュウ母)
DSC07680.jpg

前菜「キノコのポレンタ」(キュウ親)
DSC07679.jpg
ふわふわのポレンタの中に、キノコが埋まっていて、
滋味深い味わいにチーズのコクも加わって、美味でした~

DSC07681.jpg グラス ソーヴィニョンンブラン

メイン「鱈」(キュウ母)
DSC07684.jpg

メイン「巨大パスタ 牛ソース」(キュウ親)
DSC07685.jpg
貝殻状のパスタ(大きいコンキリエ?)の中に、ほぐれ気味の牛肉が入ってます。
このソースが濃厚で、イタリアンとフレンチのフュージョン具合が
とっても良かったです。


DSC07686.jpg グラス トスカーナの赤

デザート アイスクリームのベリーソース アプリコットのタルト
DSC07687.jpg DSC07688.jpg
アプリコット大好きなんです~

DSC07691.jpg 〆はエスプレッソ

外食のお値段が高いパリの中で、
これだけおいしいお食事がこのお値段(36EUR)で頂けて、
パリではCPの高いお店だなぁ、と思いました。
(人気店なので、ホテルのコンシェルジェに旅行前にメールし、予約しといてもらいました)


早起きしてマヨルカの空港、飛行機の遅延、パリに着いてそして夕食・・・・、
この日は長い一日でした~。


地下鉄で帰るのはもう面倒なので、タクシーにしました。
DSC07692.jpg DSC07693.jpg DSC07694.jpg
チュイルリー公園の観覧車。ホテル前で降車して眺めるヴァンドーム広場
(真ん中写真の横線は、タクシーの後部ガラスの線です(笑))

翌日は、パリぶらぶら兼ショッピングです。




Restaurant Itinéraires
DSC08386.jpg (←クリック拡大で、住所やTel読めます)
関連記事
コメント
こんばんは~!

オペラ座の改装工事の壁は、まるでデパートみたいですね。もう少し色気のある柄はなかったのでしょうか(笑)
ラファイエットも必ず行きますよね~。吹き抜けを見ると、懐かしいです。

今年は10周年なのですね~!感慨深いですね。たくさんプレゼントしてください!
私も主人に見せますから(笑)

パリも奥深くて全然掴めてないんです。
こちらのお店はおいしそう。運ばれたお料理を見て、お値段的にも人気店なのも納得!です。私もお魚かな。
アプリコットも好きですよ!
長い一日でしたけど、おいしいもので締めくくられると幸せですよね。
【2010/08/29 21:49】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

オペラ座を覆っているのは、まるで巨大広告ですよね(笑)!!
パリは古い景観を大切にしつつ、こういう景色にも出会えて新鮮です~。
ラファイエットの吹き抜け、やっぱり百貨店には「華」が必要ですよねぇ。

10周年は、キュウ母のリクエストで、この店で時計と相成りました。
Yottittiさんご夫妻の後を追いかけ、歳月を重ねられたらいいな~って思います(笑)。

Itinéraires、お料理もデザートもおいしかったです。
パリは外食が高いので、本格料理がこの値段だと嬉しいです~(笑)。
でもパリって、他の街にない何かの雰囲気があって、大好きです!!
【2010/08/29 22:32】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは! 最初の写真はまさに絵画の様です!
(あの・・例えばヴィーナスフォートなんかのレプリカの絵・・これはこんな景色が元になっていたんだなって改めて感じます! 眼にしてみたいなぁ~)

10周年!旅だけでも感動ですが
素敵なプレゼントですね!(Yottittiさんと同じく主人にみせなくちゃ!!?)

長い一日の締めくくりに美味しいお料理!! 羨ましい限りですが! ヨーロッパは食事に外れがなさそうですね(って勝手なイメージですか?)

【2010/08/29 23:29】 | sakiちゃん #- | [edit]
パリに行ったのは、もう7~8年前。
そのときはずっとパリで過ごしたんですが、“とても楽な街だなぁ”という印象でした。なんていいますか、人から見られてることを意識しなくて済むというか、外国人であることを考えなくて済む、というか、そんな感じの楽さでしたね。
円高ユーロ安の今、、旅行のチャンスですね~(^^)
【2010/08/30 05:15】 | タンゴの飼主♂ #- | [edit]
sakiちゃん、こんにちは!

パリはどこを切り取っても絵になりますが、
オペラ座はホントに立派で、いつみてもすんばらしいって思います(笑)。
ヴィーナスフォート、お台場にこんなおしゃれな場所があったんですね!!

10周年!は、
普段、家のこととかキュウ母に任せきりだし、
たまには感謝をカタチにして...、ということで~(笑)。

長い一日の終わりに、やっとうまいメシありついたぁ・・・という感じでした。
ただ、旅先のお食事処に関しては、
以前は飛び込みで入ってハズしたことも多々あるので、
今は事前に調べたり、ホテルのスタッフに聞いたりして選んでます(笑)。


ところで・・・・、
DELTAのLAX-NRT機内食、やっぱりNWだった頃よりおいしそう~
シートも、バルクヘッド席ですよね!
GUAM、楽しみにしてま~す。
【2010/08/30 11:59】 | キュウ親 #- | [edit]
タンゴの飼主♂さま、こんにちは!

パリは、さすがに世界の観光首都だけあって、
飼主♂さまの仰るとおり、いい意味で観光客に居心地のいい街ですよね!
革命を経て共和国になって・・・みたいな変遷の歴史の、
フランスの中心っていうのも影響してるんですかねぇ~(笑)!?

・・・建物はきれいだし、食事はおいしいし、楽しい旅先です~。
今年は円高を享受させて頂きました~(笑)!!
【2010/08/30 12:00】 | キュウ親 #- | [edit]
おいしそう~!!
夜のコースメニューでそのお値段は確かにお得!

ご結婚10周年おめでとうございます。「恩返し」いいですね。私は恩返しなんてされたことないですよ~。
【2010/08/30 20:31】 | rika3377 #isAe2.S2 | [edit]
rika3377さん、こんばんは!

お店は、あまり落ち着いた感じではなかったですが、
味は確かにレストランのレベルで、おトクでおいしかったです(笑)!!
でも、rika3377さんはパリの穴場グルメスポット、
たくさんたくさん御存知なのでしょうね~!!

自分は「家庭内無能力者」なので・・・、
普段のモロモロの、せめてものご恩返しということで~(苦笑)!!
【2010/08/30 21:18】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/234-e93c5dd2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
