
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

家族の一員に加わった、「ソラ」です

 2010-10-15
2010年9月12日~10月15日、
自宅のすぐそばで保護→動物病院に入院していた、子猫の「ソラ」(♂)、
本日(10/15)無事に退院して、我が家にやって参りました~!!

改めまして、「ねこ自己紹介」させて頂きま~す。

ソラ (推定で2010年5月12日生、ミックス、雄)
DSC00312.jpg
記念すべき、我が家での最初の一枚です!!

ちょっと緊張だにゃあ byソラ
DSC00364.jpg
黒目がまる~くなってますね、ソラくん!

5月12日生・・・・、
9/12に保護した時、獣医さんに推定4ヶ月、といわれたので、
5月12日を誕生日とすることにしちゃいました~(笑)
やんちゃな少年ねこです!

こ....、このイキモノは何かにゃあ!! byキュウ
DSC00316.jpg
おもいっきりソラをガン見するキュウ・・・・

ま...負けないにゃあ... byソラ
DSC00318.jpg
いじらしいですねぇ、ソラくん。

ソラの快気祝いに、シャンパンで乾杯~!!
DSC00322.jpg
DSC00323.jpg
未成年のソラくん、かわりに飲んでおきましたよ~(笑) byキュウ親

今...こんなにウマい気分の酒が飲めて、シアワセです~!!

新しい世界だにゃあ~ byソラ
DSC00327_20101015211107.jpg
DSC00332.jpg
DSC00336.jpg
ここがこれからずっと、我が家なんですよ、ソラくん(笑)!!

我が家のドラ、ソラ、キュウ、揃い踏みです~
DSC00341.jpg


ソラとの出会いは・・・、
たまたま、窓を開けたリビングにいて、
たまたま、TVとかつけてなくて、PCを眺めていた時、
たまたま、外から...か細いねこの鳴き声...、が聞こえちゃって、
たまたま、窓の外を見たら、小さい生き物が動くのが視界に入り、
後先を考えずに見に行っちゃったら、ロックオンされちゃったようで(苦笑)!!

弱っていて、(たぶん)瀕死だったのが、もう遠い昔のようです。
DSC00351.jpg
我が家に来たのは今日だけど、9/12からもう、家族でしたよ、ソラくん(笑)!!
(我が家に来る前、入院していた「ソラ」については、入院記のまとめをご参照ください~)


登場人物が一名加わり、
また、ぼちぼち更新して行きたいと思います。
・・・ねこが増えても、旅行とお酒はヤメません~(笑)!!

これからも、よろしくお願いします~!!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
おめでとうございます!!
ソラちゃんがとうとう退院しましたね。
いつもブログを拝見しながら、まだかなまだかなとわが事のように待っていました。
日に日に元気になっていく様子だったので、安心してみていたのですが、とうとう家猫になりましたね。
シャンパンも美味しそうですね~!
【2010/10/15 22:48】 | ふとかつ #- | [edit]
退院おめでとうございます~!
もう待ち焦がれましたね。
今日はおいしいうれしいお酒ですね~。

このキュウちゃんとドラちゃんの視線が釘付けです。そしてこの微妙な距離感、お互いさぐってるようですね。
ソラ君もぼくも早く外に出たい~と思ってるでしょう。本当どんな活躍を見せてくれるか楽しみです!
どんどん成長していくのも見れるのも楽しみですね。
週末、にぎやかですね。
【2010/10/15 23:01】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
ふとかつさん、ありがとうございます~!!

ソラ、本日無事に退院しました!
さっきからケージの中で、元気いっぱいに動きまわってて、
ガサゴソうるさいです(苦笑)!!
でも、元気なのがイチバンですね~

今宵のシャンパンの味は、とびきりでした~(笑)!!
【2010/10/15 23:23】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、ありがとうございます~!!

今日の日を待ち焦がれていました(笑)!!
シャンパン1本空けちゃって、酔っぱらってま~す。

ソラは一週間、キュウ、ドラとは隔離です。
たぶん、最初は距離を保って、お互いに徐々に慣れていくと思います。
ドラもキュウもちょっかい出さないので、ホッとしました。
今後のねこ達の関係を眺めていくのも楽しみです~

明日は一日、ねこ漬けの日を過ごしたいと思います(笑)!!
【2010/10/15 23:25】 | キュウ親 #- | [edit]
キャー!ついにソラちゃんお家にやってきたんですね!!!
退院おめでとう~♪
5月なら誕生月が私と同じです~♪

やっぱり初めての環境で、ソラちゃんも少し緊張気味の表情ですね。
今日のところは借りてきた猫みたいにおとなしく見えます(笑)
でも、病院でもあれだけはしゃいでいたのだから、
きっとすぐ慣れるでしょうね(^^)
予防接種が終わって、キュウちゃんとドラちゃん解禁!
になる日が楽しみです。
【2010/10/15 23:48】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、ありがとうございます~!!

ソラ、無事に退院いたしました~っ!!

最初は緊張していましたが、
「借りてきた猫」だったのは最初の一時間位で、
あとはケージの中ではしゃぎまくってました!!
面会の時のやんちゃっぷりと一緒です(苦笑)!!

30分ほど前に、ウチに来て初めてのウンチとオシッコしたので、
またまた安心しました~

ソラと誕生月が一緒なのですね!
では益々よろしくお願いします~(笑)!!
【2010/10/16 08:00】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さま、ソラ君の退院おめでとうございます。
入院期間が長かったですからね、喜びもひとしおだと思います。
ソラ君、まだ緊張気味ですね。
最後から2番目の写真が、なんともいえず“猫だなぁ”と(笑)
はやく仲良くしてくれるといいですね(^^)
【2010/10/17 09:59】 | タンゴの飼主♂ #- | [edit]
タンゴの飼主♂さま、ありがとうございます!!

ソラ、無事に退院して本当にホッとしました。
・・・でも、予想していた通り、やんちゃな子猫で、
まだケージの中なのに、若干振り回されている感じです~(苦笑)!!
緊張は最初の小一時間だけでした~

キュウ、ドラがビミョ~な雰囲気と距離感で....、
ソラをはさんで眺めているのには笑えました~。

とりあえず、最初の1週間で少し馴れてくれれば、と思います~
【2010/10/17 12:55】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは!!
やっとこの日が来ましたね!
たまたま・・色々な偶然が重なっていますが・・
ソラちゃんはキュウ親さんんの家族になるべきして
生まれたって思います!
誕生日ももらえたし!!

キュウちゃんとドラちゃんの表情が可愛くて!!
 でも3人で仲良くできそうですよね!

瀕死の状態からここまで元気に見守ってくれた
キュウ親さんご夫妻は本当に素敵です!

乾杯は大いにやってしまってください!!
しかしソラちゃん元気で大きくなりました!
コノコは病気しなさそうですね!
親孝行なコになりそうでうよ!!
【2010/10/18 00:59】 | sakiちゃん #- | [edit]
sakiちゃん、こんにちは!

入院中のソラへのご声援、ありがとうございました!
1ヶ月ちょっと、長く感じましたが、無事に退院できました(笑)!!
退院した日は、シャンパン1本空けちゃいましたけどね~。

保護した時、かなり衰弱してましたし、
皮膚が良くなるのにも時間がかかりましたが.....、
もうすっかり元気になったので、この後は病気しないって期待してます!!
家族になったのも、ホント「ご縁」なのでしょうねぇ~

せっかく元気に退院したので.....、
これからはドラやキュウにも協力してもらって、
少しずつ、躾やねこのお作法も学ばせて......、
心身ともに、健やかな成猫に育てていければ、って思ってま~す(笑)!!
【2010/10/18 09:01】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラちゃんは、女子高校生系ですね。アイメイクが。
【2011/02/05 19:59】 | ぴき #SzGz/ufI | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

ソラは、イマドキの切れ長な眼をしてま~す(笑)!!
【2011/02/05 22:13】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/277-518da274
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
