
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2010年7月ヨーロッパ旅行⑳(最終話) パリ(CDG)~フランクフルト(FRA)~中部国際空港(NGO)

 2010-09-25
この旅行記は2010年7月、7泊9日のヨーロッパ旅行、
成田→バルセロナ(1泊)→マヨルカ島(3泊)→パリ(3泊)→中部
今回で最終話、パリ→中部、移動編です。
(もう、ヒコーキと空港の話しか出てきません~(笑))

8~9日目 帰国のフライト(LH)

さて、ついに帰国の日を迎えてしまいました・・・・。

最後はルームサービスで、シャンパン付きブレックファスト(笑)!! 今日も飲みます~
DSC07962.jpg DSC07964.jpg
荷造りも終えて(手前のRIMOWAサルサエア、前日酔った勢いで買っちゃいました~)


ホテルをチェックアウトして、タクシーでロワシー/シャルルドゴール空港(CDG)
第1ターミナル、デザインが近未来過ぎて、使い勝手が....(苦笑)。
DSC07967.jpg DSC07968.jpg
チューブ状のエスカレーター、カッコいいんですけどねぇ~

免税還付の手続きを済ませ、ルフトハンザにチェックイン。
帰りも特典Cクラス、パリからフランクフルト経由で、名古屋に向かいます。

LH 4213 CDG 10:50 → FRA 12:05
まずは、T1のルフトハンザ、ビジネスクラスラウンジへ。
DSC07979.jpg DSC07978.jpg

ちょこっとつまむものと、さすがLH、ビールサーバーがあります....が、
DSC07975.jpg DSC07974.jpg

でもでも、ホテルに続き、ここでも朝の「泡」、いっちゃいます~(笑)
DSC07976.jpg DSC07977.jpg

さてさて、搭乗時間になりました~。ヒコーキはA321です。
DSC07982.jpg DSC07983.jpg

もうすぐドアクローズ・・・・・
DSC07985.jpg さようなら、巴里・・・・

定刻に離陸、機内食を頂き、景色を眺め.....、
(コールドミール:ハム、クスクス、海老とトマトのサラダ)
DSC07987.jpg DSC07991.jpg
ビジネスクラスですが、欧州内フライトの椅子はエコノミーと一緒です。
でも、コールドミールは何だかとってもおいしかったです~(笑)。

そして、定刻にフランクフルト(FRA)へ到着しました(フィルムカメラで撮影)
2010070014.jpg 2010070015.jpg 2010070016.jpg


さて、乗継です。
フランクフルト国際空港大きなフラップボード、雰囲気ありますねぇ~
DSC07996.jpg
それにしてもFRAは巨大空港で、何度来ても迷いそうになります~(苦笑)

LH 736 FRA 14:30 → NGO 08:50(+1)
T1, departure area B, opposite gate B44のルフトハンザ、ビジネスラウンジへ。
DSC08014.jpg DSC08013.jpg
乗り継ぎの時間にゆとりをもたせたので、しばしここでくつろぎま~す。

さすがルフトハンザのハブ空港、ラウンジも広くて立派です!!
DSC07998.jpg DSC07999.jpg DSC08000.jpg

おつまみやドリンク類も豊富です。
DSC08008.jpg DSC08009.jpg DSC08001.jpg

ここでは泡でなく、ドイツを離れるにあたってビールを頂くことにしました!!
DSC08006.jpg DSC08007.jpg DSC08011.jpg
サーバーから、2種類のビールを一杯ずつ、ビールもウメ~!!

搭乗時刻になりました・・・、A340-300です。
DSC08015.jpg DSC08016.jpg
特典航空券の空席の都合で、帰りは名古屋(中部)行きのフライトでございま~す

ビジネスクラス最前列の席を、事前指定しておきました。
DSC08017.jpg DSC08022.jpg
ウェルカムシャンパン PIPER-HEIDSIECK(前日から、シャンパン何杯飲んでるんだろう....)

定刻に離陸しました。
まずは食前酒(リースリングとシャルドネ)を頂いて、1食目は和食をチョイスです。
DSC08023.jpg DSC08031.jpg
昼食:卵豆腐、、蕎麦、椎茸と車海老、ほおずき、鶏肉チーズ焼き、トマトのマリネ、鰻寿司、鮭寿司、かっぱ巻き
蕎麦つゆの味...、ニッポンの味ですねぇ!!

お箸には、ご丁寧に解説が付いてます~(笑)!! ここで日本酒にスイッチ!! 
DSC08032.jpg DSC08036.jpg

メインのお皿が来ました。お新香をとっておいて、日本酒をおかわりしました。
DSC08041.jpg DSC08046.jpg
昼食(主菜、吸い物椀):豚肉の薄切り、葱、人参、さやえんどう

でも、食後のチーズには、
DSC08052.jpg やっぱり赤ワイン~

朝から結構飲んで、旅の疲れもあって、しばし爆睡しましたzzzz。

そんでもって・・・
DSC08054.jpg 爆睡してたら、ニッポンに近づいてきました!!

2食目は、キュウ母が和食、キュウ親が洋食を選びました。
DSC08058.jpg DSC08060.jpg
和朝食:厚焼き玉子、蒲鉾、鱈子、蕗、海草とグリンピース、鮭醤油風味、煮物
洋朝食:ゴーダチーズ、ハーブチーズ、ターキーパストラミ、スクランブルエッグ、チキンソーセージ、ロスティーポテト



そして機は名古屋に近づき....、無事着陸!!(フィルムカメラで撮影)
2010070019.jpg 2010070020.jpg 2010070023.jpg

中部国際空港(NGO)、久しぶりで~す
DSC08064.jpg DSC08065.jpg
スーツケースを受け取って・・・、

ロビー階から上下の移動なく駅と直結してて、便利です~(笑)。
DSC08068.jpg あとは電車で帰りましょう~

特急ミュースカイで、名古屋駅まで30分弱、
DSC08070.jpg DSC08073.jpg

名古屋駅では、お土産用味噌煮込みうどんを買い、
新幹線に乗って、無事に我が家にたどり着きました~。
(実は成田より、中部のほうが近かったりして・・・(笑))


今年の夏旅行、
マヨルカのリゾート、パリの都会、ランスの郊外、
バランスよく楽しめ、さんざん物見遊山&飲み食いもできて、
ヒコーキにもたくさん搭乗できて、とっても楽しかったです~

・・・・来年は、どこに行こうかな~(笑)!?



ねこ達は、シッターさんのレポートによると、
キュウはお留守番後半、さみしんぼうになってしまい.....、
それをドラが立派にサポートしてくれていた、との事...、
まるでいつもとキャラが逆だったようです~
ねこの皆様・・・・、
我が家では、キュウ親たちが旅行のときのお留守番は宿命なので、
申し訳ありませんが、今後ともご協力を~(笑)!!


(2010年7月ヨーロッパ旅行 おしまい)
関連記事
コメント
旅の話が終わってしまうと、二回旅行楽しめた反面、また終わってしまったような脱力感になりますよね~。
こちらも十二分に一緒に旅行させてもらいました~。

リモワまたご購入ですか~!
我が家はチェックだけで終わってしまいました。
シャルルドゴール空港は6年前と変わりました~?まったく記憶にないんです。カプセルみたいだったかな~と。格好いいですよね。

それにしても、最後までお酒を楽しまれて満足ですね!
帰りの機内はやっぱり日本酒ですね~。

キュウちゃんとドラちゃんはお留守番は長くなると寂しくなるものですね。
こういう話をきくと、いとおしくなりますね。
日ごろのあたたかい愛情がいっぱいなのを感じます!
【2010/09/25 09:43】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

旅行記にお付き合い頂いて、ありがとうございました~
綴っている途中はだらだらでしたが、終わるとちょっと寂しいですね~

CDG、ターミナル1はほとんど変わってないと思います。
格好はいいのですが、若干使い勝手の悪いターミナルかも...。
帰りのラウンジと機内では、タダ酒もこれで・・・と思うと、
意地汚く飲んぢゃいました~!!
日本酒と蕎麦つゆの甘辛が、何とも言えずおいしかったです!!

リモワ、ついつい買っちゃいました(笑)。
でも、パリよりも、帰りのFRAのルフトハンザショップで買った方が
安かったかもしれません~(苦笑)!!

ねこ達にはちょっと悪いのですが、旅行の間はガマンしてもらって、
でも帰ったときには、たくさんナデナデしてあげました(笑)!!
ねこも旅も、やめられません~

この後は、Yottittiさんの旅行記で、
ヨーロッパ・ドイツの旅を楽しませて頂きますね~!!!
【2010/09/26 22:50】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/259-48203442
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
