2010年10月~ 退院後の通院(ソラ)①

 2010-10-23
2010年9月12日~10月15日の入院を経て、
我が家にやって来た「ソラ」、退院後、フォローアップの通院です。


退院後9日目(10/23)

今日が退院後、初めての通院です。


その前に、今朝もいつものごとく、ケージから部屋へひとときの開放を楽しんで・・・、

走り回ると、気分がいいにゃあ byソラ
DSC00567.jpg

カゴをガシガシするのは最高だにゃあ byソラ
DSC00518.jpg DSC00519.jpg
・・・それ本当は、キュウちゃんのモノですよ、ソラくん(笑)!!

敷物って、グシャグシャにするためのものだったんだ~ byソラ
DSC00542.jpg DSC00547.jpg
おいおい、ソラくん.....(苦笑)!!

こっこやつ、PCに乗りおって!!!
DSC00543.jpg DSC00545.jpg

病院はめんどうだにゃあ・・・ byソラ
DSC00564.jpg



午前中、動物病院に向かいました。

診察待ちのソラ
DSC00568.jpg

退院後も、抗生物質(セフゾン)内服は本日まで継続していて、
本当なら血液検査で炎症が改善したことを確認し(白血球数の低下)、抗生物質は終了、
今日、予防接種をして頂く予定でしたが・・・・

採血の結果が・・・
101023001.jpg
(10/14は退院直前、10/23は本日)

・・・なななんと、白血球数が上昇していて!?

獣医さんの説明では、

①感染が続いている(感染部位は特定できませんが)
②アレルギー関係
③遊びまわっていて、体を色々ぶつけている
ソラ本人本猫自体、元々白血球の数値が高い
 etc.が考えられます。
・・・とりあえず、抗生物質を変更して1週間様子を見て、来週また検査しましょう。

ということになりました~。

今日は新しい抗生物質、ビクタスS(ニューキノロン系)を処方して頂き、
予防接種はナシとなりました。
来週末に、再診です~

お会計待ちのソラ
DSC00573.jpg

まぁ、ソラ本猫は体重も増えて、元気いっぱいで、食欲も旺盛なので、
気長に見ていけばいいかなぁ~という感じですが(笑)。
但し、ウチでの全面開放(キュウドラとの直接接触)は、延期ですねぇ。



ハナシは変わりますが、やんちゃ少年のソラのおかげて....、
DSC00551.jpg DSC00553.jpg

この週末、被害の出た障子の張り替えです~(苦笑)。
DSC00580.jpg 「超強」プラスチック障子ってのを購入・・・




今朝のキュウドラは....、
最近気温が低くなってきたせいか、陽射しが心地よいみたいです(笑)。

おひさまはいいにゃあ byキュウ
DSC00583.jpg

お股も暖めなくっちゃにゃあ byドラ
DSC00579.jpg

・・・ねこ達も、大人は落ち着いたものですねぇ(笑)。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんばんは~!
ソラ君の白血球増えてたのですね・・・・
それは、子猫だから、育った環境もあまりよくなかったかもしれないし、免疫も弱いのかもしれませんね。
接触は禁止になったものの~
パソコンには乗っかるし、
籠は取られちゃうし
やっぱり障子はそうなりましたか(笑)
それにパソコンもいつか壊されそうですね。
猫だからと言ってもやっぱり男の子ですね。

それに比べ、キュウちゃんドラちゃんがまったりしていていい感じですね。大人の魅力ですね。
【2010/10/23 22:41】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

いや~予想外の結果でビックリしました!?
でも、症状はないし、至って元気だし、心配はなさそうですけどね(笑)!!
今もピンポン玉相手に、大運動会を繰り広げていま~す。

ケージから部屋に出して遊ばせる時に、一緒にいて監視しているのですが、
たまたま持ち込んだPCを置いて立ちあがったその隙に、
一瞬でソラが寄ってきて、PCに乗っちゃいました(苦笑)!!
・・・その後、PC画面には、意味不明の文字列が.....。

障子も、キュウやドラは全くイタズラしなかったのに、
男の子はやんちゃなんですねぇ(笑)。

この頃は、まったりしたキュウやドラが、まるでぬいぐるみに見えま~す(笑)。
【2010/10/24 07:46】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラくん、白血球数が高かったんですね。
しかし、保護した当初に比べると見違えるようです!
すごく毛並もきれいだし、男前(^^)
来週は予防接種できるといいですね!
【2010/10/25 10:18】 | タンゴの飼主♂ #- | [edit]
タンゴの飼主♂さま、こんにちは!

ソラ自身は、ものっすごく元気なので、
白血球数が上がってたのは意外でした~。
でもホント、保護した時は小さなボロ雑巾みたいだったのに、
毛皮もきれいに生えそろって、端正なカオになりました~(ねこバカ)。
特に新しく生えた部分が、フサフサで柔らかで、触り心地がいいんです(笑)!!

薬も変更になったことだし.....、
次回の検査結果改善→予防接種を期待してます!
【2010/10/25 12:44】 | キュウ親 #- | [edit]
さっそく障子被害出ましたね~。
人間の子どもだって障子破るの楽しいもの、
子猫だって楽しいですよねー。
敗れた障子のペラペラを又猫パンチしたりね。
元気になったのは何よりですが、予防接種の
延期は残念でしたね・・・。
早く自由にキュウちゃんドラちゃん達と遊べるようにしてあげたいですよね。
がんばれ~ソラちゃん!キュウ親さん!

ドラちゃん、そうそう、女性に腰の冷えは大敵ですもの!
しっかり日向ぼっこしてください!!
【2010/10/26 00:11】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんにちは~!
暖かなご声援、ありがとうございます~(笑)。

> 敗れた障子のペラペラを又猫パンチしたりね。
ホントそうなんです~。
ちょこっとだけめくれていた箇所を、ピンポイント攻撃→撃破して、
大穴を開け、そこにもぐりこんだりして.....(笑)!!
今度の、「超強・プラスチック障子紙」に期待してますぅ~

キュウ、ドラと遊べるようになっても・・・・・、
お姉さま方とソラ、年齢差が大きくて、ソラのテンションについて行けるか!?
どうなるでしょお~!!??

ドラはせっせと日向ぼっこ、蓄熱を楽しんでおります~。
秋~冬~春、ねこ達の日向ぼっこ三昧の季節が続きます~(笑)。
【2010/10/26 12:46】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/285-797d97e5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫