スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

平和な....!? お休みの日

 2010-10-17
ソラの退院から一晩あけた、土曜日の我が家です。


おはようだにゃあ~ byソラ
DSC00380.jpg
・・・おっおはよう、良い朝だね、ソラくん(笑)!!

来週の土曜日、外来に再診です。
それまで念のため、抗生物質(セフゾン)の内服は継続、
キュウドラとの直接接触を避ける。
あと、来週の再診時に、予防接種の予定です。

良い子にして過ごしているよ! byソラ
DSC00391.jpg

えぇ~!!!

ウチに来て、神妙だったのは最初の小一時間・・・・、
後はケージの中で、縦横無尽に動き回ったり....、
お水に手を突っ込んでは撒き散らしたり・・・・、
やりたい放題でしたよねぇぇぇ、ソラくん(笑)!!!

おとなしい時はいいけれど・・・・
DSC00393.jpg DSC00394.jpg
この後、ケージの内側、手を引っ掛けてよじ登ったり・・・・、

それじゃ、ねこさんじゃなくておサルさんですよ、ソラくん(苦笑)!?

あと、ケージの置いてある部屋の入口を閉めて、
(キュウとドラが入ってこないようにして)
少しの時間、ケージから部屋に出してあげたら、

・・・・もう、運動会状態(笑)!!!
あまりにすばしっこく、写真撮ってません。

予想はしてましたが......、やんちゃ少年ぶりに呆れちゃいます~(笑)!!

でも、動き疲れると、まるんってなって、お昼寝zzzzzz.......
DSC00432.jpg
・・・・子猫さんですねぇ(笑)。



キュウはといえば・・・

一晩経ったら、もう「我関せず~」で、ソファでくつろいでます。
DSC00410.jpg

ソラ....!? どーでもいいにゃあ byキュウ
DSC00415.jpg

さすがは「自分がイチバンのお嬢様」ですねぇ、キュウちゃん(笑)!!

平常心! byキュウ
DSC00417.jpg

日々是好寝! byキュウ
DSC00426.jpg

その本能ゼロ、警戒心ゼロのお姿が素晴らしいですよ、キュウちゃん(笑)!!

・・・でも、ソラを開放するようになったら、
かえって、ソラキュウにちょっかいだすかも~!?



ドラは、ヘンにデリケートなところがあって、ソラを気にしまくってる様子です。

昼間、ソラのケージがある2階にはあまり来ないで、1階の寝室にいました....。
DSC00437.jpg

2階は警戒しないとにゃあ~ by1階のドラ
DSC00443_20101017.jpg

野良の頃、雄猫に追っかけられたり、イジメられたりしたので、
相手が小さい子猫さんでも、警戒しちゃうんでしょうねぇ、きっと・・・

お昼寝するにゃあ byドラ
DSC00451.jpg

まぁ、徐々に慣れて、仲良くしてあげてくださいな、ドラ様!

この後、自宅で休日の恒例、ドラと一緒にお昼寝しました(笑)!!

お昼寝後・・・・・、タテにのび~っ byドラ
DSC00454.jpg
(まだ昼間は暑い日もあって...、扇風機をしまう決心がつきません~(苦笑))

睡眠には何の支障も無いようで、
キュウ親は起きましたが、ドラは伸び~っの後、再入眠いたしました(笑)!!


ソラはやんちゃでしたが.....、
ねこ達と一日、自宅でのんびり過ごしました。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
ソラくん、退院したのですね~!
よかったです~i-237
退院、おめでとうございますe-420

私もなんだかうれしいので
快気祝いで一杯v-272
・・・って違うか(苦笑)

こんなにかわいいネコたちが3人(?)もおうちにいたら
外出たくなくなっちゃいそうです(≧▽≦)
【2010/10/17 13:20】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたんさん、ありがとうございます!
ソラは無事に退院しました~(笑)。

ソラの快気祝いという事で、是非ぜひ.....、
はむこたんさんにも、祝杯をあげて頂ければ幸いで~す(笑)!!

ねこ達と遊んでいると、自宅でまったりはいいよなぁ・・・、
と思った目の前のPCで、ついつい次の脳内旅行をしちゃったりして、
ねこもたびも....酒も....ヤメられません(苦笑)!!
【2010/10/17 19:45】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラちゃん、1時間で慣れちゃいましたか(笑)
遊びたい盛りだから、ケージから出たくて
仕方ないのでしょうね~。
ソラちゃんにとっては、もうちょっとの辛抱ですね。

ドラちゃんはお家の中の見回り、ついに変化あり!ですね。
良いお姉さんとして今後仲良くやっていけるといいですね~!!
【2010/10/17 20:32】 | ポケ #- | [edit]
こんばんは~!
ソラ君のやんちゃぶり、手に取るようにわかります(笑)。もうキュウ親さん家になじんでそうです。
ケージから出たら、キュウちゃん居場所取られちゃいそうですね。キュウちゃんはかまわれてもへっちゃらそうですが、ドラちゃんはやっぱり世間の荒波にもまれてるから、ちょっと用心深くなってるでしょうね。でもお姉さま、うまく立ち振る舞えるかしら。
今後も楽しみです!



【2010/10/17 21:10】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
ポケさん、こんばんは!

ソラは、視界に入る新しいモノ全てに興味があるみたいで、
ケージの中でも、外に出してあげた時も、落ち着きなく動き回ってます(笑)!!
無邪気ないたずら少年そのもそですねぇ~
キュウが子猫の時は虚弱体質だったので、あまりの違いに....(苦笑)!!

ドラは用心深いねこなので、慣れるのにもう少しかかりそうですが、
きっとよい教育係になってくれると思います~
【2010/10/17 21:43】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

ソラは、ケージとケージの置いてある部屋には、
もうすっかり馴染んじゃいました(笑)!!
やんちゃモード全開ですが、
子猫なので、小さくて非力なのがまだ救いです~(苦笑)。

キュウは無関心なのか、無関心を装っているのか!?
でも、ソラが開放になったら、悪気の無いソラがキュウにちょっかい出しそうです
ドラは警戒してますね~。その用心深さで生き延びてきたので(笑)。

このやんちゃ少年に、お姉さま方はどう対応していくのか!?
今のところ未知数ではありますが、楽しみでもあります~
【2010/10/17 21:48】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/278-99125dd1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
