
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2010年11月東京 「エッセンツァ」「PALET D’OR」

 2010-11-15
前後しますが、
羽田の国際線新ターミナル見物に行った日、お昼はキュウ母と一緒に食べてました。


東京駅10:40着の新幹線を降り、
丸ビル5階にある「エッセンツァ」に向かいました。
DSC00879.jpg DSC00870.jpg
(11時開店なので、少し待ちましたが、一番乗りでした~)
ほぼカウンターのみのお店で、オープンキッチンスタイルです。

2人とも、ランチセットをオーダーしました。
DSC00868.jpg DSC00866.jpg
(この時は、アルコールたのみませんでした・・・)

前菜(カポナータ、玉葱のスープ、豚バラ煮、鰤カルパッチョ)
DSC00872.jpg
玉葱のスープが甘味があっておいしくて....、もっと飲みたかったです!

パスタ 雲丹と赤茄子のスバゲッティ(キュウ母)
DSC00873.jpg
雲丹と、うにのクリームが、パスタによく合います

パスタ グリルミスト、いろいろな茸のスパゲッティ(キュウ親)
DSC00874.jpg
お肉がたっぷりのっていて、追加料金でもお得感(笑)!!
パスタにはニンニクががっつり入っていて、キノコと良い組み合わせ!!

鴨肉                        三元豚
DSC00875.jpg DSC00876.jpg
鴨柔らかく、豚肉はジューシーで、とってもおいしかったです!

牛のタリアータ                   フォカッチャはおかわり頂けます(笑)!!
DSC00877.jpg DSC00871.jpg
赤身のお肉は、「肉喰ってる~」感がすばらしいです~

DSC00878.jpg 〆は2人ともエスプレッソで。


前菜、パスタ(そしてお肉)、
家庭料理ではなくプロの味がして、とってもおいしかったので、
また訪れたいと思いま~す(笑)。


デザートは別腹なので・・・・、新丸ビルに移動して・・・・・・、


1階の「ショコラティエ パレ ド オール 東京」へ。
DSC00885.jpg DSC00880.jpg
シックな店内。大阪にもお店があるそうです。

チョコモンブラン(キュウ親)
DSC00882.jpg

チョコムース、コーヒー風味(キュウ母)
DSC00883.jpg

どちらもチョコ濃厚でおいしいです~

ドリンクは「ショコラネスパ?!」
DSC00881.jpg
透明なソーダなのに、チョコレートの味がするんです(笑)!!
(トッピングは、シャンパンとマンゴーのシャーベット、こちらは普通のお味)

でも、チョコケーキと一緒だと、若干印象が薄れるかも・・・・

関係ありませんが、
この店の並びに、「サンタ マリア ノヴェッラ薬局」の支店があって、
店内はフィレンツェの本店同様、ほわほわんとした良い香りが
漂ってました~(笑)。

・・・・・ということで満腹になって、この後羽田に向かったのでした。
(腹ごなしに日本橋三越まで歩いて、堂島ロールを買ったりもしましたが(笑))


そういえば...、丸ビル...もしかしたら、いつもコメントをくださる、
「リピートラスベガス」(Yottitti様)と、ニアミスしてたかもしれません~(笑)!!


東京駅周辺が便利&おいしくなると、
新幹線を利用して上京する我が家にとって、嬉しいかぎりです!!





「エッセンツァ」
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 5F
TEL 03-3240-0103
営業時間 ランチ 11:00~17:00(L.O.) ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 無休


「CHOCOLATIER PALET D'OR TOKYO」
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F 
TEL 03-5293-8877
営業時間 [平日]11:00~21:00 (L.O.20:30) [日祝]11:00~20:00 (L.O.19:30)
定休日 不定休(新丸ビルに準ずる)

関連記事
コメント
翌日に記事にしたら、違うお店に行ったというので、ニアミスで惜しいことをしたとびっくりしました。
それに、私たちが入ったお店から出たら、「エッセンツァ」はやけににぎわっていて、さすがキュウ親さんと思いました~。
おしゃれな前菜に、パスタにはがっつりお肉ものって、絶対お得です。これはパスタでなくてもガーリックライスでもいいですね。

デザートまで調べてお出かけになっていたとはさすがです。
おいしそうな濃厚なチョコムースにケーキです。これは食べてみたいです。
ショコラネスパって、チョコ味のソーダなんて、びっくりです。さすが丸の内、ヨーロッパ人になった気分ですね。
【2010/11/15 22:57】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
めちゃめちゃおいしそうです~e-349
ウニとパスタ、おいしいですもんね!
でも、お肉がいっぱいのパスタもやばいですッッe-415

しかも、デザートまで・・・e-420
ステキなランチですね~!!

サンタ・マリア・ノヴェッラ、
フィレンツェのお店の写真しか見たことないのですが、
日本のお店も、やっぱり重厚感v-353のある雰囲気なのですか?
【2010/11/15 23:32】 | はむこたん #- | [edit]
こんばんは~

「エッセンツァ」のパスタ具だくさんでおいしそうですね~
メニューを見ていると、リゾットとかもおいしそう・・・
ワインリストもあるみたいですが、このときは飲まれなかったのですね(笑)

【2010/11/16 00:41】 | とりっちぃ #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

丸ビル、おいしそうなお店がたくさんあって、目移りしちゃいますね!
こちらも、Yottittiさんの記事の中に、「丸ビル」の文字があったときは、
ビックリしました~(笑)!!

グリルミストのスパゲッティは、すごく食べ応えがあって、
お肉もとってもおいしかったです。お昼には少しヘビーかも(笑)!?
デザートのも、濃厚系のケーキがお好きなら、おいしいと思います!!
ショコラネスパ、意外性に驚きました~

実は、食べ歩きの下調べは、ほぼキュウ母がしてくれているもので~、
自分はそれに便乗状態です~(笑)!!
【2010/11/16 16:45】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたんさん、こんにちは!

ウニのパスタ、味付けはくどくないけどしっかりウニの味がして、
上に乗っかっている生ウニとのバランスがとってもよかったです(笑)!!
お肉のほうは3種類ともおいしくて、言うことありませ~ん!!

サンタマリアノヴェッラ薬局、
本店よりもやや明るい雰囲気でしたが、
店内に漂っている香りは、本店と一緒でした!

実は丸ビルも、新丸ビルも初めて行ったのですが...、
おいしそうなお店が一杯あったので、またまた探検したいです(笑)!!
【2010/11/16 16:46】 | キュウ親 #- | [edit]
とりっちぃさん、こんにちは!

「エッセンツァ」、どれもおいしそうで迷っちゃいましたが、
肉っ!!! に弱いもので~これをオーダーしちゃいました(笑)!!
夕食で、違ったメニューも食べてみたいと思うお店でした~

飲みたいところだったのですが....、
この後、「羽田見物」という重大な(笑)イベントだったのと、
そのあとの用事が、宴席への出席だったので、ヤメときました(笑)。
....ちなみにこの日は、最終の東京駅発ひかりで帰りました(苦笑)。
【2010/11/16 16:50】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/298-a5c22a8b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
