2010年秋の静岡① 「ninosa」 「イタリア軒」

 2010-11-07
旅行記も一段落で....静岡でのお食事、もろもろで~す。


「ninosa(ニノサ)」

カジュアルなフレンチレストランで、3~4カ月に1度位訪れてます。
DSC09273.jpg DSC09275.jpg

マンションの1Fにある小さなお店で、静岡駅からもし歩いたら30分くらい、
住宅街の中なので...地元の人しかいないという、とっても役立たずな紹介です~(笑)!!

DSC09277.jpg カヴァピンクレモネードで乾杯!

2人とも、このプリフィックスコース(夕食)にしました。
DSC09274.jpg DSC09276.jpg
キュウ親はこの後、ワイン4種飲み比べセットです~

付き出しは、ムース
DSC09278.jpg 何のムースだったっけ(笑)?

オードブル「うにと人参のムース、コンソメゼリー」(キュウ母)
DSC09279.jpg
口の中に入れると・・・、溶け合っておいしいです~

オードブル「豚舌、豚耳、豚足の包み焼き」(キュウ親)
DSC09280.jpg
DSC09282.jpg その切断面
舌、耳、足が混ざって、プニプニのコリコリでトロン、旨味がつまってます!

ワイン4種飲み比べ、1杯めの白(順番はメニュー通り)
DSC09283.jpg DSC09285.jpg
スープは2人とも、ガスパチョを頂きました~

メイン「本日の魚料理(鯛)」(キュウ母)
DSC09287.jpg
皮はカリカリ、身はジューシーです

メイン「牛ランプ肉のポワレ」(キュウ親)
DSC09288.jpg
基本、野菜にはあまり興味がないのですが、ここのはおいしいです(笑)。

牛肉切断面と.....、ワイン4種飲み比べ、4杯めの赤
DSC09289.jpg DSC09290.jpg
火の通し方がよくて、赤身のおいしさを満喫です~

デザートは、マンゴー(キュウ親)とブリュレ(キュウ母)、
DSC09291.jpg DSC09292.jpg
食後のドリンクは、アイスコーヒーを頂きました。

いつも混んでいるので、もし行かれる機会があるなら...予約推奨です(笑)。
ただ、時々...居酒屋ノリの騒々しいお客さんがいる時があります(苦笑)。

静岡の中では、おいしくてコスパの良いお店だと思います~(笑)!!




「イタリア軒」

こちらは、静岡駅南口から徒歩だと15分弱(P有り)、
DSC09728.jpg DSC09720.jpg
昭和の香りを色濃く残すラーメン屋さん(笑)!!

お気に入りのラーメン屋さんですが、カウンターのみです~
画像の通り、「ITAIAKEN」でございます。この日はお昼に伺いました。
食事時は混雑しています!

DSC09721.jpg メニューにも、味があります!

「みそ手打」(キュウ親)
DSC09723.jpg
DSC09725.jpg 太麺(ワイルド手打めん)もっちりで~す
力強い味噌とダシの味、チャーシューもトロトロで、満足感があります!

「汐味野菜坦々ラーメン」(キュウ母)→麺は太麺に変更
DSC09726.jpg
野菜炒めが山盛りなので、炒めは半分っこして、ちょうどいいです(笑)。

もちろんラーメン自体、とってもおいしいですが、
この昭和の雰囲気が、より一層ラーメンをおいしくしていま~す!!
TV取材は受けないみたいなので、地元の貴重な穴場かと...(笑)。

・・・なぜ「イタリア軒」という名なのかは、不明です~



というとで、当ブログをご訪問頂いているほとんどの方にとって役に立たない、
静岡お食事情報、その① でございました~(笑)。




「ninosa」
静岡市葵区新通1-10-11 ワタナベハイツ102
電話 054-251-3502
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:00(オーダーストップ)
定休日 水曜日、第3火曜日


「イタリア軒」
静岡市駿河区八幡3-20-27
TEL 054-288-6371
営業時間 11:00~14:30 18:00~21:00
定休日 日曜日
関連記事
コメント
おいしそーです~e-420
普段、行かないところだからこそ
新鮮な感じで、興味津々です♪

フレンチのオードブルのウニに惹かれるんですけど、
ラーメンの太麺の写真にやられましたv-356
んまそうe-266
お店の看板も、レトロな感じがステキで(笑)

メニューを見て思ったんですけど
オムレツラーメンって・・・斬新な発想ですねぇ!!
【2010/11/07 22:58】 | はむこたん #- | [edit]
やっぱりおいしいお店は何度も足を運んでしまいますよね。
隠れ家みたいなこじんまりしたお店は、落ち着いていいですね。そういうお店こそ、貴重です。

イタリア軒の看板ユニークですね~(笑)穴場をかけてるのですね。
本当に店内が混んでいて人気店なのがわかります。やはり混んでるお店はおいしい証です。
太麺はつゆにからまっておいしいそうです。

【2010/11/07 23:27】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
はむこたんさん、こんにちは!

ラーメン、太麺と細麺が選べるのですが、
ウチは2人とも太麺好きなので、このもちもち麺が大好きです。

オムレツラーメン...、
ウチも頼んだことがないし、食べている人を見たことがないし...、
味も見た目も不明の、ナゾのメニューなんです~(笑)。
チャレンジャーになりきれないので、今後もナゾのままかも~!?

とってもローカルなグルメ情報にお付き合い頂き、
ありがとうございます~(笑)。
【2010/11/08 08:57】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

最近は普段、あまり新規開拓をしなくなって、
お気に入りの店を何軒か、順番に...、といったところです。
ここのフレンチは、お店もアットホームだしおいしいし、
思い出すと予約して、食べに行ってます。


イタリア軒は、看板のセンスといい、内装といい、
昭和の雰囲気がたっぷりなところが気に入ってます(笑)。
ラーメン店、ものすごく混んでいるのもイヤですが、
すいている店では食べたくないですよね~(笑)!!
【2010/11/08 08:59】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/291-2e19eea3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫