2010年9月東京おでかけ① 「The Lobby(ペニンシュラ東京)」でランチ

 2010-09-28
9月最後の週末、東京に1泊してきました。
キュウドラはシッターさん依頼でお留守番、ソラは入院中です)


1日目-1 The Lobby(ペニンシュラ東京)でランチ

今回は、新幹線で東京行きです。
先月クルマの時は、往路で渋滞に巻き込まれましたが、
電車は快適ですね~(笑)!!

最初に有楽町・日比谷方面に向かいます。
DSC09441.jpg JAL PLAZAにちょっと寄り道!
色んなJALグッズ、見てると大人買いしたくなりますが、ガマンです(笑)!!

そして「ペニンシュラ東京ホテル」にやって参りました!
DSC09442.jpg DSC09444.jpg
(ランチに来たので、ここには泊まりません~(笑)!!)

ペニンシュラ東京、初めて来たのですが、
フロント・ロビー周りのスタッフの皆さんが、とってもキビキビしていて、
気持ちの良いホテルですねぇ~



昼食を頂くのは1階の「The Lobby」「心を潤すランチ」(笑)!! にしました
DSC09443.jpg DSC09445.jpg
今日は肝臓の余力を残すため、お昼はペリエです~
(サンペレグリノって言ったのに、ペリエがきたのはご愛嬌(笑)!?)

パン登場(ミルクパン、ジャガイモとタマネギのフォカッチャ、バケット)。
DSC09446.jpg DSC09449.jpg
おいしいパンと、オリーブオイルもよい香り、いいですねぇ~


まずは一品目

軍鶏のブイヨンのクリームスープ(キュウ母)
DSC09447.jpg
鶏ダシがよく効いていて(鶏肉自体は入ってません)、よいお味、と。

軍鶏ときのこのゼリー寄せ(キュウ親)
DSC09448.jpg
軍鶏肉のおいしさと、きのこの風味・食感がとても合ってました~。


メインです。

お魚のフリット(キュウ母)
DSC09450.jpg
コロモのサクサクと、お魚のふわっと感がすばらしかった、と。

豚ばら煮とサツマイモのピュレ(キュウ親)
DSC09451.jpg
DSC09452.jpg
よい煮込み具合と味付けで、特にこの...アブラがたまりません~(笑)!!
サツマイモのピュレも、控えめな甘さとキメ細かい食感が美味でした。

デザートの、パッションフルーツのソルベとフルーツに・・・
DSC09453.jpg
後からラムネを注いでくれます!! 炭酸の泡が結構合うんですね~(笑)。

DSC09454.jpg 食後のコーヒーを頂いて


ロビーはモダンで、優雅な雰囲気...、味も良くって、
総合的に、とってもコスパのよいホテルランチだと思いました~
(ペニンシュラ自体にも、泊まってみたいものです~)


この後、地下にあるショップで、予約しておいたマンゴープリンを購入。
・・・人気があるそうで、ショーケースでは売り切れてました。


食後は新宿に移動、途中までキュウ母と一緒にぶらぶらして・・・、
その後、キュウ親は先に恵比寿(本日の滞在先)に移動しました~。



ザ・ペニンシュラ東京
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-8-1
TEL 03-6270-2888 FAX 03-6270-2000



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

本日のソラ
入院17日目(9/28)、本日のソラです。
DSC09627.jpg

今日はシャンプーしてもらって、抱っこしたら良い香りでした~(笑)!!

香箱座りできますね!!、ソラくん(笑)!!
DSC09635.jpg

でも、長い腕ですねぇ~、ソラくん!!
DSC09637.jpg

とっても元気ですが、今週の退院は?かも・・・
(詳しくは次記事で)

明日は面会に行けないので、明後日会いましょう、ソラくん(笑)!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
いつの間に銀座にペニンシュラがオープンしてたのですね。一流ホテルは教育も違いますね~。
でも銀座も1年くらい行ってません・・・・

本当心癒されそうなランチですね(笑)。
揚げてぱりっとしたお魚もバラ肉だけど旬なさつまいもとあっておいしそうです。
さすがバランスがとれてますよね。
最後のデザートのラムネもあうのでしょうね。
量的にもお値段的にもいい感じ。
それにしても
マンゴープリンの予約までして下調べも抜群ですね。

ソラ君と出会ってもう17日も経つのですね。
でも経過がよくなさそうで心配です。でもちゃんと治してからのほうが安心ですよね。
【2010/09/28 21:47】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
こんばんは!今回はプライベートの東京ですか?
連日ソラちゃんのお見舞いですからたまには
のんびりされましたかね??

ペニンシュラ~ こりゃまた凄いですね!
1泊だけでいいから世界のどこかで宿泊してみたいものです!
旅にでると部屋にいないからどこでもいいじゃん!なんて思ってのですが、最近少し考えが変わってきました。
ゆっくりホテルライフをこんなところで満喫するっていうもの、大人の贅沢な旅の楽しみ方ですよね・・

鶏肉が入っていないところがとてもお上品なスープ・・
飲んでみたいです・・

みんなおりこうでお留守番できていますかね(笑)
ソラちゃんもう少しですね!
早くシャバ(爆)に出してあげたいですね!
【2010/09/28 22:16】 | sakiちゃん #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

最近は外資系のホテルが増えましたよね~。
ペニンシュラ東京には、初めて足を踏み入れました!
銀座や有楽町は、東京駅からだとアクセスいいもので~

ランチの名前は・・・
「心を潤すランチ、でお願いします」っていうのは、
少し恥ずかしかったですね~(苦笑)。
でも、一応コース仕立てでしたし、
メインの豚肉、お肉がホロホロ、脂身ふんわりでおいしかったです。
ラムネも結構合いましたよ(笑)!!

マンゴープリンは、キュウ母が調べてくれました。
これも、プリンで滑らかなのに、マンゴーの味がしっかりしてて、
オススメです~

ソラはとっても元気なのですが、
どうやら今週の退院は難しいみたいです。
でも、完治するまでしっかり入院しててもらいます~
【2010/09/29 12:29】 | キュウ親 #- | [edit]
sakiちゃん、こんにちは!

はい、思いっきりプライベートです(笑)。
ペニンシュラ、今回はランチ利用のみでしたが、
なかなか綺麗な造りで、機会があったら泊まってみたいですねぇ!
今回のランチ、スープとかソースもおいしかったのは、
さすがだなぁ、と思いました~。

ホテルでゆっくり過ごすと、何となく非日常感が味わえるので、
宿泊するしないにかかわらず、ホテルを使うのは大好きです~(笑)!!
昔は、旅先でゆっくりは「もったいない」って思ってたんですけどね!?

ソラはすっかり元気なのですが、
「ソラ兄ぃ、お勤めごくろうさまです!!」
となるのは、もう少し先になりそうです~
【2010/09/29 12:40】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは。
「心を潤すランチ」ってネーミングが良いですよね!
ペニンシュラのランチやJALプラザへの寄り道って、私も時々しているので、キュウ親さんと同じだって思うと嬉しくなってしまいました!

ドラちゃん達はお留守番ですね。
ソラくんのお目目がきれいだなって以前に写真を見たときに思ったのですが、今日の写真も可愛いですね!!
【2010/10/02 00:18】 | ふとかつ #- | [edit]
ふとかつさん、こんにちは!

「心を潤すランチ」、ちょっと口にするのはこっ恥ずかしかったですが、
ホテルにしてはリーズナブル、でもおいしくて、良い時間でした。

ふとかつさんも、このあたりのエリアに出没なさるのですね!
このあたり、新しいホテルがいっぱいなので、徐々に攻略していきたいです~

JALプラザ、飛行機ロゴグッズがてんこ盛りで、見てると楽しいですよね!
この時は土曜の午前だったのですが、妙齢のご婦人や男性で結構賑わっていて、
もしかしたらJALのOB、OGの皆さんとかかなぁ...って思っちゃいました(笑)。

ソラの眼は、グラデーションがかかっていて、意志が強そうで、
良い眼をしてるなぁ、って思ってます(ねこバカ)!!

でも、キュウやドラと同様....、
我が家のねこになったら、私たちの旅行中は「お留守番」、
これは宿命なのでした~(苦笑)。
【2010/10/02 16:20】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/264-cc7c2546
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫