2010年9月東京おでかけ④ 「センス(マンダリンオリエンタル東京)」でランチ

 2010-10-06
9月最後の週末、東京に1泊してきました。
キュウドラはシッターさん依頼でお留守番、ソラは入院中です)


2日目-2 「センス」で飲茶ランチ

「旅行博」@東京ビッグサイト を後にして、
ゆりかもめと地下鉄で、三越前駅に移動しました。

お気に入りのマンダリンオリエンタル、「センス」でランチで~す!!
DSC09557.jpg DSC09541.jpg
キュウ母とお店で待合せ。37階にある「センス」、眺め抜群です~
(マンダリンオリエンタル東京、ここも泊まってみたいけど、SPG,HGPの呪縛が~)

2日連続で中華ですが、料理のジャンルが違うということで~(笑)!!


まずは、紅龍(カシスのNAカクテル)、シャンパン(モエシャン)で乾杯!!
DSC09540.jpg DSC09550.jpg
午前中の移動が暑かったので、ウマいです!


「如意飲茶」のランチコース、これがお気に入りなんです!
DSC09542.jpg というか、これ以外頼んだことありません。
・・・・・何と言っても、点心のオーダーブッフェ...つまり食放なので(笑)!!

食放の前に、何品かでます。

まずは、いかをアボガドで和えた前菜
DSC09543.jpg
ぷりぷりのイカと、アボガドの甘めのペーストが合います~

シャルドネ(クラウディーベイ)をグラスで、眼下の眺望も肴です(笑)!!
DSC09544.jpg DSC09545.jpg
向かいのビルには、屋上庭園があるみたいです。

シェフ特製の7種点心
DSC09546.jpg
DSC09547.jpg
ここの点心、蒸し物も揚げ物も、
とにかく皮がおいしくて、具の味も繊細で上品、素晴らしいです。

香港の漢薬入りスープ
DSC09548.jpg DSC09549.jpg
滋味深~い味わいで、冬瓜も味をすってトロンとしてます。
これを飲むと、余計にお腹が空く感じです(笑)!!

さて、この後は...お楽しみの「食放!!!」(オーダーブッフェ)です

大根餡入り揚げパイホタテとカニ入り蒸し餃子
DSC09551.jpg DSC09552.jpg
揚げパイの中のが、大根餅を溶かしたような味でおいしいんです!

点心は1個単位でオーダーできますが、
蒸し物は少し時間がかかるので、数個まとめて頼んじゃってます(笑)。

海老蒸し餃子豚肉と海老入りしゅうまい椎茸のせ
DSC09553.jpg DSC09554.jpg
海老餃子はぷりぷり、豚肉と海老しゅうまいは我が家イチバンのお気に入り!

DSC09556.jpg シャルドネ(クラウディーベイ)おかわり~

揚げ海老ワンタンマンゴーマヨネーズにらと豚の餃子焼き
DSC09558.jpg DSC09559.jpg
マンゴーマヨ、味変にいいです。焼き餃子もお上品~

豚肉と海老しゅうまい(再注文)、高菜と豚ガツ蒸し
DSC09560.jpg DSC09561.jpg
お皿にたまった、高菜と豚ガツのスープが最高なんです。

季節野菜と鶏肉の蒸し餃子大根餡入り揚げパイ(再注文)
DSC09562.jpg DSC09563.jpg
蒸し餃子の半透明の皮が、絶妙な弾力です!

パイナップル入りチャーシューパイ、中華の甘みですねぇ~
DSC09564.jpg DSC09566.jpg
キュウ親は、ここでようやく「飲茶」へ.....(苦笑)
・・・この後、地元に帰ってからソラの面会なので、程ほどに

ダメ押しで、スペアリブ蒸し海老蒸し餃子(再注文)
DSC09567.jpg DSC09568.jpg
スペアリブ、脂と肉がジュワ~なんです(笑)!!

今日はオトナな気分で、食放だけど腹八分目でやめておきます~

〆に煲仔飯
DSC09569.jpg DSC09570.jpg
この「土鍋のメシ」って感じがダイスキです

デザートは
DSC09572.jpg タピオカ入りココナッツミルク


「ごちそうさま~」、おいしかったです!!

「センス」には、この飲茶ランチに数回来ていますが、
ここのお店で頂く点心・飲茶が、イチバンお気に入りで~す(笑)。
(但し、以前食べた牛肉の小龍包だけは、中の挽肉がかたくて、豚のほうが・・・・)


この後、お隣の日本橋三越「堂島ロール」を買って、
東京駅から夕方の新幹線で地元に戻り、動物病院に寄ってソラと面会をし、
無事に我が家へたどり着きました~。
・・・キュウドラも、元気に出迎えてくれました!!


(2010年9月東京おでかけ おしまい)

ところで現在、SPG、HGPともに中級会員・・・、
来年はどちらか一方にしぼって、上級会員を目指すか・・・・(笑)!!




「マンダリンオリエンタル東京」
〒103-8328 東京都中央区日本橋室町2-1-1
Tel: 03-3270-8800

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村    (ソラ情報は、次の記事で)
関連記事
コメント
こんばんは~。

またまたおいしそうな上品な飲茶ですね~。
お目にかかったことのないようないろいろな種類があって食べ放題。あきないであつあつがいただけて最高です。
この時間に見るのは目に毒でして(笑)
デザート前の最後の土鍋のご飯はおいしそう。焦げたところがまたいいんですよね。

キュウちゃんとドラちゃんも短いお留守はご機嫌いいのかしら。

SPG、HGP、うーん、どちらがいいかよくわからないので、両方極めてみるっていう手もありますよ~(笑)
【2010/10/06 21:03】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

点心が大好きな上に、オーダーブッフェで座ったまま食べ放題、
食い意地が張っているので、こんなに楽しいひと時はありません~(笑)!!
でも、あとに用事がない時は、点心につられてガンガン飲んじゃうので、
結局、あまりお得でなかったりする時もあります~(苦笑)。

甘辛醤油の焦げたにおいって、もう犯罪だったりしますね~(笑)。

キュウ、ドラは(もちろんシッターさんは頼んでますが)、
短いお留守は、もう慣れ切ってるみたいです~。我が家のねこの宿命なので(笑)!!

SPGとHGP、ともに上級会員は年間25滞在以上、
もちろんダブルステイカウントなんかのプロモを使っても、
両方極めるのは、ちょっと難しそうですぅ~
【2010/10/06 21:48】 | キュウ親 #- | [edit]
美味しそう~!
美味しい上に食べ放題っていいですね。
私も点心好きです。
大根餡入り揚げパイ気になります。面白い形ですね。

私は今度の連休に温泉旅行に行きたい~と思い、ネットで探すも、
お金もないし断念・・・。
でも美味しいもの食べに行くぞ~と思ってます。
【2010/10/07 22:17】 | 月の輪 #- | [edit]
月の輪さん、こんばんは!

点心の食べ放題は、ワクワクしちゃいます~
大根餡入り揚げパイ、この形がサクサク感を増してるようです(笑)!!

なんてったって、おいしいものを食べるのがイチバンですよね!
といいつつ、連休は、ソラを保護する前からチケット取っていて.....、
明日からちょっと出かけてきま~す(笑)!!
【2010/10/07 23:04】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは~

マンダリンオリエンタルの点心食べ放題いいですねぇ~

良い眺めと、おいしい食事(しかも食べ放題!)

それにおいしいお酒がそろえば最高ですね!

マンダリンオリエンタルは下から見上げるだけの遠い存在でしたが、点心食べ放題は行ってみたいです~

SPG、HGPなら、SPGの方が使えるホテルの数が多いので使い勝手は良さそうですね~
HGPさんのサービスの方が個人的には好きなんですが・・・

私も中級ばっかりで、何とかせねば!と思っているところです~
【2010/10/10 23:02】 | とりっちぃ #- | [edit]
とりっちぃさん、おはようございます!

ここの飲茶ランチが大好きで、年に2~3回食べに行ってます。
何といっても、ホテルメイドのおいしい点心が食べ放題なので~(笑)!!
だらだら飲み食いしていると、3時間くらい経っているときも(苦笑)。
いつ行っても混んでいるので、予約推奨です。
オススメなので、ぜひ~(笑)!!

>SPG、HGPなら、SPGの方が使えるホテルの数が多いので使い勝手は良さそうですね~
>HGPさんのサービスの方が個人的には好きなんですが・・・
そう!! そこが悩みどころなんです。
HGPさんのほうが好みではあるのですが...、
SPGはヒコーキのマイル移行の使い勝手がいいし...。
【2010/10/11 08:09】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/273-ed6c5568
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫