おひさまチャージ開始!

 2010-11-09
朝陽がまぶしいにゃあ~ byドラ
DSC00849.jpg

気持ち良さそうですねぇ、ドラ様(笑)!!



引き続きドラは、ソラのいる2階にはあまり来ずに、
1階の寝室や、自分の部屋(ドラの)でまったりしています。
DSC00863.jpg

なので画像も、ベッドの上のになっちゃってま~す。

でも、11月になって、1階の寝室にもお日さまが入りやすくなり、
DSC00861.jpg

羽毛フトンにうもれて、の~んびり(笑)。
DSC00845.jpg

朝から極楽だにゃあ byドラ
DSC00848.jpg

全身にお日さまがあたらないかにゃあ~ byドラ
DSC00853.jpg

あのぉ~、ご自身で少し動かれれば...いいだけでは、ドラ様~!?

お腹が暖まってるので、動きたくないにゃあ byドラ
DSC00854.jpg

ベッドを動かしてくれないかにゃあ~ byドラ
DSC00855.jpg

そりゃ無理でしょっ、ドラ様(苦笑)!!



お休みの日は、ちょくちょく1階に行って、
ドラが布団に埋もれていても、話しかけたり、ナデナデしたりしてます。
平日の昼間も、キュウ母がなでてあげたり、毛づくろい(ブラッシング)してあげてま~す。

当然だにゃあ byドラ
DSC00856.jpg

でも、お日さまを遮らない立位置でかまってにゃあ byドラ
DSC008580.jpg

おひさまチャージ中ですもんねぇ、ドラ様(笑)!!



1階にいても、忘れずに気にかけてにゃあ・・・ byドラ
DSC008590.jpg

わかってますよ、ドラ様~
ドラは気の良いねこなので、それに甘えてドラに寂しい思いをさせないよう、
しばらくは気を配ってあげようと思います(笑)。


でも、少しずつではありますが、ドラもちょこちょこって2階に来て、
2階の窓からの「自宅警備活動」を、再開し始めたりしています~。

なので、もうしばらくしたら.....、
ウチのねこさん達の間にも、いい感じの秩序が出来上がっていくと思います~(笑)。



DSC00824.jpg 何はともあれ食事だにゃあ byキュウ

DSC00841.jpg お昼寝して、立派に育つにゃあ byソラ

そうそう、マイペースが一番ですね、キュウちゃん(笑)!!
我が家に来た頃に比べて、ほんの少しだけど落ち着きましたね、ソラくん(笑)!!



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
今日は私、まさにドラちゃん状態でした~(笑)
本当に気持ちよくて、でも風が強くて、ベランダの自転車が倒れて見事起こされましたけど・・・・

さすがにベッドは動かせないので、ドラちゃんに動いてもらわないといけませんね。
いくらかまってあげたくてもできることとできないことがありますからね。
でも、愛情いっぱい感じて、二階にも行ってみようかな~って思い始めたのでしょう。
偵察もかねてるでしょうけどね(笑)
ソラ君も落ち着いてきたみたいだし、仲良く並んでといきたいところですね。

【2010/11/09 20:51】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

秋のおひさまは穏やかで心地よいですよね!
今日みたいに風が強いと、外がうるさくなっちゃいますが(笑)。

ドラは日向ぼっこの時は怠慢ねこになって、
声をかけてもあまり動かず...、当然ベッドは動かせず~!?
ペット用クッションに乗って日向ぼっこしてるキュウだと、
日が差す位置を追って、クッションごと動かしてあげますが~(笑)。

ドラもちょっとずつ2階に来るようになって、
さっきは偵察活動とともに、少しの間、膝に乗っていきました。
早く3ねこが並んだ状態を見てみたいものです~(笑)!!
【2010/11/09 22:06】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラちゃんの日向ぼっこ、めちゃめちゃ気持ち良さそうです~e-266
やっぱり、光合成は大切ですからね~(笑)

少しずつ、良いイミで、警戒心が解けてきたんですね!
よかったぁ~e-415
私も、3ネコの並んだところを見たいです~e-349
【2010/11/09 23:32】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたんさん、おはようございます。

ねこが日向ぼっこしている風景は、ホントに心がなごみます(笑)。
たっぷり光合成してもらって、良い雰囲気を排出してほしいです!!

ドラは少しずつ2階に来てくれるようになりました。
まだ、ソラの側に行こうとはしませんけどね~
はやく、自然な3ネコのスリーショットを撮りたいです(笑)!!
【2010/11/10 07:26】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/294-7d5a76bc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫