--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2009年10月シンガポール旅行④ シンガポール~成田

2009-11-02
4日目 シンガポール~成田

この日はぐーたらしていると飛行機に乗り遅れるので、
しっかり早起きしてチェックアウト、空港に向かいました。

JL 712 SIN08:20→NRT16:00
出発は1タミですが、出国手続き後、クレカで使えるラウンジのある2タミに移動。
チャンギは広いけど、いつも賑やかで楽しい空港ですね。

DSC02048.jpg ターミナル内で鯉も泳いでるし....。

プレミアムプラザラウンジで、
DSC02047.jpg DSC02045.jpg DSC02039.jpg DSC02042.jpg
朝食を頂き、しばらくのんびり過ごしました。お酒は有料みたいです。

時間になったので1タミに戻り、搭乗ゲートへ。
DSC02050.jpg DSC02051.jpg ジャンボさん、よろしく頼みますね。

座席はアッパーデッキの73A,C、アッパーの搭乗率は3割弱位でしょうか。
これでは、ジャンボ退役も時代の流れで仕方ないですね.....、
だけどキュウ親は、ヒコーキといえばジャンボが一番好きです。

機内食は、
DSC02053.jpg DSC02055.jpg DSC02052.jpg
キュウ親は牛肉の煮込み 香草カルダモン風味。キュウ母は鮭フライ玉子餡掛け丼。
ビールとワイン2本で、おいしく頂きました。

食後は、充分な空席があったので、CAさんに一言声をかけた上で
3席分を使わせて頂き「エコノミースリーパー、フルフラット仕様!?」でお昼寝。
結局、往路はC席の開放、復路は横になれ、楽な旅ができました。
JALさん、本当にありがとうございます、頑張ってください~。

成田に近づくと、空港混雑で上空待機、さらに降下時は大揺れの大揺れ、
久々に乗り物酔い寸前になりました(お酒はもう醒めてましたです)。
が、何とか無事に、大型機への供用が始まった第2滑走路にランディング。

帰宅後に知ったのですが、10分ほど前に着陸したアメリカン航空機が、
降下時に乱気流でケガ人が出たとのことで、人事とは思えませんでした。

成田エクスプレス、新幹線と乗り継いで、無事に帰宅。

元気なねこ達に迎えられ、いつものねこ様お世話の日々に戻りました。
DSC01754.jpg DSC02081.jpg
良い子にしてたにゃあ byキュウ&ドラ

今回は、ブログを始めてから最初の旅行でした。
写真ってなかなかうまく撮れませんねぇ。精進しますです!?

シンガポール旅行記おしまい

おまけ(SPGとJMB)

SPGは、今月の横浜と今回の2滞在をマスターカード払いで宿泊特典GET!
早速、お正月の恵比寿を特典予約しちゃいました。
また、ダブルステイカウント期間で、次年SPG GOLD維持も達成しました!!

JMBは、1名あたり10,780マイルをゲット。
 搭乗マイル  2,318x2
 JALカード等ボーナスマイル  2,072x2
 JALカード毎年初回ボーナス 2,000
基本は陸マイラーなので、いつもマイルは特典消費するばかりなのですが、
今回はマイレージ「修行」することができました~(笑)。