スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

入院中の「ソラ」④

 2010-09-15
2010年9月12日、
自宅のすぐそばで保護→動物病院に入院
した
野良の子猫「ソラ」(♂)の入院記です(退院後は我が家の一員になる予定!?)


入院4日目(9/15)

今日は、キュウ親は面会に行けないので・・・・、
キュウ母が午前中に面会に行き、出先に画像を送ってくれました。

本日のソラ
20100915001.jpg

いやまぁホントに、日一日と元気になっていってる感じです!!

それにしても、こんなに目鼻立ちがスッキリしてたんだ~(ねこバカ)。
「きちゃない子猫さん状態」を、すっかり脱しましたねぇ(笑)!!!

20100915003.jpg 20100915004.jpg

昨日までは、病室にキャリーを置いたままの状態で面会でしたが、
今日の面会では、キャリーを診察台みたいなところに移してくれたそうです。

20100915002.jpg

元気になってきたら、色々と興味が出てきましたか、ソラくん(笑)?

明日は自分も、面会に行きま~す!!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
怒涛のコメントで恐縮です(汗)
なんだか毎日一緒に観察してしまいたくなります・・

4日で見違えるほど元気になりましたね!
確実に大きくなっていますし・・ キャリーが小さく見える(爆)

このソラちゃんの親→親→って辿っていくと・・
人間の誰かがどこかで野良にしたんですよね・・
少しだけ真面目な話すると・・動物虐待に対して刑罰が軽すぎる!! って思いませんか??
母が地域猫を世話しているんですが・・10匹くらいいて里子にだしてしばらくすると別の子がいつの間にかいる・・ってエンドレスって嘆いています・・

過激なことをいうと・・終身刑でもいいくらい・・動物の命も重く見て欲しいです!

ソラちゃん家族入り  決定ですね(笑)
【2010/09/18 23:13】 | sakiちゃん #- | [edit]
sakiちゃん、こんにちは!

そう、毎日見てると、少しずつだけど、
確実に元気になっていくのがわかります~(笑)!!

そうですね・・・、
ソラを保護した時、親猫はいませんでしたが、
多分はぐれちゃったか、亡くなっちゃったかしたんですよねぇ。
人間が世話していたら、ここまでひどい皮膚病になってないと思うので、
ソラ自体は、生まれつきの野良で、野良の親に育てられて、
人にゴハンもらったり、人が係わったことのない猫だと思います。
・・・でも遡れば、祖先は人間が捨てたのでしょうね....。

終身刑もいいですが....、捨てた人は、
「砂漠のど真ん中」とか「絶海の無人島」に、
一定期間放置プレイの刑、とかにしてもらえると、
捨てられた側のキモチが分かるかもしれませんねぇ!!

お母さま、すばらしいですね!
我が家は、目の前のねこ達で手いっぱいです~(苦笑)。
【2010/09/19 14:16】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/251-b425ec72
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。