
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

入院中の「ソラ」⑫

 2010-09-29
2010年9月12日、
自宅のすぐそばで保護→動物病院に入院
した
元野良の子猫「ソラ」(♂)の入院記です(我が家の新たな一員で~す!!)


入院18日目(9/29)

今日はキュウ親は面会に行けなかったので、
キュウ母が面会して、画像をキュウ親の出先に送ってもらいました~。

本日のソラ
100929001.jpg
退屈そうですねぇ、ソラくん!?

でもさて、今週退院できると思っていたのですが・・・、
100928001.jpg
9/28の血液検査では、白血球数がまだ高く
これは、疥癬(ダニ)の駆虫はできたけれども、
ダニに食われて起きた、皮膚の炎症がまだ治っていない
ことに因るものだそうです。

なので、皮膚の炎症が治まるまで、まだ治療は必要で、
抗生物質(セフゾン)の投与は継続、
9/28より抗ヒスタミン剤(ポララミン)も投与を開始したそうです。


でもまぁ、当の本人本猫といえば・・・

今日もサッカーだにゃあ byソラ
100929003.jpg

ストレッチ~ byソラ
100929004.jpg

ちょいちょいちょい~ byソラ
100929005.jpg

何てことなく...本猫はとっても元気です~(笑)!!!


早く我が家に来て欲しいけど・・・・・、
しっかり治して、万全の体調で退院しましょうねぇ、ソラくん(笑)!!


・・・明日は面会に行けるので、楽しみで~す!!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんばんは~!

ソラくんはまだ退院は無理なんですね~。
がっかりですね。
ダニがいなくなって一安心。
あとは炎症が治るのを待つのみですね。
治るのに時間がかかりますね。
でもここでボールと遊んだりして、お家で過ごすような感覚を覚える訓練!と思えばいいですよね。
でももうすでに飽きてそうです~(笑)
【2010/09/29 21:07】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

ソラは子猫だけあって、環境への順応が早いみたいです。
病室のケージの中で、とっても退屈はしているのでしょうが、
とくにストレスになっている様子もなく、面会の時も屈託なく・・・。
ドラを家ねこにした時は、
最初の頃は閉じ込められたと思って、かな~り怒ってましたから(苦笑)!!

ソラ、退院はまだダメなようでちょっと残念ですが、
あとは気長に皮膚の症状が治まるのを待とうと思いま~す(笑)。
【2010/09/29 21:42】 | キュウ親 #- | [edit]
もうちょっとの辛抱ですね、ソラくん!
元気に遊んでる姿を見て私も嬉しいです。
猫神さまたちも応援してますよ~!
【2010/09/30 21:50】 | 月の輪 #- | [edit]
月の輪さん、こんばんは!
猫神さまたちと一緒にご声援頂き、ありがとうございます~(笑)!!

ソラ自身はとっても元気で、
面会に行くと、じゃれついてきたりピンポン玉で遊んだり...、
とってもかわいいです(笑)。

ソラにとっても、自分たちにとっても、
これから先が長いので、まずはきっちり入院治療ですねぇ(笑)!!
【2010/09/30 22:20】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/265-522806e3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
