
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2010年10月~ 退院後の通院(ソラ)②

 2010-10-31
2010年9月12日~10月15日の入院を経て、
我が家にやって来た「ソラ」、退院後、フォローアップの通院です。


退院後16日目(10/30)

昨日、退院後、2回目の通院に行ってきました。

行ってきたよぉ~ byソラ@キュウ母の膝の上
DSC00693.jpg
モザイクは・・・、冗談です(笑)!!

毛布の上は、気持ちいいにゃあ~ byソラ
DSC00696.jpg
でも、キュウが避妊手術を受けていないので、
ソラにはそのうちの早い時期に、去勢手術を受けてもらわなくちゃいけません。

家のねこになった順番上、よろしくおねがいしますね、ソラくん。


ところで、本題の受診&検査結果ですが、
無事、白血球数が正常値まで下がってました~(笑)!!
101030001.jpg
 (9/12:保護・入院、10/14:退院間際、1023:先週の通院、10/30:当日)

体重も順調に増加していて・・・・、
ということで、ワクチン(3種混合)接種も施行して頂きました!!
DSC00691.jpg
(3週間後に、2回目の接種予定です)

先週処方された抗生物質も、飲みきり終了となりました!
晴れて、保護した日から続いていた...治療のための服薬は、全て終了です!!

ブログをご訪問&ご声援いただいた皆様のおかげで、
ここまでたどり着くことができました!!!

ありがとうございました~!!!


ありがとにゃあ~ byソラ
DSC00738.jpg



話は変わり...、ソラ、やんちゃ少年なのは相変わらずなのですが、
何故かヒトの膝の上が大好きで、膝に乗せていると、おとなしくしています(笑)!?
DSC00737.jpg
・・・・ということが、ここ数日で判明しました~

キュウドラはおとなしいけど、特にキュウは膝の上がキライです。
ソラは、こんなにやんちゃなのに、膝の上ではおとなし~くしてて・・・・、
ねこの個性や性格って、ホントにナゾでございます~(笑)。


ひざ掛け毛布をかけて、ソファに座っているキュウ母の・・・・
DSC00707.jpg

毛布の隙間にもぐりこんで、まったりとしているソラ(笑)!!
DSC00708.jpg


今回、予防接種も受けて、
もう家の中で開放して、キュウ、ドラと接触しても大丈夫なのですが・・・・、
「躾」の観点から、どうやって徐々に開放していくか、考え中で~す。


とはいえ、今度は毛布から出てきて・・・・
DSC00740.jpg

家ねこになって、よかったにゃあ~zzzzz byソラ@キュウ母の膝の上
DSC00742.jpg

おとなしい時のソラはまるで小さな天使!
子猫って、やっぱりかわいいなぁ~って思っちゃいます(笑)!!
やんちゃな時のソラが悪魔とは申しませんが・・・ハイッ(苦笑)。



ソラの開放OKに際して・・・

DSC00703.jpg 面倒事は避けたいにゃあ byキュウ

DSC00753.jpg 「君子危うきに近寄らず」 byドラ

まぁまぁそう言わず、これから子猫のソラを支えてあげてください、お姉さま方(笑)!!!





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
業務連絡:ソラに長時間膝のりをせがまれで、日常生活に支障が出ているキュウ母殿、
次の旅行の際に、何かご恩返しさせて頂きますぅ・・・・(笑)
関連記事
コメント
こんばんは。
ソラちゃんの順調な回復おめでとうございます。
最初の頃と比べると、明らかに元気になった様子が分かります。
体も随分大きくなりましたね。
これからも、元気な姿と成長の様子を楽しみにしています。
【2010/10/31 19:44】 | ふとかつ #- | [edit]
天使のソラくん、かわいい~e-266
警戒心0のリラックスした表情
見てるだけで癒されますe-349

あっ、でも。
やんちゃな小悪魔(i-198)ソラくんも
かわいいですけど(笑)

【2010/10/31 21:36】 | はむこたん #- | [edit]
ソラ君もよくがんばりましたね~!
ご褒美にキュウ母さんのひざの上で気持ちよさそうです。
キュウちゃんはひざの上が嫌いなんですね~。
本当に不思議です。でもやきもち妬かれる心配はないって事ですね。

まだまだ課題はありそうですが、元気にみんな仲良くしてほしいですね~。
【2010/10/31 22:23】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
キュウ親さま、ひとまずお疲れ様でした!
ソラ君の安心しきった顔を見ると、苦労も吹き飛びますね~
膝の上に来られると弱いですね~、、こちらが癒されるというか、腑抜けてしまいます(笑)
ホント、ソラ君、良かったですね!
【2010/10/31 22:34】 | タンゴの飼主♂ #- | [edit]
ふとかつさん、ありがとうございます!

おかげ様で、治療は全て終了になりました(笑)!!
体も大きくなって、体重は2倍になり...、でもまだ細身なので、
もっと肉がついてくれると、もっといいかなぁ~と(笑)。

これからも、ソラのこと、よろしくお願いしま~す!!
【2010/10/31 23:03】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたんさん、ありがとうございます!

ソラも退院して約2週間、
ウチの空気と雰囲気にだいぶ慣れてきたようで、
リラックスした表情を見せるようになってきました(笑)!!
子猫の無邪気なカオは.....、ホント危険です~!!

やんちゃする時も、カオだけは無邪気なので、
ある意味困ったものです~(苦笑)!?
【2010/10/31 23:05】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、ありがとうございます!

膝の上のソラはとっても気持ち良さそうで、寝顔もかわいくて、
元気になってくれて良かったな~って、つくづく思います(笑)!!

キュウは抱っこされたり、膝の上にのせられたりetc,
人に構われるのが嫌いなくせに、人がそばにいないと寂しがるという、
ワガママの王道を行くねこなものでして~(笑)!?

ウチの3ねこ達、ちょうど性格もバラバラで....、
ソラの落ち着きのなさに、キュウとドラがどこまで付き合えるか、が
最大のポイントだと思います~(笑)
【2010/10/31 23:06】 | キュウ親 #- | [edit]
タンゴの飼主♂さま、ありがとうございます!

ソラの無邪気な顔を見てると、
自分達を信用してくれてるんだな~って気分になって、
こちらもシアワセな気分で、嬉しくなります(笑)!!

ねこ...、特に子猫は「人たらし」の天才ですよね~(笑)。
ソラと出会うことができて、良かったです~!!!
【2010/10/31 23:08】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラちゃん子猫だから、
人(というか動物?)のぬくもりが恋しいのかもしれませんね~。
野良から病院生活で今まで大変だったけど、
やっとキュウ母さんのひざの上で安心してくつろげて、
ほんと良かったねー、ソラちゃん(^^)
甘えたいのかもしれませんね。
そのうちキュウちゃんやドラちゃんが
ママ代わりになってくれるといいですね。
【2010/11/02 15:43】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

ソラは(多分)親猫とはぐれちゃって、
1か月の入院はケージで一人で過ごして、やっと今の状況になって、
安心できるイキモノとのふれあいを...求めているのかもしれません!?

ヒトの膝の上で目を細めてくつろいでいるソラを見ると...逆説的に、
ソラが辿ってきた生活、過酷だったのだろうなぁって思ったりもします...。
安心して甘えるソラ...、ホント家族になって良かったな~って(笑)!!

キュウは100%面倒を避けたがるタイプなので、
ここはひとつ、ドラに期待するしかありませんが...どうでしょう(苦笑)!?
【2010/11/02 21:24】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/288-8026cc8b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
