毎日、運動会で~す!

 2010-10-20
絶好調だよ! byソラ
DSC00500.jpg DSC00498.jpg
ここは、ソラのケージが置いてある、2階の部屋です。

10月15日にソラが退院→ウチに来て、早や数日。
普段はケージの中で過ごし、1日のうち数回、部屋の戸を閉めて、この部屋内で遊んでます。
(予防接種を受けるまで、キュウドラとの直接接触を避けてます)

ひゃっほぅ~ byソラ
DSC00484.jpg DSC00486.jpg

ケージから開放すると、一目散で飛び出して、
色んなものをガシガシしてみたり、ピンポン玉を追いかけたり(笑)!!

柵越しにピンポン玉を狙って・・・・
DSC00487.jpg

格子をすり抜けちゃったり~(笑)!!
DSC00488.jpg
・・・頭さえくぐれば、通り抜けちゃうんですねぇ~!!!
(ちなみに、この格子をよじ登ったりもしてます)

敷物がグシャッ...ってなってるのは何故かな~、ソラくん(笑)?


とにかく、ちょこまかちょこまかと動き回って、走り回って、「やんちゃ少年」全開で~す。
写真を撮ろうとしても、焦点がまったく合いません~(苦笑)。

でも、退院した1~2日後に比べると、
「やんちゃメガ盛り」→「やんちゃ特盛り」くらいにはなりました。
少しずつ環境に慣れて、興奮が和らいできたのでしょうねぇ~

でも・・・・、
あまりにタオルなんかをグシャグシャにしたり、
お水の食器に手を突っ込んで、水をまき散らかしたり、
カリカリの入った食器をひっくり返したりした時は、
・・・その場で、怒るようにしました。心身ともに健やかに育って欲しいものです(笑)。


ちょっとだけ休憩だにゃあ... byソラ
DSC00490.jpg DSC00491.jpg
と、短い時間、休んでいたと思ったら・・・・・

むっくと起き上がって、ダッシュ開始のポース(笑)!!!
DSC00493.jpg DSC00496.jpg

どんなもんだい! byソラ
DSC00497.jpg ・・・自慢されても~


食欲も旺盛で、ちょっと汚いハナシではありますが、
ウンチなんかはもう、ドラのより大きいくらいで、
絵に描いたような、快食快便でございます~!!!



ここからは、キュウ親の出勤前に開放したときの画像です
DSC00502.jpg DSC00504.jpg
何にでも、興味津々!!

ちなみに、このピンポン玉は、ソラの「戦友」です!
入院中のソラのケージに、おもちゃとして入れてあったのを、退院の時に頂いてきました~

また敷物をグシャグシャにしましたね、ソラくん(苦笑)!!
DSC00509_201010.jpg DSC00511.jpg
・・・・何のことかにゃあ!? byソラ

もうすぐ、外の景色にも興味を示すようになりそうです~
DSC00513_201010.jpg

と、我が家では連日、運動会が繰りひろげられているのでした~(笑)!!!




ところで、キュウドラの近況ですが・・・・

キュウは相変わらず、ソラにはほとんど興味を示さず....(笑)。
DSC00466_201010.jpg
やっぱり、我が道を行ってますねぇ、キュウちゃん(笑)!!
・・・・この図太さを、是非見習いたいです(笑)。


ドラはやっぱり、警戒しているのかソラのいる2階にはめったに来なくなり・・・
DSC00447_201010.jpg
(アタマをなでてあげたけど、耳は下がりませんねぇ~(笑))
ヘンに繊細なんですねぇ、ドラ様(苦笑)!!

・・・・ウチはLDKが2階にあって、ヒトも基本2階にいることが多く、
ソラが来てから、1階に留まっているドラは、ちょっと寂しそうにしています・・・

だから、ここんとこ気を使って、余分になでてあげてるでしょっ、ドラ様(苦笑)!!

次の週末は、ソラの動物病院再診があるのですが、
ドラにも、できるだけ多くかまってあげようって思いま~す(笑)。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ソラ君、元気になってよかったですね~!
本当にすぱっしこくて、どこでももぐりこんでしまいそうです。
今までは動けない反動で走り回ってそうですけど、そのうち環境にも慣れて、落ち着くといいですね。
お部屋全面開放しても、大丈夫だといいですが~(笑)。

キュウちゃんはわれ関せずでいいですね~。
それに比べ、ドラちゃんはやっぱり警戒してますね。
早く仲良くなれるといいです。
それにしつけ係としても頑張ってもらわないと。
【2010/10/20 21:51】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

ソラはもう、とってもすばしっこくて、
体が小さいのでほんの隙間にも入っちゃうし...(笑)!!
やっぱり男の子はやんちゃです~
まぁそのうち、慣れるというか、飽きるというか、何とかなると思いますが~
開放のタイミングをどうするか....なんですよねぇ(苦笑)。

そうなんです、
ドラは早くこの環境に慣れてもらって、
ソラの教育係をしてもらわないといけないので(笑)!!
今のところ少し寂しげですが、食欲とかは旺盛です~
【2010/10/20 22:31】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラくんが、元気に動き回ってる姿
カワイイですねe-415
キュウちゃんの無防備な寝姿も、かなりツボですe-257

ただ、実際にうちで運動会が行われちゃったら・・・
どうしていいのか、ちょっと困りそうですけどi-229

ドラちゃんの警戒心、早くとけるといいですねi-197
寂しげだと、やっぱり・・・i-241
【2010/10/21 00:38】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたんさん、おはようございます!

ソラは元気で、あまりにすばしっこく動くので、
動きに目がついていけません(笑)!!
運動会で、畳と障子とタオルに、徐々に被害が~(苦笑)!!

キュウは晩酌の時も、横で寝てたり丸くなったりしていて、
「晩酌のお供」状態です~。

ドラは、今回いちばんガマンしてくれてるようで・・・、
まぁ気の良いねこなので、そのうち慣れると思います(笑)。
【2010/10/21 08:51】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラちゃんほんとに好奇心旺盛ですね~。
遊びまわっている姿がかわいい!!
今はまだ遊べる時間が限定されているから
余計にやんちゃなのかもしれませんね。
予防接種が済んで、ケージから解放されたら
逆に落ちついてくるかも!?
でも、落ちつかずにやんちゃが一日中続いたら
キュウ親さんの体力の方が心配ですね。。

ソラちゃんの画像の後だと
キュウちゃんはますます貫禄ですね!
ドラちゃんもがんばれー!
【2010/10/21 22:38】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

ソラは、何にでも好奇心旺盛な、少年そのものです~
とにかくすばしっこくて、やんちゃで、
ケージから出している時は、とにかく目が離せません(笑)!!
それでも、ウチに来て一週間、少しは良くなりましたが・・・。

明日、動物病院に再診で、お許しが出れば開放OKなのですが、
徐々にやってかないとなぁ...、ってカンジです(苦笑)。

でも、悪い子の時はきちんと叱るようにしたら、
少しずつですが、善し悪しの判断ができるようになりつつあるような・・・

キュウの泰然とした態度は、
ねこというイキモノとしては、如何なものかとも思いますが(笑)、素晴らしいです。

ドラは今回、一番ガマンしてくれているようなので、
是非がんばって早く慣れて欲しいです(笑)!!
【2010/10/22 13:24】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/281-e9767676
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫