
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2010年9月 定期予防接種(ドラ)

 2010-09-23
先日...、たまたまソラを保護した前の日(9/11)でしたが、
動物病院にドラの予防接種に行ってきました。

いやだにゃあ~ byドラ
DSC09117.jpg
キャリーに入れられて、不満顔・・・

動物病院へはクルマで行きますが、
ドラは元野良のせいか、クルマに乗るのが大嫌いで、
ほんの数分でも、ニャア~、ニャア~って絶叫します...。


動物病院の待合室(ねこ専門の動物病院です)
いつも混んでいるのですが、たまたま他の患者ねこさんがいなかったのでパチリ!
DSC09118.jpg

あ~イヤだったら嫌だにゃあ byドラ
DSC09120.jpg

まるで「借りてきたねこ」ですねぇ、ドラ様(苦笑)!!

DSC09121.jpg DSC09122.jpg


診察室に呼ばれました。
キャリーから出て、診察台の上で、予防接種待ちです

早くこの状況から...、解放されたいにゃあ... byドラ
DSC09124.jpg

イヤな雰囲気だにゃあ、早く帰りたいにゃあ byドラ
DSC09125.jpg

手を離せにゃあっ!!! byドラ
DSC09127.jpg
・・・健康のためですから、ご勘弁を...、ドラ様!
(ドラの左下の歯は、だいぶ前に抜けちゃってます)



この後、3種混合ワクチンの準備をした獣医さん登場!! 手早く接種してくださいました~
(猫汎白血球減少症)
(猫ウイルス性鼻気管炎)
(猫カリシウイルス感染症)
DSC09207.jpg
ご苦労様でした、ドラ様~


クルマ嫌いだけど、一刻も早く帰るんだにゃあ~ byドラ
DSC09130.jpg
安全のため、シートベルトしましょうねぇ、ドラ様(笑)!!



我が家に戻ったドラは、不信感た~っぷりの目をしつつ・・・、
DSC09133.jpg

診察の雰囲気を体から落とそうと、ナメナメにいそしんでおりましたとさ!!
DSC09135.jpg

病院はイヤだけど、長生きのためにガマンしましょうね!



DSC09052.jpg ヘタレだにゃあ... byキュウ

ヘンに落ち着いたところがありますからねぇ、キュウちゃんは(笑)!?


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

本日のソラ
今日(9/23)は、キュウ母と面会に行きました~。

ソラ、面会の時、ちょうど眠かったみたいですねぇ・・・。
DSC09403.jpg
丸まってますぅ~

肉球も、きれいなピンクだったんですね!! ソラくん(笑)!!
DSC09404.jpg

子猫の寝顔って、なんて平和なんでしょうねぇ・・・
DSC09405.jpg

お腹もいっぱいで、いい夢をみてくださいね~、ソラくん(笑)!!
関連記事
コメント
ドラちゃん・・予防接種お疲れ様でした(笑)
車にのると=病院のイメージもついているのかしら?

猫でも車平気なコもいますよね・・キュウちゃんは車いかがですか??
両親の愛情たっぷりだからみんな長生き間違いなし!!

人間も動物も・・子供の寝顔はいいですね!!
【2010/09/23 22:00】 | sakiちゃん #- | [edit]
ドラちゃん、お疲れ様です!
猫専門の動物病院なんですね、いいですね~
うちが行っているのは犬猫両方で、しかも犬が多い(^_^;)
やつら落ち着きがないわ、吼えるわなので、猫にとっては迷惑です(笑)
【2010/09/24 05:22】 | タンゴの飼主♂ #- | [edit]
おはようございます~

猫ちゃんも予防接種がいるのですね。
予防接種=犬!
みたいなイメージを勝手に持ってました

これからは3匹のおとうさんとなると、連れいくのも忙しいですね~
【2010/09/24 09:52】 | とりっちぃ #- | [edit]
ドラちゃんはきっと車に乗ると病院だってわかってるのでしょうね~。
キュウ親さんも切ないですけど、長生きのためです!

それにしても注射の時のドラちゃん、野生に戻ってますね(笑)
歯も少なってるようですが、噛まれたらいたそうです。
ドラちゃんもキュウ親さんもお疲れ様でした。

その点キュウちゃんは家猫で育ってるのでへっちゃらなんでしょうね。
お眠そうなそら君はどうでしょう??
【2010/09/24 09:59】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
sakiちゃん、こんにちは!

ドラは元野良なのに、家の外に出るのが嫌で、
特にクルマに乗るのが大嫌いです(笑)!!
独特の音とか振動とかが嫌なんでしょうねぇ~
車=病院のイメージはあまりなさそうなのですが・・・・。

キュウは子猫の時から車の移動に慣れているので、
車中でも泰然としています(笑)。
どちらも、病院は嫌いみたいですが~(苦笑)。

ソラが丸まってスヤスヤ寝てるのを見たら、
ますますかわいくて~(ねこバカ)!!

ねこ達には、時には心を鬼にしても、
なるべく愛情を注いで長生きしてほしいです~(笑)!!


Pad、修理してもらえそうですか!?
【2010/09/24 19:23】 | キュウ親 #- | [edit]
タンゴの飼主♂さま、おはようございます!

そうですね~、「猫専門」のほうが、待合室にもねこしかいないし、
獣医さんも、ねこ診療に特化してるので、何となく安心です(笑)。
ここの動物病院、みなさんすごく親切で、それが一番気に入ってます!

キュウ母の実家にいぬ達がいるのですが、
確かに騒々しさの比が...ねこどころではなく....、
やっぱり一緒に暮すなら、ねこかなぁ、と(笑)。
【2010/09/24 19:24】 | キュウ親 #- | [edit]
とりっちぃさん、こんにちは!

いぬと違って(多分)、任意の接種なのですが、
万が一、家の外に出てしまったときのことetc.を考え、
接種してもらってます~。

ソラも加わり...病院に連れて行く手間も増えそうですが....、
今後は旅行の際のシッティングやペットホテルの料金もup...、
仕方ないですけどね~(苦笑)。
【2010/09/24 19:29】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

車=病院のイメージは解っているのかいないのか....、
とにかくクルマに乗るのが大嫌いなドラでございます~(笑)!!
キュウは、自分のことをヒトと同じ生き物だって思ってるみたいで、
へっちゃらですね~(笑)

ドラは元野良だけあって、抵抗する時の力が結構強くて・・・、
噛まれたらキズは必須だと思います~(苦笑)。
たぶんソラのほうが、子猫で家ねこになるので、
野性味は減って、クルマの移動とかも平気だとおもいます~

ねこ達は嫌がっても、健康のため連れて行きます~(笑)!
【2010/09/24 19:30】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/256-d1918f25
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
