入院中の「ソラ」⑭

 2010-10-03
2010年9月12日、
自宅のすぐそばで保護→動物病院に入院
した
元野良の子猫「ソラ」(♂)の入院記です(我が家の新たな一員で~す!!)


入院21,22日目(10/2,3)

この週末は、土・日とも昼間に、キュウ母と面会に行きました~。
今日(10/3)で、ソラに出会って保護、入院からもう3週間なんですねぇ~

昨日のソラ
DSC09707.jpg
よい飲みっぷりです、水ですが(笑)!!

イマイチ眠たいにゃあ byソラ
DSC09712.jpg

昼間の方が、夕方よりちょっと眠たいのか、活動性がやや低いです。
まぁキュウドラも、昼間は爆昼寝してますからねぇ~

う~ん.....
DSC09714.jpg

ほぇぇ~ byソラ
DSC09715.jpg
昨日はアンニュイでしたねぇ、ソラくん(笑)!!




そして、本日のソラ
DSC09738.jpg
まずは抱っこ、良い子でおとなしくしてま~す。

いつも良い子で入院生活を送っているよ! byソラ
DSC09742.jpg
来た時は、敷いてあるタオルがグチャグチャでしたけどぉ、ソラくん(笑)!!

やんちゃだけど、甘えん坊さん。まだ子猫さんですからねぇ・・・
DSC09746.jpg
一生懸命、じゃれついてます。

あぁ~気持ちいいにゃあ~ byソラ
DSC09750.jpg
なでなでしてもらって、ご満悦の表情ですね、ソラくん(笑)!!

この週末は、獣医さんからの病状説明は特にありませんでした。
でも、獣医さんやスタッフの皆さんにとってもよくして頂いて、
本日も、ソラ自身はとっても元気です~


ところで、ソラの入院している病室は、4床部屋(作りつけのケージが4つ)です
DSC09745.jpg
(他にも病室があります)

ここしばらく、この病室の他の入院患猫さんたち、同じメンバーです。
プライバシー保護のため!?ソラ以外写らないように撮りましたが、満床です)
ケージに名前が書いてあって、他の患猫さんたちにも挨拶してますが、
最近は、お返事をしてくれます~(笑)。

ソラもだけど、他の患猫さんたちも早く退院できるといなぁ、って思います。

今日は、ソラくんが退院した時のお祝い用にシャンパン買ってきちゃったから、
早く飲みたいので早く退院できるといいですね~、ソラくん(笑)!!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
ソラ君もこうしてみると子猫ちゃんですよね。
まだまだあどけないんですね。いいこちゃんのお目めしてますよ。

今ではもうキュウ親さんと母さんの愛情いっぱい感じてるんですね。
なでなでしてもらってとってもうれしそう~。
ほかの猫ちゃんにも覚えてもらって、なんだかうれしいですね。早く退院できるのが何よりですけどね~。
早くシャンパンでお祝いできるといいですね。
【2010/10/03 20:48】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、ありがとうございま~す!

ソラはまだ小さい子猫さんなのに....、
親猫と(たぶん)はぐれてしまい、衰弱した体で一生懸命助けを呼んで、
保護されたら病院生活で環境が激変して・・・、
とっても苦労してきただろうに、あどけない良い子なんです(笑)。
もうこれからは、たくさんかわいがって、苦労せず、
ウチの家族として楽しく暮らしてほしいなぁ、って思ってますぅ~。

入院中の他の患猫さんたちも、挨拶すると返事をしてくれて、
入院生活は決して楽しくないのでしょうが、人間のことを信じてくれてるんだなぁ、
と思うと、少しホッとした気分になります(笑)。

まぁとにかく、買ってきたシャンパンを早く飲みたいので、
早く退院して欲しいところですね~(笑)!!!
【2010/10/03 21:38】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さん、こんばんは!

なでなでされてるソラちゃんの顔、子猫っぽくて超かわいい~!
いつもピンとしているお耳が垂れてて
猫の、「気持良いニャ~」って時の無防備な表情って大好きです。
ドラちゃん、キュウちゃんの耳垂れ写真も
リクエストしてもいいですか~?
【2010/10/03 23:22】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、おはようございます!

ソラはなでなでされるのが結構好きみたいで、
なでると、満更でもないってカオになって、家ねこの素質充分です~(笑)!!
子猫はどんな仕草もかわいいですよね~

キュウやドラも、頭をなでられるのが嫌いではないので、
今度なでてみたとき、耳垂れ表情になるか観察してみま~す。
もっとも、キュウの耳は元々垂れてますが~(笑)。
【2010/10/04 07:27】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/270-9f614340
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫