まぁこんなところかも・・・

 2010-10-26
秋らしくなったにゃあ.... byドラ
DSC00640.jpg

このあいだの週末は、ソラを病院に連れて行ったり、
ソラのせいで被害にあった障子を張り替えたり....でしたが、
最近ソラに手がかかって、何となく寂しそうにしていたドラとも、
結構一緒に過ごしてみたりしました(笑)。


丸まるに限るにゃあ~ byドラ
DSC00641.jpg

ここんところ、バタバタしてるうちに、すっかり秋になりましたねぇ、ドラ様(笑)!

相変わらずドラは、ソラのいる2階にはほとんど来ないで、
1階の寝室や、自分の部屋(ドラの)で過ごしています。

心地よいにゃあ byドラ
DSC00642.jpg

丸まると、あったかくて心地良さそうですねぇ、ドラ様~

このままのんびりと過ぎてほしいにゃあ..... byドラ
DSC00643.jpg

この日は、ちょくちょく1階に行って、ドラとお話したり、ナデナデしたり....、
ドラも、ニャ~って目を細めたり、目の前てころんって転がったりして、気分良さそうです(笑)。

とはいえ、この日は観察する時間がたっぷりあって、近くに遠くにドラを見ていましたが、
それ程、寂しそうな表情とか仕草とかは、してなかったですねぇ~(笑)!!

・・・つまり、2階に来なくなった以外いつもと同じでございます~


さてさて、この後はお休みの日恒例の・・・・・、

いちど、首の向きを変えて・・・ byドラ
DSC00644.jpg
この日はまだ、扇風機をしまう決心が・・・・(笑)!!

お昼寝タイムだにゃあ! byドラ
DSC00648.jpg

・・・・ということで、ドラと一緒に1時間ほどお昼寝


もう起きちゃうのかにゃあ? byドラ
DSC00650.jpg

ヒトはねこ程寝ないんですよ~、ドラ様(笑)!!

結局、ドラドラなりに、1階のテリトリーで、以前同様気ままに暮しているようです。
になって、食欲も旺盛だし~(笑)!!


また後でナデナデしてにゃあ~♪ byドラ
DSC00652.jpg

この後、またまた昼寝続行ですね! いいですねぇ、ドラ様(笑)!!


ソラが来てしばらく、何となく寂しそうにしていたドラ・・・・でしたが、
まぁとりあえず、こんなところに落ち着いた感じですねぇ~(笑)!!

あとは、徐々にソラの存在にも慣れてほしいところですが、
その辺は無理強いせず、ドラのペースに任せるつもりです~


ねこはヤワじゃないにゃあ byキュウ
DSC00615.jpg 泰然ねこですからねぇ、キュウちゃん(笑)!!

子猫優先だにゃあ byソラ
DSC00629.jpg それより障子手伝って、ソラくん(笑)!!



・・・・でも、ねこが増えて、キュウ親、キュウ母の起床時間が15分早まりましたとさ(苦笑)!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
ドラちゃんは1階のベッドを独占ですね~。
でもだんだん寒くなると、猫はこたつで丸くなるといいますが、どんなふうに過ごすのでしょう??
やっぱり2階が恋しくなって、上ってくるといいですね。
今は意外に静かで快適に過ごしてるのかもしれませんね~。ひそかにカリカリも増えてたりして~(笑)

キュウちゅんは変わらぬようでよかったです。
ソラ君はこうしてケージに入ってる姿を見るととってもいい子に見えますが・・・・

早起きは三文の得っていいますから、寒くなる前になれるといいですね~。こだわるのは私寒いの苦手なんです(笑)
【2010/10/26 21:10】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

ドラは、ほぼ朝から晩まで1階のベッドを独占してます(笑)!!
もう少し寒くなると、掛け布団を厚手のに変えるので、
そうすると今度は.....半分埋もれたようなカンジで丸まってます~。
あと1階には、ドラ用のペットハウスも置いてあるので、
寒い時は、その中で丸まったりもしてます~(笑)。
カリカリ.....最近ますますよく食べちゃって・・・(苦笑)!!

キュウは、な~んにも変わらず、悠々と過ごしてま~す。
ソラは、ウチでは・・・「おとなしいときは天使ねこ」って呼ばれてます(笑)。

そうですね~、起床時間は当面このままが続きそうで....、
寒くなるとイヤですねぇ、ねこ達は毛皮を着ていてうらやましいです(笑)!!
【2010/10/26 22:41】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは~!

ドラちゃん、寂しげな感じじゃなくて
よかったです~e-51
丸まってる姿、本当、気持ちよさそうe-343
見てる私も、とろ~んとしてきたような・・・(笑)

とはいえ
徐々に慣れていってくれると、いいですね~!
【2010/10/27 14:17】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたんさん、こんばんは!

ドラはとりあえず、2階のソラのことは置いといて、
1階で今まで通りくつろぐ、という現実的選択をしたみたいです(笑)。

丸まっているねこを見ると、気分がなごみますよねぇ~。
でもドラは、ヒトが夜になって眠ろうとすると、ニャ~とか言って
ジャマする時があります(苦笑)!!

少しずつ時間をかけて、
ウチのねこ達が、みんなお互い慣れていけるようにしたいなぁって、
考えてま~す(笑)!!
【2010/10/27 20:05】 | キュウ親 #- | [edit]
急に寒くなりましたねー。
猫が暖かい季節ですね!
夏は孤独だったドラちゃんも、一緒にお昼寝できて
喜んでいるでしょうね~。
まるまっているドラちゃん、ほんとかわいい(^^)
猫らしいです(笑)
【2010/10/28 10:18】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

今月は同じ月なのに、暑かったり急に寒くなったり....。
ねこ達が丸まる季節になりましたねぇ(笑)!!

ドラはさわると暖かで、でもナデナデすると静電気が~、
「電ねこ」と化すドラ、寒くなってくると毎年のことで~(笑)。

ドラとお昼寝すると、足元を占領されて、寝返りがうてず・・・、
まぁドラも喜んでるみたいなので、黙認ですが(苦笑)。

ウチの3ねこのなかで、ドラが一番ねこっぽいかも(笑)!!
【2010/10/28 12:57】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/286-cc1913c4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫