
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2010年10月ソウル旅行① 「羽田空港~金浦空港」「The Lounge(パークハイアットソウル)でランチ」

 2010-10-18
この旅行記は2010年10月、2泊3日の韓国・ソウル旅行、
羽田→ソウル(2泊)→成田。まずは、羽田→ソウル編です。
キュウドラはシッターさん依頼でお留守番、ソラは入院中でした)


1日目-1 羽田空港~金浦空港

いよいよ前泊(横浜)からソウルに出発です。
実は韓国旅行、嫌いじゃなくて...10回近く行ってます(笑)!!
今回の旅は、カニ(ケジャン)を食べて、ホテルステイを楽しむのが目的です~


早起きして、ベイシェラトン横浜のお部屋から、日の出前の景色・・・
DSC09960.jpg
7時すぎにチェックアウトして、YCAT→羽田空港に向かいました。


NH 1291 HND 09:20 → GMP 11:40
今回は、「スーパー エコ割3WEB」のYクラスです。

羽田の国際線ターミナル。カウンター(左)、制限区域(右)とも、激混みです!!
DSC09962.jpg DSC09963.jpg
今月中に新国際線ターミナルが供用開始になるので、見納めでございます~
・・・でも混んでるし、エアコンの効きは悪いし、温室みたいでした(苦笑)。

定刻に搭乗開始、機材はB777-200さんです。
DSC09967.jpg DSC09968.jpg

ボーディングブリッジから、この国際線ターミナルとは最後のお別れ・・・
DSC09969.jpg
(復路は成田着なので・・・。しかしこう見ると、ホント仮設っぽいですねぇ)

ほぼ定刻にスポットを離れて、離陸。お楽しみの機内食です(笑)。
DSC09972.jpg
季節の前菜の取り合わせ 牛肉とごぼうのすき焼き風ごはん 蕎麦 デザート

羽田線だと、ホットミールがでるんですね~。
結構おいしかったけど、到着後に余力を残すため、半分ほどにしました。

でも、朝ビールは頂きま~す(笑)!!
DSC09974.jpg DSC09976.jpg
往路は非常口席を指定しておいたので、足元ラクチンでした~

そして、ヒコーキは順調に金浦空港に到着。1年3ヶ月ぶりのソウルです!
DSC09977.jpg
・・・一路、ホテルに向かいました。



1日目-2 The Lounge でランチ

今回のステイは、江南・三成洞の「パークハイアット ソウル」です。
DSC000260.jpg DSC000270.jpg

DSC000280.jpg
(お部屋の紹介は、次の旅記事で)

レセプションは24階にあります。
事前にアーリーチェックインをリクエストしておきましたが、30分ほどかかるとのこと。

同じ24階にある、「The Lounge」でランチを頂くことにしました。
DSC09982.jpg

眼下には、COEXが見えます。
DSC09983.jpg DSC09981.jpg

ドリンクは、チェックイン待ちということでタダです(笑)!! スムージーを注文しました。
DSC09984.jpg DSC09979.jpg
食事は自腹で....、もちろんフツーのカフェランチっぽいメニューもありますが、
せっかくなので、韓国モノを注文です(笑)!!

「海鮮カルククス」→韓国風のうどんです、エビイカアサリがたっぷり~
DSC09985.jpg
麺は見た目よりもっちり、スープもダシがでていて、おいしかったです

「石焼ピビンバ」
DSC09987.jpg
ローストビーフがのってるのが、ホテルっぽいです。もちろん美味でしたが!

2人でテキトーにシェアして食べました。

もちろん、韓式なので各自に付け合せです~
DSC09986.jpg DSC09988.jpg

DSC09989.jpg 食後にドリンク追加(自腹です~)


食事の間に、お部屋の準備も整ったようです。
「ホテルでおくつろぎ」が大好きなので、期待が高まります~!!



「PARK HYATT SEOUL」
995-14 Daechi 3 - dong Gangnam - gu Seoul 135-502 South Korea
Tel: +82 2 2016 1234 Fax: +82 2 2016 1200


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ソウルは近いので、キュウ親さん、結構行ってますね~!全然イメージがなかったです。
羽田空港もごった返してますね。これからは国際線出発は増えてアジア線楽しみです!

海鮮カルククスは出汁がでていておいしそうです。
ビビンバは日本とイメージが違うんですよね。
ソウルはB級ばかり食べていたのでさっぱりなので、やっぱりホテルの食事は見た目も違いますね(笑)
【2010/10/18 20:51】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
パークハイアット、ステキですね~v-345
ビビンバに、ローストビーフが乗っちゃうなんてv-353
完全にホテル仕様ですねi-203
しかも、天井めちゃめちゃ高いし!

お部屋の写真も、楽しみにしてます~e-349
【2010/10/18 22:01】 | はむこたん #- | [edit]
羽田に新しい国際線がオープンすると、
今の国際線乗り場は使われなくなるのですねー。
取り壊されちゃうとちょっと寂しいですね。

それにしても、さすが韓国にはいろんなビビンバがありますね!
洋風ビビンバなんてなんかお洒落です~。
【2010/10/18 23:40】 | ポケ #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

実は韓国、結構行ってるんです。
ただ観光ツアーとかには参加したことがないので、
XX宮とかの有名処の観光地は行ったことないのですが(笑)。

羽田は国際線ターミナルが離れ小島だったので、
新ターミナルができれば、もっと便利になりますね~
今のターミナルとお別れも、ちょっとさみしいですが!?

カルククスも石焼ピビンバも、ホテルで出てくると上品にみえますね(笑)。
石焼の器が使い込まれてないので、黒くなってないのが、
やっぱり、わざわざホテルで注文する人が少ないのかと・・・(笑)。
【2010/10/19 07:26】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたんさん、おはようございます!

The Lounge、ホテルのレセプションに隣接していて、
天井も高いし、眺めも抜群でした。
石焼ピビンバとローストビーフ、混ぜたら肉がいい具合に温まり、
おいしかったです~(笑)!!

部屋もパークハイアットらしく、なかなか素晴らしかったです。
次の旅記事でレポしますね~
【2010/10/19 07:27】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、おはようございます!

今のターミナル、
ちょっと以前のローカル空港みたいな佇まいが良かったので、
お別れはちょっとさみしいですね~(笑)。

石焼ピビンバ、
ローストビーフがのってましたが、一応韓国風でした。
でも、味付けが上品で、付いてきたコチュジャンもマイルドだったので、
韓国の人が食べたら物足りないかもしれませんね~(笑)。
【2010/10/19 07:28】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さま、、つい先日までヨーロッパ旅行じゃありませんでしたっけ?(笑)
ソウルに行くなら、やはり金浦が便利ですね!
焼肉食べに行くだけでもいいかもしれません(^^)
とくに飼主♂はテジカルビが好きです~!
【2010/10/19 12:35】 | タンゴの飼主♂ #HjjQHynw | [edit]
タンゴの飼主♂さま、こんにちは!

ブログではつい先日ですが....、
リアルでは一応、「3ヶ月ぶりの旅行」ということで~(笑)!?
金浦は近いし、羽田から札幌や福岡に遊びに行くのと同じ感覚ですよね~。

脂好きにとって、テジカルビたまりませんよね~
ジュージューいって、脂汁がたれそうな肉片を口に・・・、
って考えるだけで、すごく空腹感が~(苦笑)!!!
【2010/10/19 16:54】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは~

羽田の旧国際線ターミナル(もう開業しちゃいましたので)の使い納めですね~
しかし、混んでますね~

今回はパークハイアットに泊まられたのですね
これで、HGPはとりあえずクリアでしょうか?

さすがにパークで食べると、「石焼きビビンバ」のしゃれて見えますね~
【2010/10/22 01:32】 | とりっちぃ #- | [edit]
とりっちぃさん、こんにちは!

旧国際線ターミナル、使い納めができて良かったです。
ある意味、朝から活気にあふれておりました~
ても、新ターミナルのニュースとか見ると、そっちも早く見に行きたいなぁ~と(笑)!!

おかげ様で5滞在、HGPは中級会員クリアできました!

「石焼きビビンバ」、とってもおいしかったのですが、
韓国とはいえ........ホテルのお上品な雰囲気での中で、
ジュージューいってるご飯を混ぜ混ぜするのには、ちょっと気が引けました(苦笑)。
【2010/10/22 13:26】 | キュウ親 #- | [edit]
昨日祝開空!?でしたね!!
久しぶりに電車で出勤したんですが・・
京急は朝からものすごい混みようでした!

韓国~ 食べ物・お酒ははずれなしで美味しいですよね!! 仁川もいですが・・やはり金浦経由は近くて便利ですね!

パークハイアット! 素敵ですね~!
食事も折角なら韓式でいいですね!!!
カルククスも出汁がでていて美味しいに決まっています(笑)
【2010/10/22 22:09】 | sakiちゃん #- | [edit]
sakiちゃんさん、おはようございます!

羽田の新ターミナル、ニュースで見てたらとっても魅力的で...、
東京に住んでたら、仕事帰りに京急に乗って見学に行っちゃうと思います(笑)!!

韓国料理は辛いものも辛くないものも
日本ともアジアンエスニックとも違って、またまた魅力的なんですよね~。
今回は、行きを金浦、帰りを仁川にして、両方楽しめました。

パークハイアットのカルククス、
確かにホテルに遜色ない上品でよく出汁のきいた味でした~
【2010/10/23 08:06】 | キュウ親 #- | [edit]
はじめまして。

来週、パークハイヤットに初めて宿泊します。
キュウ親さんのblogを見ていたら、一気に
テンション上がりました(笑)

羽田の新ターミナルから金浦空港に向かいます。
金浦空港からパークハイヤットまでどのように
行かれましたか?
どうやって行こうか迷い中です。
【2011/01/09 22:10】 | umetes #- | [edit]
Umetesさん、はじめまして!
ご訪問ありがとうございます~!!

羽田「新」ターミナルから、うらやましいです(笑)。
(ギリギリで旧ターミナルだったので...)

金浦からホテルは、
何となく気分を盛り上げたくなったので...、ついつい
Hotel Limousines Gimpo Airport(Airport pick-up - KRW 110,000)を
使っちゃいました~
黒塗りの立派なセダンで、気分良かったです~(笑)!!
【2011/01/09 22:46】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/279-ffd0f885
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
