なじんできましたねぇ~

 2010-11-14
ソファの上もいいもんだにゃあ~ byソラ
DSC01116.jpg


最近、ソラも家ねこライフに結構慣れてきて、
ソラのケージのある和室にいると走り回ってますが、
リビングのソファに連れてくると、くつろいで過ごしたりしています(笑)。

日々、良い子になってるにゃあ byソラ
DSC01096.jpg
顔つきが、だんだん大人っぽくなってきましたね、ソラくん(笑)!!


裏ソラ~っ!!!
DSC01115.jpg
真っ白な毛皮で、フサフサになりましたねぇ~、ソラくん!!



サルも目指してるにゃあ~ byソラ
DSC01407.jpg DSC01409.jpg
相変わらず、身軽にケージの内側をよじ登ってます(笑)!!

キュウには絶対、ドラにも、もうできない軽業ですね~

ソラのケージは、2つのケージをくっつけ合わせた贅沢仕様で~す!!
DSC01411.jpg
内側の上段で、中がつながってます。

やんちゃなソラのために、ケージの中でも動き回って遊べるよう、
ケージを追加購入して「増築」しました(笑)。
ケージ同士は、100均の結紮バンドで固定してます~



そして、膝に乗るのも相変わらず好きで(ソラ@キュウ親の膝上)・・・・
DSC01416.jpg
隣でくつろいでいるキュウとツーショットです(笑)!!

「・・・・」byソラ   ソラも少しは落ち着いたかにゃあ byキュウ
DSC01421.jpg
・・・この状態でも泰然としているところが、キュウの良いところです(笑)。

ナメナメナメ... byソラ   Zzzzzzz... byキュウ
DSC01417.jpg

ソラは、ヒトの膝の上や、側にいるのがホント好きなようです。
もっともソラは、興味あるものすべてに、すぐ「ねこパンチ」を出すクセがあり、
監視してないと、今のところキュウのそばには連れて行けませんが(苦笑)。



肉球もお手入れするにゃあ byソラ
DSC01424.jpg DSC01428.jpg

・・・ねこ達の間に流れる、ビミョ~な空気....(笑)!?
DSC01431.jpg DSC01433.jpg

やっぱり落ち着きがまだ...少し足りないようだにゃあ byキュウ
DSC01441.jpg

し~らないにゃあ~ byソラ
DSC01443.jpg


キュウは子猫の時からまったりねこで....、
ドラは成猫になってから知り合ったので....、
実は子猫って、ソラみたいな感じが普通なのでしょうか~(笑)!?

まぁ、ええじゃないかだにゃあ! byソラ
DSC01450.jpg

でも、甘えん坊ねこさんですよねぇ、ソラくんは(笑)!!



DSC01128.jpg 面倒はイヤだし、
布団で埋もれているほうが楽だし...まだソラには近づかないでおこうかにゃあ byドラ



ドラも最近はちらほらソラのいる2階に来ることもありますが、
キュウと違って、ソラに慣れるのにはもう少し時間がかかりそうです~(笑)。


・・・お休みの日のねこウォッチングはいいですねぇ!!!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
お帰りなさ~い!
(ですよね?きっと・・・。)
お休みの日のねこウォッチング
癒されますね~e-349

ケージ2つだなんて、ゼイタクですe-420
でも、確かにこんなに遊び盛りのソラくんじゃ
1つじゃ足りなさそう~(笑)
あんなによじ登ってるしe-343

キュウちゃんとの間の、ビミョ~な空気も
なんかいいですね~(笑)

興味のあるものには、「ねこパンチ」ってあるのですが
っていうことは、キュウ親さんも
もらってるっていうことですか?
やんちゃですねぇe-415
【2010/11/14 19:52】 | はむこたん #- | [edit]
ソラ君の顔色をうかがってるのか、覗き込んでる姿、かわいいですね~!
毛並みも本当にすっかり治ったようでよかったです!

ケージの2つの重ね技、そのうち、ジャグルジムができあがりそうですね(笑)。
やんちゃなようでよかったです。
大きくなったら物足りないでしょうね。

ソラ君はキュウちゃんにかまいたがってますね~。
でも、かまわれたら、キュウちゃん、大騒ぎでしょうね(笑)。
ドラちゃんはまだまだ様子見を決めてますね。同じにおいを感じたのでしょうか。

【2010/11/14 21:10】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
はむこたんさん、おはようございます!
はい、自宅に戻って、ねこウォッチングを楽しんでいました~

ケージが1つのときは、上段から飛び降りた時、
ねこトイレをひっくり返したりしていたので...(苦笑)、
2つにしてみたら、遊ぶスペースもできて良かったです。
キュウとドラはケージ1つなので、子猫さんなのにゼイタクですよね(笑)!!

「ねこパンチ」、結構もらっちゃってます!
力は強くないので、ヒトがもらう分には全然痛くはないですけどね~。
膝にのせている時は、甘噛みしてきて、そっちのほうが若干痛いですねぇ(笑)。
キュウとのビミョ~な雰囲気を見ているのも、結構楽しいです!
【2010/11/15 07:29】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

ソラは、ソファに寝っ転がって無邪気な表情の時は、子猫そのものです!
毛並みももう、完全に治って、白くてフサフサてす~(笑)!!

ケージはスペースを取るので、さすがにこれ以上増設は無理っぽいです(笑)。
でも、そのうちキャットタワーでも買ってあげようかなぁ~と思ってます!
雄猫なので、きっと今の3倍くらい大きくなるでしょうね~

最近はキュウの目力に押されて、ソラの方がやや弱気です。
ソラはドラは、まだお互いの接触が少ないので、
お互いの力関係を測りかねているようです~(笑)!!

ねこウォッチング、まだまだ楽しめそうです!
【2010/11/15 07:30】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/296-40592581
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫