
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2010年10月ソウル旅行⑥(最終話) 「仁川空港~成田空港」

 2010-11-04
この旅行記は2010年10月、2泊3日の韓国・ソウル旅行、
羽田→ソウル(2泊)→成田。今回はソウル→成田、最終話です。


3日目-1 仁川空港~成田空港

だらだらすごしていたら、もう帰国日になっちゃいました~
DSC00070_20101031.jpg DSC00071.jpg
まるねこバスボールで、のんびり朝風呂。今回は、黒のまる猫が出てきました~(笑)。
(バスボール、24個入りをオトナ買いしましたが、あと1つになっちゃいました・・・。次の旅行でファイナルです)

今日もゆっくり、ホテル2階の「CORNERSTONE」に出向き、朝ごはん!
DSC00073.jpg DSC00074_20101031.jpg
(写ってませんが、もちろんアイス食放を爆食致しました~(笑))

名残惜しいですが...、11時頃にチェックアウト、COEXから高速バスで仁川空港へ。
DSC00081.jpg DSC00082.jpg
(COEXバスターミナルへは、ホテルの無料送迎サービスが利用できました)

1時間ちょっとで、仁川国際空港に到着です~
DSC00086.jpg
早めに来て、ターミナルをブラブラやショッピングも(笑)。
空港で過ごす楽しさは、これはもう断然、仁川>金浦ってな気がします。

ソウル都心からはちょっと遠いけど...、いつ来ても、広くてきれい、便利な空港ですね。
DSC00085.jpg DSC00088.jpg

成田と羽田が束になっても、ハブ空港として対抗できるのか.....(苦笑)!?
DSC00087.jpg DSC00105.jpg


時間に余裕があったので、お買い物etc.の後は
カードラウンジの「Hub Lounge」(飛んだページの「Lounge」をクリック)で一休み。
DSC00100.jpg DSC00089.jpg
カードラウンジですが、制限区域内にあって、軽食やドリンクも充実してて、
下手なビジネスクラスラウンジよりも快適です~(笑)!!

洋軽食コーナーと、韓式軽食コーナー(画像の外に、辛カップラーメンコーナーもあり)
DSC00093.jpg DSC00094.jpg
あいにく、ご飯が「炊飯中」でしたが、ここでセルフ「ピビンバ」ができます(笑)!!

そして....ダメ押しの、「ビールで乾杯!!!」
DSC00095.jpg DSC00096_20101031.jpg


NH908 ICN 14:15 → NRT 16:35

搭乗時刻が近づいたので、
DSC00101.jpg サテライト間のシャトルで移動。

帰りはA321さんです~
DSC00106.jpg DSC00107.jpg

定刻に離陸して、成田線の機内食は「ランチボックス」
DSC00108.jpg DSC00112.jpg
ついつい白ワインも頂いて・・・

中身はこんな感じ。サンドイッチの具をオツマミに、ヒコーキで飲む酒はサイコ~です(笑)!!
DSC00111_20101031.jpg

本日の機内はガチガチの満席ですが...、窓の外は雄大な空がひろがってます!!
DSC00114.jpg DSC00116.jpg

そして、定刻に雨上がりの成田空港に到着しました。
DSC00117.jpg DSC00121.jpg
なのですが、さんざんタキシングして、空港の隅っこに「沖止め」(苦笑)。


2泊3日はあっという間ですね!
でも、カンジャンケジャンを食べて、ホテルでゆっくりして、
良い気分転換と、リラックスの旅になりました~
ソウルは近いし、観光というより、「好きなことをしに行く街」として良い所ですねぇ(笑)!!
・・・・って、ウチから東京に遊びに行くのの、要は延長線上!?

そして今回の宿泊で、
101020001.jpg 来年のHGP中級会員、維持確定できました~


(2010年10月ソウル旅行、おしまい)



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村


(おまけ)3日目-2 新型スカイライナーと、オアゾでハヤシ は↓、続きを読む へ
さて、成田からの帰りですが、今年7/17に開業した「新型スカイライナー」に乗ってみました。
DSC00126.jpg DSC00133_20101031.jpg
ウチ的には、成田エクスプレスのほうが便利なのですが、乗ってみたかったので~(笑)

新しい電車は、内装もかっちょいいです!!
DSC00127.jpg DSC00129_20101031.jpg
飛行機も電車も、シートを薄くして、軽量化と座席空間を拡大してますね~
薄くても、座り心地はとっても良いです!!

荷物置き場も、広くて明るいので使いやすそうです。
DSC00130.jpg DSC00124.jpg
ホントにあっという間、40分足らずで、日暮里駅に着いちゃいました。

成田エクスプレスも新型車両を導入しましたが、
自分的には、新型スカイライナーの車両の方が快適かなぁ、という感想です。
日暮里駅での山手線の乗換えもスムーズだし、今後の利用も「アリ」ですね(笑)!!


夕食は、東京駅に隣接する「丸の内オアゾ」4階の
ハヤシが有名な、「M&C Café」に寄ってみることにしました。
DSC00144.jpg DSC00138_20101031.jpg

DSC00136.jpg ギネスで乾杯!!! &おかわり

キュウ母は、「早矢仕andカレーのオムライス」
DSC00139.jpg
よく見ると、手前がハヤシ、奥がカレーです~

キュウ親は、「早矢仕オムバーグ」
DSC00140.jpg
やっぱり、肉モノです~(笑)!!

テキトーにシェアして・・・、
ハヤシはとってもコクがあって、カレーも味わい深く、大満足でした!!
やっぱり「洋食」は、ニッポンの味ですねぇ~

デザートは「白玉ぜんざいソフトクリーム」をシェアしました。
DSC00143.jpg DSC00142.jpg
餡子とソフトに白玉のむにゅむにゅ、おいしかったです(笑)!!


・・・・ということで、旅行後のプラスアルファを楽しんでから、
後は新幹線に乗って、ウチに帰りました~。




「M&C Café 丸の内店」
千代田区丸の内1-6-4 OAZO 4F
電話番号&FAX 03(3214)1013
営業時間 9:00-21:00
関連記事
コメント
仁川のカードラウンジ、すごい豪華ですね~!
成田ぼUAのビジネスラウンジよりいいのでは~という勢いです。
さすがハブ空港。日本は着陸料が高いし、成田がごねてる限り、どうなるのでしょうね。もうすべてが後手後手。

新型スカイライナー、洗練されて荷物置き場もたくさんあってよさそうですよね。なかなか乗る機会がないのが残念ですが、近隣のかたはいいでしょうね。

帰りは、かかったデミグラスソースがまたおいしそう。それにデザートなんて、もうおなかが減って目に毒です。
国内とあわせて楽しい旅行で何よりです。


【2010/11/04 21:02】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
こんばんは!

仁川のカードラウンジは思いのほか充実していて、
ラウンジの広さ以外は、成田のUAビジネスラウンジより良いと思いました!
成田も思い切ってサービスを良くしないと、あらゆる意味でツラいなぁ~って...。

スカイライナーは早いし、乗り心地も良かったので、
時刻表に応じて、成田エクスプレスと選択の幅が増えました(笑)!!

早矢仕ライス、とってもおいしくて、帰国後の日本の味「洋食」を楽しみました~!!
最後の〆を合わせて、楽しい旅になりました(笑)!!
【2010/11/04 22:28】 | キュウ親 #- | [edit]
お風呂から高層ビルの市内一望できるなんて。
夜景がとても綺麗でしょうね!
黒のまる猫、お魚持ってかわいいですね。
黒い招き猫もあるくらいなので、縁起ものかも(笑)
最後の一つは何色でしょうね~。
【2010/11/05 20:57】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

黒のまる猫も、結構トボけた表情でかわいいです(笑)!!
一番出目が少ないのは、金色のまる猫で、これは一つしかありません!
最後のは、次の海外旅行に持っていくつもりですが、
果たして何色でしょう(笑)!?

バスルームは、実は全開にすると外からも丸見えなので~、
実際に入る時は、バスタブの上10cm位までシェードを降ろして、
外を眺めて入ってました~(笑)!!
【2010/11/05 22:01】 | キュウ親 #- | [edit]
HUB LOUNGEすごいですね~v-352
食べ物やドリンクが充実してるなんてv-345
ステキすぎます!!

バスルーム、外から見えちゃうのですか?
それは・・・とっても困りますが(笑)
窓が大きくとられてるビューバス
優雅な気分になりますねe-420

まるねこバスボールもカワイイe-465
【2010/11/06 15:40】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたんさん、こんにちは!

HUB LOUNGEはカードラウンジにしてはとても充実していました。
少なくとも、成田第4サテライトのANAビジネスラウンジより良いと思います(笑)。
ぜひ、セルフのビビンパも作ってみたかったですが~

バスルームは、自分の部屋から他室の中が見えたので、
多分マジックミラーではないと思われ・・・。
外人さんみたいに、水着で入れば全開で入浴できますが...(苦笑)!?
まるねこは、ねこ好きなもので、つい~(笑)。
【2010/11/07 10:38】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは~

仁川の「HUB LOUNGE」良いですね~
仁川のJALさんのラウンジも思いっきり負けてますね・・・

思わず、自分の持ってるカードでも行けるかとチェックしちゃいました。
(私の持ってるカード達ではだめでしたぁ~)

帰国後の「新型スカイライナー」良さそうですね~

普段は私は「京成・特急(要するに普通)」orバスが多いので乗ったこと無いんです。

今週、仕事で成田空港に行くのでそのとき乗ってみようかな・・・

早矢仕&オムバーグ&ギネス、おいしそうです。
ギネスの泡がクリーミーな感じでいいですね~
飲みたくなってきちゃいました~

【2010/11/07 23:32】 | とりっちぃ #- | [edit]
とりっちぃさん、こんにちは!

仁川の「HUB LOUNGE」、なかなか快適でした。
実は下調べしていなくて、
たまたまそばのフットマッサージの店にいったら時間が合わず、
ここの入口を見たら、持ってたクレカが使えたので入っちゃいました。
あと、プライオリティパスも使えるみたいです。

新型スカイライナー、成田エクスプレスより乗り心地良いような気がします。
話のタネに、是非乗車してみてくださ~い(笑)!!

早矢仕おいしかったです。
ギネスをみかけると、ついつい頼んじゃいますねぇ(笑)。
泡はとってもキメ細かくて、つい2杯のんぢゃいました~
【2010/11/08 10:24】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/289-ae29bb61
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
