
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

入院中の「ソラ」②

 2010-09-13
2010年9月12日、
自宅のすぐそばで保護→動物病院に入院
した
野良の子猫「ソラ」の入院記です。


入院2日目


9/13、仕事帰りにキュウ母と待ち合わせ、面会に行きました。

DSC09175.jpg


ソラは、くつろいでいる様子です。
DSC09172.jpg

獣医さんの説明では、体重は1,140gに増加。
イベルメクチン(疥癬の駆虫薬)の副作用の様子は今のところ無し。
耳にも疥癬虫がいましたが、駆虫薬を飲んだので改善するでしょう。
食欲もしっかりあって、きちんと食べており、
抗生物質は、点滴でなく経口投与(セフゾン)にしました。
今週後半に再び採血をし、炎症・全身状態の改善具合をチェックします、との事。

キュウ親から見ても、
保護した昨日よりも、何となく元気そうだし、
皮膚が見える部分の発赤も、だいぶ軽減しているみたいです!!

DSC09174.jpg

でもまだ....、きちゃない子猫さんですねぇ(苦笑)!!

DSC09182.jpg

しばらく入院は必要そうですが、
この調子だと、どうやら見通しは良さそうかな~。


退院したら、ウチの家族になるかい、ソラくん(笑)!!


明日も、仕事の帰りに面会に行くつもりで~す



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ソラくん、着実に回復してるようで安心しました。
やはりちゃんと介抱すると目に見えるようによくなっていきますね。
初めての籠に閉じ込められてても、くつろいでるようなら、キュウ親さんも安心ですね!
きれいにしてあげたら、きっと見違えますよ!
どんな生活が待ってるのでしょう~。楽しみですね。
【2010/09/14 21:08】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

おかげ様で、ソラは順調な方向に行ってくれそうです!
しばし籠の中で、のんびりと養生してくれればって思います(笑)。
しっかり良くなって、イケメンのねこ男子になれますかねぇ~!?

・・・退院してきたら、ねこのお世話タイムがまたまた増えそうで~、
楽しいと思って、お世話させて頂きます~(苦笑)!!
【2010/09/14 21:31】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラちゃん・・きっと安心したんですね!
たった一日で体重も増え、食欲旺盛!!いい傾向ですね!! 

家族になる!!(byソラ)って声が聞こえてきてしまいますよ・・ キュウちゃんとドラちゃんの最初の反応が心配ですが・・きっと仲良くなれますよね!
ってすっかり仲間入りの予感・・
【2010/09/18 22:57】 | sakiちゃん #- | [edit]
sakiちゃん、こんにちは!

この日はまだ、「きちゃない子猫さん」だったのですが、
きっと腹ペコでがつがつ食べたんでしょうねぇ。

入院初日に服用した薬の副作用とかがでていないか、
心配しながら向かった2日目の面会だったので、
獣医さんから良く食べて体重も増えた旨教えて頂いて、
心底ホッとしました~(笑)。

一安心して...、
ウチに来たら、キュウやドラとどうなることやら~、と
ちょっと思考が現実に戻った日でした(笑)。
【2010/09/19 14:14】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/249-c19eeb13
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
