
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

カパっと気分で

 2010-09-06
朝寝は最高だにゃあ~ byドラ
DSC08761.jpg

まだ、朝の8時前なのですが、朝食を終えたドラは既に・・・

・・・何てったって二度寝だにゃあ byドラ
DSC08762.jpg

と、ベッドのタオルケットの上で、思いっきりくつろいでます~(笑)。


今日は開いてみるかにゃあ~ byドラ
DSC08764.jpg

カパっ!!
DSC08765.jpg

もっとカパっ~!!!
DSC08768.jpg

ほえ~っ・・・・
DSC08770.jpg

今日はおっぴろげ気分なんですね、ドラ様(笑)!!

風通しがいいにゃあ~ byドラ
DSC08771.jpg

いや~暑いし、風はないし、澱んだ雰囲気ですよ・・・、ドラ様ぁ...。

相変わらず、ヒトは暑さに弱いのですねぇ.... byドラ
DSC08774.jpg

ホレっ! ワタクシの肉球の垢でも煎じて・・・
DSC08778.jpg

・・・断固お断りしますってば、ドラ様(怒)!!!!


~数時間経過して・・・・・


午後になっても、ドラはベッドの上にいました。。。。
DSC08834.jpg
一瞬、ナメナメのそぶりを見せましたが・・・・

何度だって眠れるにゃあ byドラ
DSC08841.jpg

ヒトには、エアコンをかけていない寝室はキツいので・・・・、
申し訳程度の「29℃、微風」に設定したリモコンで、スイッチオン!
ベッドの、ドラの脇のスペースを借りて、
狭苦しい思いをしながら、ヒトも小一時間、隣で昼寝をするのでありました~

エアコン、多少はガマンしてあげましょう byドラ
DSC08847.jpg

エアコンつけてるときは、カパっと気分にならないドラでしたが、
移動するのが面倒なのか、エアコンつけても寝続けていました~(苦笑)!?


DSC08980.jpg エアコン命だにゃあ! byキュウ

エアコンの涼風ダイスキですもんねぇ、キュウちゃんは(笑)!!


早く秋らしい気候で、快適にねことお昼寝したいです・・・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
まだまだ暑い日が続きますね~。
夜は虫の鳴き声も変わったような気もしますけど、衰える気配はないですよね。
まったく一雨ほしいものです。

ドラちゃんもぐったりくつろぎながら、まったりしてますね。
ドラちゃんもキュウ親さんのお休みの日は、お休みモードで、仲良く二度寝してるのかしら。
でも、
やっぱりドラちゃんも涼しいほうがぐっすり眠りについてるように思えますけど・・・・(笑)
最後のドラちゃんはまさに猫のお手本の絵になりそうですね~。

キュウちゃんはすがすがしいお顔ですね。なんだか一緒に眠くなってきました~。
【2010/09/06 21:02】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!
多少は蝉の声も小さくなりましたが、まだまだ暑さは凶悪ですねぇ。

ドラはぐったりしつつも、暑い寝室でくつろいでます~。
でもよく食べるし、走る時は元気に走り、夏バテとは無縁でうらやましいです(笑)!!
毎日よく寝ているみたいですが、自分がお休みの日は、午後一緒に昼寝してます~。
ドラは目をつむると、笑ってるように見えてほのぼのします(笑)。

確かにエアコンつけてる方が、いい顔して寝ているようなのですが・・・、
ドラしかいない時にエアコンつけると、他の部屋に移ってるんですよねぇ!!??

キュウはエアコンの効いた部屋で、心地よさげに寝ています~(笑)。
【2010/09/06 22:50】 | キュウ親 #- | [edit]
かわいいですね~。
無防備な感じでごろごろされるとたまらないです♪
猫と一緒にお昼寝、いいなあ。
昔実家にいた猫は、いつも私のお腹の上に
乗って寝ていました(笑)
ふかふかのクッションってこと??
だんだん重くなって姿勢を変えたくなるけど、
かわいいので我慢しちゃう親バカ(?)でした。
【2010/09/07 00:11】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

休みの日で家にいるときは、大体ドラと一緒にお昼寝してます(笑)。
おかげで、自分は寝返りがうてませんが~(苦笑)。

ドラは寒い時期になって、フリースを膝掛けにしてると、
膝の上に乗ってきたりします。
そう...、姿勢が変えられず、足は痛いし・・・、
でもやっぱり「ねこバカ」なので、そのままにしてます(笑)!!

無防備なねこの表情は、最高ですよね(笑)!!!
【2010/09/07 12:26】 | キュウ親 #- | [edit]
ベッドの上で全開のドラ様、まるで踊ってるようですね。
ダンスでなくて音頭のほう(笑)

ドラ様の肉球はうずら豆のようです。
いえ、私も肉球の垢は遠慮します……。

【2010/09/08 06:32】 | ガミッチ #- | [edit]
ガミッチさん、おはようございます!

ドラはホントに「ころんっ」とか「くねんっ」とか...、
ベッドの上で踊ってます~(笑)、えぇ、決してダンスではありません~

ドラはこの足の肉球だけまだらですが、
あとは「あずき」みたいな一色です、時々ヒトに対して「上から目線」になります(笑)!!
【2010/09/08 09:02】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/242-6dfeec63
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
