2010年9月東京おでかけ② 「ウェスティンホテル東京」「飛雁閣(夕食)」

 2010-10-02
9月最後の週末、東京に1泊してきました。
キュウドラはシッターさん依頼でお留守番、ソラは入院中です)


1日目-2 ウェスティン東京にチェックイン

ペニンシュラ東京でランチの後は新宿に移動、
途中までキュウ母と一緒にぶらぶら・・・、キュウ親は恵比寿に移動しました~。
少し前までの猛暑はどこへやら、すっかり秋の気配です・・・

この日のステイは、「ウェスティン東京」です
DSC09440.jpg DSC09439.jpg

今回は、SPGのプロモーションの、
SPGグループのホテルに3回泊まると、1回宿泊プレゼント、で予約・・・
→つまり無料宿泊で~す(笑)!!


お部屋は、1x 階の「デラックスコーナーダブルルーム」です。
DSC09456.jpg

このタイプのお部屋が気に入っていて、事前にリクエストしておきました~
DSC09457.jpg

入口を入り.....、窓の外の眺め!
DSC09462.jpg DSC09466.jpg

ブラックでスタイリッシュなバスルームですが、
DSC09458.jpg DSC09459.jpg
コーナーダブルのお部屋好きですが、やっぱりウォシュレット無し~(苦笑)

ミニバーは何故か、やっぱりあんまり冷たくないんですね~
DSC09461.jpg DSC09464.jpg

夕方まで、ゆっくり過ごしました~。
DSC09467.jpg ホテルのお部屋で・・・
の~んびりと旅行雑誌をめくって脳内旅行.....自分にとって最高のひとときです(笑)!!



夕方、キュウ母もホテルに到着。一休みして、夕食に向かいました。


銀座・スワロフスキーが入るビルの9階、「飛雁閣」で中華です~
DSC09500.jpg DSC09470.jpg
今回は、お店側の都合という事で、個室に案内されました~(笑)!!

まずは、泡(ヴーヴクリコ)で乾杯! (ハーフボトルです)
DSC09468.jpg DSC09469.jpg

7月に初めて訪れ、おいしかったので再訪したいと思っていたところ、
お店からちょうど「コース料理半額優待券」を送ってきたので、決めました!!

DSC09472.jpg 「珊瑚コース」にしました

「9品前菜盛り合わせ」
DSC09473.jpg
右上のホタテをはじめ、おいしい品々をちょっとずつ(笑)。

これは別注で、「焼き小龍包」
DSC09474.jpg DSC09475.jpg
いつもコメントをくださる「リピート・ラスベガス」Yottitti様の、
「本場の味?上海焼き小龍包」の記事を読んでから、食べたいと思ってました!
いや~、皮がカリっと焼けた小龍包、おいしかったです(笑)!!

DSC09476.jpg コースに戻って「極薄皮小龍包」
こちらは、このお店自慢の「極薄皮」、中から出てくるスープが絶品です(笑)。

DSC09478.jpg 「蟹肉入りフカヒレスープ」
フカヒレはお姿ではないですが、たくさん入っていて、楽しめました。

紹興酒・飛雁10年をロックで キュウ母はお茶へ
DSC09481.jpg DSC09479.jpg

(ちなみに、お酒のドリンクメニューです)
DSC09485.jpg DSC09486.jpg
紹興酒好きだけど、何故か自宅では飲む気がしないんですよねぇ...

「車海老のフルーツソース添え」
DSC09483.jpg
大きくてプリプリの海老を使っているようで、
海老、揚げたコロモ、フルーツソースの組み合わせがおいしいです!

「鮑のオイスターソース」
DSC09484.jpg
鮑、いい感じにオイスターソースを吸っていて、噛んだ時にシアワセです。

「ホタテとイカの炒め」(キュウ母)
DSC09488.jpg
(キュウ母は、お肉がダメなので・・・・メインをシーフードに変更)

「スモークダック」(キュウ親)
DSC09489.jpg
もちろん皮がおいしいのですが、肉好きなので、肉も付いててうれしいです~

DSC09494.jpg 「紹興酒・飛雁10年」ぬる燗

DSC09496.jpg 「海鮮チャーハン」
具だくさんでしつこくないチャーハンです。

DSC09497.jpg 「マンゴープリン」
マンゴーの味はそのまま、割とあっさりしてます。

「コース料理半額優待券」のおかげで、中華料理を堪能しました!!
このお店、中華食材卸店が直営していて、味付けも素材を生かしてて...、
東京でちゃんとした中華を頂く時は、またここにしようと思います~(笑)。
(原宿の「南国酒家」も、捨てがたいんですけどね~)


お腹もいっぱいになって、日比谷線で銀座から恵比寿に戻り、
あとはホテルのお部屋でゴロゴロ→ヘブンリーベッドで就寝いたしました。




「ウェスティンホテル東京」
〒153-8580 東京都目黒区三田1-4-1(恵比寿ガーデンプレイス内)
TEL:03.5423.7000/FAX:03.5423.7600


「中国料理 飛雁閣」
〒104-0061
東京都中央区銀座8-9-15 JEWEL BOX GINZA 9F
03-3572-7111
12:00‐14:00(L.O)ランチ 18:00‐22:00(L.O)ディナー
完全予約制/全席禁煙/15歳未満不可
男性はジャケット着用→今回も無くて大丈夫でした(笑)



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ウェスティン東京は外資のホテルっぽく、どっしりとした重厚な内装ですね~。

飛雁閣のお上品なコースおいしそうです。
9品前菜盛り合わせからしておしゃれ~、素材を生かしたお料理ですね。

ご紹介ありがとうございます~!!
こちらは焼き具合など絶妙な感じで、お上品なお味なのでしょうね。肉汁がじゅわっとあふれてきました?
お酒がすすみそうなメニューですね~。

そのあとは、ヘブンリーベッドでゆっくり~、酔ったときは冷たい飲み物もほしくなるのでそこだけが気になりますね~。

ソラ君も元気になってるようで本当によかったです~。
【2010/10/02 15:06】 | Yottitti #4LDv1ZM. | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

ウェスティン東京は特に、バブルの時に建てられただけあって、
内装にものすごくお金をかけているんだな~、って思います(笑)。

飛雁閣では、人工調味料を使っていないそうで、
全体的に味付けがやさしい感じです。
メニュー自体も、奇をてらったものはなく、安心して食べられました~

「焼き小龍包」、
Yottittiさんの記事を読んでから、どんな味かものすごい気になってて(笑)、
カリッのジュワーでとってもおいしかったです!ありがとうございました~

ウェスティンのミニバーは...謎です(笑)!?
外人さんが冷たい冷蔵庫がキライっていうわけでもないでしょうし・・・。
特にビールは、イマイチ冷えてなく感じて、飲んではいけません(苦笑)。

ソラは、体調自体はすごく元気です~(笑)!!!
【2010/10/02 16:21】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

ソラくんの、入院歴を追っているうちに、
ここに行き着きました。

エビスのウエスティン、こんな感じだったんですか。
なんか、色調が好きです。

(お返事は、結構です、なぜなら、二度とこの記事に戻ってこれないような気がします)。
【2011/11/26 09:53】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

恵比寿のウェスティンは、
お部屋もロビーも木目をきれいにあしらっていて、
居心地がよいホテルだと思います~。
ウソかホントかわかりませんが、
ここは世界のウェスティンの中で、
建築費が一番かかっているというウワサが(笑)!!

一応、お返事まで~(笑)!
【2011/11/27 15:35】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/267-2209f7fa
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫