
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

入院中の「ソラ」⑯

 2010-10-11
2010年9月12日、
自宅のすぐそばで保護→動物病院に入院
した
元野良の子猫「ソラ」(♂)の入院記です(今週は退院予定~!!)


入院30日目(10/11)

昨日まで、前泊+3日間、出かけていたので、
キュウ母は中4日ぶり、キュウ親は中5日ぶりの面会です~
(今日は、午前と午後の2回、面会に行っちゃいました)

本日のソラ
DSC00145.jpg

ソラ自身は・・・、
開けたケージの扉にしがみついて、乗り越えてetc.やんちゃ全開です(笑)!!

このくらいの事、ちょろいもんだにゃあ byソラ
DSC00146.jpg

1m30cm程の高さですが、ねこだけあって、まったく恐がってません!

ここからダイブだにゃあ!! byソラ
DSC00147.jpg
ロック歌手じゃないんですから、ソラくん(笑)!!
・・・直後にダ~イブしました(苦笑)!!


数日、面会の感覚があいただけで、
前足のあたりの皮膚もきれいになって、毛並みもそろってます!!

お腹はこそばゆいにゃあ byソラ
DSC00187.jpg
お腹もフワフワでーす


直近の検査結果→10/7採血
101011001.jpg

本日の説明で、
炎症の程度を示す白血球数が大分改善(下降)、正常上限の16,000までもうすぐ。
体重も順調に増え、食欲も旺盛。
本日(10/11)、最終のダニの駆虫薬を投与(週1回;3回目)。
今週もう一回血液検査をして問題なければ、木曜日以降に退院許可出せそうです。
・・・との事でした(笑)!!


スリッパにアターック!! byソラ
DSC00194_20101011.jpg

スリッパに手を突っ込んで、ヒトの足指をひっかくのはヤメましょう、ソラくん(笑)!!
DSC00199.jpg

9/12にソラを保護してから、明日でちょうど1カ月、
退院ももうすぐだし、こんなに元気になりました~

でも、やんちゃぶりがオソロシイですよ~、ソラくん(笑)!!


最近、出番が少ないにゃあ... by本日のキュウ&ドラ
DSC00210.jpg DSC00213.jpg
まぁ、年長者として、広い心で許してやって下さいな、キュウちゃん!ドラ様!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
もうお帰りになって、キュウちゃんとドラちゃんのご機嫌はいかがですか~?
ソラ君も本当にやんちゃっぷりでびっくりします(笑)
ダイブとか、平気でしちゃうのですね。
この先楽しみなような・・・・

本当に毛並みもよくなって、子猫ちゃんだから、生え変わりも早くて気持ちよさそうです。
今週木曜日、いよいよですね~。


【2010/10/11 19:05】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
これからの活躍が期待できるやんちゃぶりですね~。
出会って1ヶ月とはいえ、すっかり家族になってますね。
キュウ親さん偉いです!!
【2010/10/11 21:09】 | 月の輪 #- | [edit]
こんばんは
ご帰国、お疲れ様です~

ソラくんは見るからに元気になりましたね。
退院が待ち遠しいですね~
【2010/10/12 01:25】 | とりっちぃ #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

子猫の成長はホントに早くて、
数日会わなかったたげで、またまた元気で毛皮もきれいになって、
病室の中を、ちょこまかちょこまか走り回ってました!!
もちろんダイブもへっちゃら~、という感じでこなします(笑)!!
先が思いやられますね~(苦笑)。

キュウとドラは、お留守番でちょっと寂しかったようですが、
翌日にはいつも通りに戻りました~
【2010/10/12 07:34】 | キュウ親 #- | [edit]
月の輪さん、おはようございます!

数日面会に行かなかったので、
ソラは自分たちのことを忘れちゃうかな~、と少し心配でしたが、
覚えてくれてたようで、じゃれついてきたり、抱っこさせてくれました(笑)!!

家に来て、器物のやんちゃ被害が出た時にガマンできるか....(苦笑)!?
【2010/10/12 07:35】 | キュウ親 #- | [edit]
とりっちぃさん、おはようございます!
今回は3日間だったので、あっという間でした!

ソラは元気で体力を持て余しているようで....、
退院が待ち遠しいけど、オソロシイです~(笑)!!
でもやっぱり、子猫はかわいいです~
【2010/10/12 07:36】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
初めて、コメントさせていただきます。

いつも、楽しく読ませてもらってますe-420
旅行や、おいしそうなお食事ももちろんですが
ここのところは、ソラくんの行動や表情で、とっても癒されてますe-349

本当、かわいいです~e-415
これからも、色々な記事、楽しみにしていますi-179

【2010/10/12 10:11】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたんさん、こんにちは!
こちらでは初めまして、ご訪問ありがとうございます!!

おかげ様で、
ソラは保護した時、小さくてボロボロの子猫さんでしたが、
今や立派な少年ねこになりました~(笑)!!
我が家のねこ達が、役に立っているようなら、何よりで~す!!

こちらこそ、はむこたんさんの旅行&グルメ記事、
楽しく拝読させて頂いております~。

これからもよろしくお願いしま~す!
【2010/10/12 12:58】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは!!最近はソラちゃんの話題に参加ばかりで・・恐縮です(汗)

お忙しい中1日2回の面会はなかなか大変ですよね。。
でもソラちゃんも楽しみにしているんですね!
しかし・・最初とは同じコとは思えない(失礼ですね・・)くらい大きく可愛くなりました・・
お医者さんの力はもちろんありますが・・
お二人の愛情がたくさん注がれて、スクスク育っていますね。。

もうすぐ退院ですね! キュウちゃん・ドラちゃん・・
きっとすぐに受け入れてくれますね!!
【2010/10/12 20:58】 | sakiちゃん #- | [edit]
sakiちゃん、こんばんは!
ソラへのご声援、ありがとうございます~

この日の前日まで、旅行で面会に行けなかったので、
罪滅ぼしに!? この日は2回、面会に行きました~。
ホント、保護した日のボロボロの姿が、今となってはウソのようです(笑)!!
せっかく縁あって出会ったので...、
できるだけ愛情を注いであげたいなって思います~。
・・・でも、旅行の時はお留守番してもらいますが(苦笑)!!

キュウとドラは、お互いにミョ~によそよそしかったりする時がありますが、
ソラがやってきたら、母性本能に目覚めたり....わかりません~(笑)!!
【2010/10/12 22:00】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さま、ソラ君の白血球数がグンと減ってますね!
毛並みがふわふわときれいになってきた感じだし。。
お宅にkるのが楽しみですね(^^)
【2010/10/13 04:53】 | タンゴの飼主♂ #- | [edit]
タンゴの飼主♂さま、ありがとうございます!

胸から前足にかけて、皮膚炎症状が強くて毛も薄かったのですが、
おかげ様で皮膚が良くなり、新しいきれいな毛並みになってます。
抱っこすると、ふわふわです(笑)!!

白血球数もだいぶさがって....、
客観的にも改善していてうれしいで~す。

正式に退院許可がでるのが楽しみです(笑)!!
【2010/10/13 08:51】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/274-8f36f75b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
