
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2010年11月東京 「羽田国際線ターミナル見物」

 2010-11-10
先週末、ちょっと所用があって東京に日帰りで行ってきました。

せっかくなので、「羽田空港 国際線新ターミナル」見物にも行きました~。

10/21open ピカピカの新ターミナル、見学のお客さんで混みあってます!
DSC00886.jpg

でも、3階(出発階)のチェックインカウンターは、それ程混んでません(笑)。
DSC00888.jpg DSC00889.jpg
自分を含め、圧倒的に多いのが野次馬見学客・・・
中部国際空港セントレアが開港した時も、こんな感じだったような~(笑)。

早速、屋上(5階)の展望デッキへ!! ここも混みあってますね!!
DSC00892_20101107.jpg DSC00893_20101107.jpg
でも結構広くて、出入り口から遠くに行けば、人越しにならず展望できます。

キャセイさん・・・、外航のヒコーキがいると、国際空港っぽくていいですねぇ(笑)!!
DSC00900.jpg

でも、やっぱりANAさんのトリトンブルーはカッコイイです!!
DSC00902.jpg

目の前の滑走路、どんどん着陸してて、見飽きませ~ん(笑)!!
DSC00903_20101107.jpg DSC00904.jpg

展望デッキも端まで来ると、フェンスにへばりつく人も少なくなって・・・、
DSC00911.jpg DSC00912.jpg
・・・だいぶ日が傾いてきました。

夕暮れの「国際線ターミナルの全景」を眺めてみたくなり、
国際線の向かい側にある、国内線ターミナル1に、一旦移動することにしました。


無料循環バスから見る、国際線ターミナル
DSC00921_20101107.jpg
(この循環バス、すごく混んでいて、一台見送っての乗車でした)



さて、ターミナル1の屋上展望デッキからは・・・、
夕陽をバックにした、国際線ターミナルの全景を楽しみま~す。
DSC00927.jpg
・・・この時間にJALの国内線に乗れば、同じ景色がみられますが...(笑)。

11月になって.....日が落ちるのが早くなりましたねぇ...、哀愁のJALさん尾翼(泣)。 
DSC00941.jpg
やっぱり、鶴丸マーク&元気な会社でいて欲しかったです!

日没の直前、スカイマーク機が着陸してきました~
DSC00948_20101107.jpg

でも「国際空港」に一番似合うのは、やっぱりJALさんだと思います~!!!
DSC00953.jpg
JALさん、がんばれ~

実は子供の時ですが、羽田から国際線定期便に乗ったことがあり.....、
DSC00968.jpg
Tokyo International Airport....、再国際線化、感慨深いです・・・
年齢がバレますね~(苦笑)!!


ターミナル1の展望デッキは空いていて....、
この日のこの時間は、暑からず寒からず、風も穏やかで、
置いてある椅子に座って、ゆっくり日没ショーを眺めることができました

両隣の人たちは、一眼レフに長いレンズをつけて一生懸命撮影してましたが、
こちらはコンパクトカメラで、のんびりちまちま撮ってました(笑)。


日が暮れても、ヒコーキさん達は一生懸命働いてますねぇ!!
DSC00977_20101107.jpg

One World塗装機、イイ雰囲気です(この機自体は国内線ですが.....)
DSC00986.jpg

新ターミナルは、建物から漏れる光がとても明るくて、
DSC01008.jpg
誘導路のライトに浮かび上がる光の建物....、
自分的には、街中のイルミネーションより綺麗に見えるので、ウットリでした~(笑)。

そろそろまた、国際線新ターミナルへ・・・・



そして再び、国際線新ターミナルに戻ってきました。
DSC01022.jpg しつこく、展望デッキへ!

国際線ターミナルから見た、夜のターミナル1
DSC01034.jpg


ちなみに屋内は・・・、
5階が展望デッキと、プラネタリウム、TOKYO POP TOWN
4階がEDO MARKET PLACE(江戸小路、江戸前横丁、江戸舞台)
3階が出発ロビー
2階が到着ロビー
です。

最後に、4階のEDO MARKET PLACEをぐるっと周りました。
DSC01046.jpg
外人さん、こういうの喜びそうですね~(笑)!!

午後6時頃でしたが、建物内はまだすごい混雑!
4階のレストランに並んでる人が、「90分待ちだって~」って言ってました。
旅客の人たちは、これじゃ利用できませんね~(苦笑)。

・・・建物内はささっと一周だけして、空港を後にし、所用に向かいました~。


しかし何ですねぇ、空港見物はとっても楽しかったですが、
何だか、鰻屋さんに行って、蒲焼の良いにおいだけ嗅がされたような気分(笑)!!
ヒコーキに乗って旅立ちたい!! って欲求不満がかえって昂じますね!

・・・あぁ、高飛びしなくっちゃ(笑)!!




<追伸> 明日から用事(国内&電車)のため、数日更新をお休みいたします~
関連記事
コメント
うわあ。
すごい人ですねー。
エスカレーターも人で埋ってるし。
展望デッキもすごいですね。
連休でもないのに・・・
たぶん羽田はなかなか行く機会が無いので、
様子をうかがえて良かったです。
そういえば、新しいうちに空港を利用したい、
と先週末にアジア圏に旅行に行かれた人が多いらしく、
会社でいくつかお土産のお菓子が配られました(笑)
【2010/11/10 22:06】 | ポケ #- | [edit]
羽田は去年国内線で、おととしは国際線で利用しましたけど、こんなに盛り上がってるのですか~。
来週羽田から出発するのでとても参考になります~!
真夜中なのでさすがに90分はないと思いますけど。
90分待ちとは・・・・・ディズニーランドじゃないんだからって感じですね(笑)。
どうして日本人は新し物好きなのでしょう。キュウ親さんもでした~(笑)。
キュウ親さんは無類の飛行機好きですものね。
わかります。

明日からまたまたおいしいものめぐりですか?
お気をつけて~!
【2010/11/10 22:16】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
羽田空港、見学の方いっぱいなんですね~!
しかも、レストラン90分待ちだなんて・・・。
あっ、でも。
チェックインはそんなに混んでないみたいで
安心ですね(笑)

空港へ行ったら絶対
そのまま、どこか行きたくなっちゃいます~e-420
【2010/11/10 23:24】 | はむこたん #- | [edit]
羽田の新しい国際ターミナルは、前を通り過ぎただけですが、近未来チックでカッコ良さ気でしたね~
こちらの記事を拝見すると、かなりカッコいいですね~(^^)
しかし、ターミナル1から見た夕景のきれいなこと!
私も空港の雰囲気が好きなんですけど、ホント、旅立ちたくなってきますよね~
【2010/11/11 04:17】 | タンゴの飼主♂ #- | [edit]
ポケさん、おはようございます!

新ターミナルは、見学客ですごい混雑でした!
自分も混雑に加担したのですけどね~(笑)。
しばらく羽田発の海外旅行の予定はないので、
雰囲気だけでも~と思い立って行ってきました!!

旬のうちに羽田から海外、
行きたくなる気持ちはとぉ~ってもわかります~(笑)!!
さすがに、海外のお土産に「羽田のお菓子」はなかったですよね(笑)!?
【2010/11/11 08:33】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

>来週羽田から出発するのでとても参考になります~!
いいですねぇ、ぜひ新ターミナルの雰囲気、楽しんできて下さい。
でも、深夜は、制限区域外のショップは結構閉まっているらしいです...。
レストランは空いていて、混雑していないといいですね!!

新しいもの好きで、ヒコーキ好きなので、
ついつい見学に行っちゃいました。ヒコーキたくさん見られて良かったです(笑)!!
でも、地元の某空港には、あんまりヒコーキが飛んでないらしく...、
まだ行ったことがありません(苦笑)。

一応仕事なのですが、おいしいものも食べてくるつもりで~す(笑)!!
行ってきま~す!!
【2010/11/11 08:34】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたんさん、おはようございます!

はむこたんさんも年内に羽田からご旅行の予定でしたよね!!
新ターミナルは、成田に比べればこじんまりですが、
明るくて開放的で、国際線の雰囲気はバッチリでした~!!

早朝とか深夜とか、出発が重なる時間帯は、
カウンターそれなりには混んでいるらしいです...。

パスポートだけ持って、
空港に行ってふらっとチケットを買って海外へ・・・、
憧れですが、ノーマル運賃のチケットには手が出ません~(苦笑)!!
【2010/11/11 08:35】 | キュウ親 #- | [edit]
タンゴの飼主♂さま、おはようございます!

空港のターミナルって、美しくって非日常感がたっぷりで、
とってもカッコイイな~って思います(笑)!!

数か月前、ターミナル1から国内線に乗った時、
ちょうど完成間際のカッコイイ国際線ターミナルが見えたので、
今回もその景色を見に行ったら、夕焼けのオマケがついてました(笑)!!

写真がイマイチで充分にお伝えできませんが、
実際は夕焼けと誘導灯がもっともっときれいで...、
でもやっぱり、空港は見るものじゃなくて、使うものですね(笑)!!
【2010/11/11 08:36】 | キュウ親 #- | [edit]
先程は訪問&コメント有難うございました!

うわ~、いっぱい写真がありますねー(笑)
これくらい飛行機の写真があると迫力ですね!
また行きたくなります(笑)
【2010/11/14 10:55】 | まさる #- | [edit]
まさるさん、こちらでは初めまして!
ご訪問ありがとうございます~

旅行というか、ヒコーキ大好きでして(笑)!!
ヒコーキを見ると興奮しちゃうもので~
あと、ヒコーキや旅先で飲むお酒は、特においしいです!!
【2010/11/14 13:07】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは~

羽田チェックお疲れ様でした~

新国際線ターミナルの混み方はものすごいですね。

先週行った成田(第2ターミナル)はだいぶ寂れてしまってましたが、そのギャップがスゴイですね。

私も、国際空港にはJALさんの方が似合いますよね~
特に鶴丸の尾翼がズラッと並んでいるとサイコーです。

写真見ていたら、私も飛びたくなってしましました~
【2010/11/14 23:07】 | とりっちぃ #- | [edit]
こんばんは。
羽田の新国際線ターミナルに、さっそく行かれたのですね。
テレビでは何度と無く目にして、一度行ってみたいと思っていました。
ですが、すぐに海外に行く予定も無いので、いまだに行けていません。
それにしても、すごい人の数ですね。
いつ利用できるかもわかりませんが、今から心配です。
【2010/11/15 00:15】 | ふとかつ #- | [edit]
とりっちぃさん、おはようございます!

新ターミナル、デッキや売店、レストランは混んでますねぇ!!
でも、チェックインは普通にできそうですよ。

成田の2タミ、寂れちゃってますか....。
年内に行く機会があるので(笑)、落差を身をもって体験してきま~す(笑)。

やっぱりJALさん、それも鶴丸ですよね~!!!
ANAさんはカッコイイですが、
やっぱりJALさんはフラッグキャリアの品格があるというか....、
頑張ってほしいです(笑)!!
【2010/11/15 07:31】 | キュウ親 #- | [edit]
ふとかつさん、おはようございます!

ついミーハーなもので、見物に行っちゃいました~(笑)!!
展望デッキで見物するだけなら、混んでいても待つことはなかったので、
楽しむことができました。

一段落したら混雑も解消するでしょうね~
やっぱり、縦に何列もずらっと並んだチェックインカウンターや、
高い天井を見ると、国際線の雰囲気満点で、
ワクワクしちゃいます~
・・・ヒコーキや旅行に興味がないと、「一体なんで?」なんでしょうけどねぇ(笑)!!
【2010/11/15 08:57】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/293-eb4546f4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
