
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

こちらでも、カパっと気分で

 2010-09-09
9月9日は、キュウキュウの日だにゃあ! byキュウ
DSC08959.jpg

救急の日ならともかく・・・・、
「キュウキュウの日」の国内認知度は、
20~30/130000000位しかないと思いますよ、キュウちゃん(笑)!!



それはともかく、仕事から帰って、自宅でくつろいでいる視線の先には・・・、
キュウおっぴろげ~、になってます(笑)!!
もう夜で、エアコンも効いているんですけどね~ 夏!? もう9月なんですけどね~

よく開くにゃあ~ byキュウ
DSC08935.jpg

キュウスコティッシュフォールドなので、
ねこのなかでも、とびきり体が柔らかく、股関節も柔らかみたいですねぇ~

ん゛~~~んっ
DSC08938.jpg

首も伸ばして、気持ち良さそうですね~、キュウちゃん(笑)!!

お腹の毛にも、風を感じるにゃあ byキュウ
DSC08941.jpg

きっと、お腹の毛達も喜んでますね、キュウちゃん(笑)!!


でも、このままだとだらしないから・・・・
DSC08949.jpg

渋い顔してみるかにゃあ!!!
DSC08950.jpg

おヒゲが床で曲がっちゃって、渋みがとれちゃってますよ、キュウちゃん(笑)!!!

やっぱり渋い顔は疲れちゃうにゃあ... byキュウ
DSC08953.jpg

一旦アタマの姿勢を整えて・・・・
DSC08955.jpg

これならだらしなくないにゃあ byキュウ
DSC08958.jpg

・・・・さっきとの違いは別に感じませんねぇ(苦笑)。


じゃあ、本日のおっぴろげは終了だにゃっ!! byキュウ
DSC08965.jpg

相変わらず、顔も眼も丸っちいですねぇ、キュウちゃん(笑)!!

そろそろ酔っぱらいは、猫見酒終了かにゃあ.... byキュウ
DSC08967.jpg


この日も、キュウを見ながら晩酌を楽しんでおりました~。
ねこカフェならぬ、自宅で楽しめる「ねこ居酒屋」でございます~(笑)!!


猫見酒・・・、最近の晩酌(食中酒)は「竹鶴」がほとんど、夏でもぬる燗で~す(笑)。
DSC08979.jpg DSC08934.jpg
5月の広島出張で出会ってからハマってしまい、通販お取り寄せしてます。

この晩は、キュウ母がへぎそばを茹でてくれたので、
お猪口にほんの5mmくらいのお酒を入れて、「酒蕎麦」をひとくち楽しみました。
へぎそばのつるっとした喉越しと香りが、お酒とよく合いました(笑)!!


DSC08724.jpg お酒は程ほどににゃあ byドラ

休日のお昼寝のほうで、お付き合いよろしく頼みますよ~、ドラ様(笑)!!




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
今日はキュウキュウの日でしたか~(笑)
今日はさらにお目めがまんまるな気がします。
これで認知度高まりましたよ!
追い回されることなく、見守られて、のびのびしてるキュウちゃんに癒されました。
渋い顔もいいけど、ゴロンゴロンしてるキュウちゃんが一番です。キュウ親さんも飽きないですね。

へぎそば、初めて聞きました。
きっとのど越しがまた違うのでしょうね~。
夏にはいいですね。
私この夏、お蕎麦もそうめんも食べてないです~。
なんだか涼しくなってきそうっていうのに、無性に食べたくなってきました。
【2010/09/09 21:20】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

「キュウキュウの日」認知度upにご協力頂き、ありがとうございま~す(笑)。
ころんころんしているキュウを見ていると、お酒も一層おいしく感じます!
ねこはのんびりしている姿は、ホント癒されます~(笑)!!

へぎそば、海藻が入っててつるつるでおいしいです。
生蕎麦を茹でた時の、そば湯がまたトロトロで、二度楽しめます~。
新潟に何年か赴任してたので、新潟名物のこの蕎麦気に入っていて、
デパートの物産展で売ってる時とかに買って食べてます~(笑)。

台風は来たものの、まだまだ暑さ続きなので、
お素麺とかもまだまだいけますよ、ぜひ召し上がってください(笑)!!
【2010/09/09 22:18】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラ様と、カパっと開き度合いを競ってるんでしょうか・・・。
スコティッシュフォールドって身体柔らかいんですか。
まるっこいキュウちゃん、意外ですね。
渋っちい顔可愛い~v-238

相変わらず床と同じ色だけど、お腹おっぴろげだと
床との違いが分かるから安心ですね!
【2010/09/09 22:43】 | ガミッチ #- | [edit]
ガミッチさん、おはようございます!

スコはくねんくねんです(笑)!!
キュウは抱っこを逃げようとする時とか、
上半身と下半身が、180度「以上」にねじれちゃいます~!!
なので、おっぴろげも、キュウのほうが大開脚で~す(笑)。

おっぴろげの時は、それなりに目立つので安心です~!!
【2010/09/10 08:58】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ。
いつも写真で見ているからか、キュウちゃんは動きがスローなイメージです。
急に戦闘態勢に入って走り回ったりとか、しないイメージが・・・。
同じスコちゃんでも、うちの友人宅のスコちゃんはすごく悪そうなので、そう見えるのはキュウちゃんの性格かな????

広島は美味しいお酒が多いですよね。
広島の西条には酒造が何件かあるのですが、
酒祭りと言うのがあります。
田舎の祭りなので華やかさはないのですが、
酒造めぐりやイベント等あるらしいです。
訪れるみなさんの一番のお楽しみは
お酒の試飲とか。
試飲し放題でお酒好きの
友達は毎年楽しみにしているみたいです。
帰りの電車は酔っ払いで一杯らしいです。
【2010/09/11 11:38】 | くらち #- | [edit]
仕事から帰ってきて、キュウちゃんが
おっぴろげ~になっていたら、
疲れも忘れちゃいそうですね!
お腹の毛がもこもこだから、暑いのかな?
エアコンの風が気持ち良いのでしょうねー。

9月9日はキュウちゃんの日ですね。
了解(^^)ゞ

【2010/09/11 12:15】 | ポケ #- | [edit]
そうか、キュウキュウの日はキュウちゃんの日でしたね~
へぎぞばと日本酒は素敵な組み合わせです(^^)
大学時代の友人が新潟のへぎそば屋の次男坊で、お陰でへぎそばだけは最初から本物を味わえました。
酒のあとは喉越しがよくってツルリといけちゃいますよね♪
【2010/09/11 14:19】 | タンゴの飼主♂ #- | [edit]
くらちさん、おはようございます!

キュウは動きもスローだし、性格もおっとりしています。
たま~に走り回ったりしますが、基本のんびりねこさんです(笑)。
なので、猫見酒には最適です(笑)!!

西条というと、賀茂鶴(名前だけは知ってます)のあるところですね!
竹鶴気に入ってますが、広島には他にもおいしいお酒たくさんありそうですね(笑)。

「酒祭り」、いいですね~
もし行ったら、もちろん限界まで試飲しちゃいそうです!
ポケットにさきいかをしのばせて・・・(笑)!!
今年は、来月の連休にあるのですか?
近くに住んでいたら、絶対参加したい所です~
・・・それにしても、帰りの電車の中、すごく酒臭そう~(笑)。
【2010/09/12 09:53】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、おはようございます!

そうですね~、キュウがおっぴろげ~とか、くねくねとか、
そんな姿を見ていると、仕事の事を忘れてリラックスできま~す(笑)!!
キュウ、というかスコは、毛が細くて量が多く、寒さに強いそうです。
だから逆に、暑いのはイヤなんでしょうね~(苦笑)。

9月9日の「キュウキュウの日」、これからもよろしくお願いしま~す!!
【2010/09/12 09:54】 | キュウ親 #- | [edit]
タンゴの飼主♂さま、おはようございます!

へぎそば、喉越しがいいですよね~
御友人は新潟の中越あたりのご出身でしょうか?
しばらく食べる機会がなかったのですが、
最近、最寄りのデパートの物産展で結構売っているので、
その都度買って、楽しんでいま~す(笑)!!

お酒の後に、最高ですよね~!!
【2010/09/12 09:54】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/244-f905b9c6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
