スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

もう、ひたすらワンパターン

 2010-09-15
本日も寝室です、以上っ!! byドラ
DSC09011.jpg

それじゃ、終わっちゃうじゃないですか~、ドラ様(苦笑)!!


しのぎやすい気温になってきた今日この頃ですが・・・、
ドラはまだまだ寝室にいて、相変わらず「寝室でくつろぐドラ」の画像ばっかりです~

「弟分」が我が家に仲間入りするかもしれない事など、まだ何にも知りません(笑)。

とっても気持ち良さそうです
DSC09012.jpg

ウトウトしながら、何を考えているのでしょうねぇ・・・・
DSC09014.jpg

気持ち良さそうなドラを見ていたら、
また、昔のことを思い出しちゃいました・・・・


ドラは、気立ての良いねこだと思います。
ここに引っ越してきた時、野良のドラにはウスシロっていう姉妹がいました。
性格の全く違うこの3姉妹・・・・・、
ウスは人間に対してとにかく凶暴で、シロはいつでも食欲魔人....、
ドラは人懐っこく、「ニャ~」って言っては寄ってきて・・・(笑)。


あ゛~あ、中年オヤヂの昔話が始まったよ・・・
DSC09017.jpg

ウスはいつのまにかいなくなってしまい、シロは交通事故で亡くなりました・・・。

気ままで調子の良いドラはその後も、
今よりもず~っとつぶらな瞳(笑)で、毎日ゴハンを食べに来て~!!

今は、つぶらな瞳じゃないってか!! byドラ
DSC09020.jpg
・・・・・・・・・(沈黙)。


ドラと出会うまで、正直言って、動物にはまったく興味ありませんでした~(苦笑)。

昔だったら、こんな姿を見ても、何~とも思わなかったでしょうねぇ~。
DSC09019.jpg
なんせその昔、小動物を「動く雑巾」って言って、キュウ母に大顰蹙かいましたから~(苦笑)。

ドラの相手をするようになり、キュウが我が家にやってきて・・・・、
今じゃすっかり「ねこバカ」になっちゃいました~(笑)

「ねこバカ」っいうか、アタマが「パー」なんだにゃあ byドラ
DSC09023.jpg
DSC09027.jpg

そういう事言ってもいいんですかぁ~、ドラ様(笑)!!


ねこ達と出会ってなかったら・・・・、
やっぱり旅行を楽しんだり、ご飯を食べにいったり、
何にも変わってなかったかもしれませんがでもやっぱり・・・・


「グキッ!!」
DSC09032.jpg

お得意の「グキッ」ですねぇ、ドラ様(笑)!!
DSC09031.jpg

・・・・・気立ての良いねこのドラと出会ったことで、
ねこに興味が出て、ねこっていいなぁ....って思うようになって、
・・・ソラまで呼び寄せちゃうことになるとは(笑)!!
♪それもまた~人生~♪なのでしょうねぇ...。


もう、ひたすらにワンパターンな日々、ではありますが・・・
DSC09042.jpg

そんなねこ達と過ごすワンパターンな時間が、シアワセでございます~(笑)!!
DSC09045.jpg

でも・・・・・、
こちらも、「一応」は感謝してますけど、
その100倍は感謝してくださいよ~、ドラ様っ(笑)!!!!




DSC09091.jpg ワンパターン画像をごまかしたにゃ!? byキュウ

1000倍感謝しますから、その事に触れちゃダメですよ、腕組みのキュウちゃん(笑)!!


「ソラ」が無事に我が家の一員になったら、しばらくワンパターン&平穏な「ねこ達との日々」、
というワケにもいかなくなりそうですが~(苦笑)。



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
ソラくん、目がきりっとりりしいお顔立ちで~。
本当日に日に元気になっていってよかったです。
ぼくちゃんは、やっぱり、行動がちがうのでしょうか。
でも、猫ちゃんたちはほっとかれたほうがいいので、きっと静かにしてるのが一番なんでしょうかね~?

ドラちゃんは、姉妹なのになぜドラちゃんだけと思いましたけど、そうだったのですね・・・
そのぶん、ドラちゃんはキュウ親さん宅に来て幸せいっぱいです。昔からかわいいドラちゃんだったのですね。

みんなどんな生活が待ってるのか~。
何がきっかけで転機が訪れるかわからないものですね。
【2010/09/15 22:32】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

ソラへのご声援、ありがとうございま~す!!
もりもり食べて、順調に回復しているようで、何よりです。
やっぱり雄ねこのほうが大きくなって、活発になるので、どうなることやら?
どういう性格なのかは、一緒に暮し始めるまでわかりませんねぇ~(笑)。

ドラは、たぶんドラの血筋では、最後の生き残りだと思います....。
野良の時も、性格が人懐っこくて、穏やかで、周囲の人も気にかけてたので、
生き残れたんでしょうねぇ。
家ねこになって、若干わがままになった気もしますが・・・(苦笑)。

転機は、ある日突然やって来て・・・、
一体、どんな生活が待っているのでしょう~(笑)!?
【2010/09/16 08:54】 | キュウ親 #- | [edit]
先週からいろいろ忙しくて、なかなかブログの時間がとれませんでした。
そして、久しぶりにキュウ親さんの記事を見て
びっくり!!!な展開になっていますね!
人と人も、人と猫も「出会い」ってすごいと思います。
なかなか運命的な出会いってないですものね。
ソラちゃん、きっとキュウ親さんだからついてきたのでしょうねー。
そして、感の良いドラちゃんはもしかしたらもう何となく気づいているかも!?

それにしても、ソラちゃんは副作用もなくどんどん元気になっているようで、良かったです。
キュウ親さんの愛がソラちゃんに元気をあげているのですね!
もっと元気になって、毛づやも良くなって、ふっくりして・・これからますます楽しみです(^^)

ところで、猫白血病や猫エイズがあるなんて知りませんでした。野良ネコは本当に生きるのが大変ですね。
それでも逞しく生きる猫にはほんとこちらもパワーをもらえますね。
【2010/09/16 20:09】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

そうなんです、今週の日曜からまさかの大展開で~(苦笑)。
「困ってそうな子猫に遭遇する」のだけは避けたいと思ってましたが、
しかも、ソラの場合、周囲に親猫の気配が全くなく・・・、
「つい魔が差して」保護しちゃった、というワケです(笑)。

ドラは、ソラを保護した時、
家の中からその一部を見ていたので、何か勘づいてるかも!?ですが、
まさか家ねこになりそう、とまではきっと思ってないでしょう(笑)!!

元気になってくれたあとは、感染症が一番の問題で...、
もし陽性だと、キュウやドラとの接触を制限しないといけないし・・・、
陰性でホントよかったです。

ということで、行きがかりで・・・、
退院したら、ソラが家族の一員になりますが、
これからも、キュウ、ドラとともに、ご声援よろしくお願いしま~す!!
【2010/09/17 20:17】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/245-95433f79
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
