なごむには、ねこがイチバンですねぇ~

 2010-11-18
カリカリ.....足してくれないかにゃあ byキュウ
DSC00808.jpg

足・し・て・・・にゃあ! byキュウ
DSC00823.jpg

・・・というキュウの意見は無視しつつ~(笑)。


キュウは最近、ソラが隣にいてもまったりしてますが、
やっぱりいないときのほうが、リラックスできるみたいです~

落ち着くにゃあ~ byキュウ
DSC00811.jpg

ヒトがうろちょろしてるにゃあ byキュウ
DSC00812.jpg

まぁちょっと、おくつろぎのシーンを撮らせてくださいな、キュウちゃん(笑)。


それにしても.... 、ソラは落ち着きがまだないし、
DSC00813.jpg

ドラはヘタレで、まだソラを警戒してるし.....
DSC00816.jpg

横から見てると、なごんでるけど・・・・

やっぱり、この私こそ、ウチを統べるねこだにゃあ!! byキュウ
DSC00817.jpg

・・・角度が変わると、とってもエラそうですねぇ、キュウちゃん(笑)!!



ヒトからみると、
我が家の3ねこが、もし今ガチでケンカしたら....、
圧倒的にドラ>>ソラキュウって思うのですが、

キュウは、何となく漂う威圧感と目ヂカラで、
やっぱり我が家のNo.1ねこなのでありま~す(笑)!!



あ~ったりまえなんだにゃあ byキュウ
DSC00819.jpg

癒しにも役に立ってるし・・・ byキュウ
DSC00820.jpg

丸っちくて、ふわふわで、良いねこさんですねぇ、キュウちゃん(笑)!!


晩酌に付き合えば、キュウ親はちょろいし~ byキュウ
DSC00822.jpg

・・・・確かに反論できませんけどねぇ、キュウちゃん(苦笑)!?

まぁ、飲酒していない昼間でも、キュウを見たりなでたりすると、
心なごむのでありました~(笑)!!




DSC01129.jpg 晩酌に付き合うのは面倒だにゃあ byドラ

DSC01132.jpg なごむヒマがあったら遊んでにゃあ byソラ

休日のお昼寝に付き合ってくれて、感謝してますよ、ドラ様(笑)!!
遊んでも良いけど、服や手を噛むのはヤメてくださいね~、ソラくん(笑)!!



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
キュウちゃんは本当目力がありますよね!
ときに威嚇されて離れてるのにびっくりしたり、微笑まれて和まされ、マウスでなでなでしたり~。
でもキュウ親家では存在感抜群ですね!
ソラ君がいないとリラックスできるのかもしれないですね。

ドラちゃんは、頑張れ~!とエールを送りたくなります。

ソラくんはおとなしくしてるのかと思ったら、相変わらずやんちゃを働いてるのですね~。そのうちおいしくないとわかるでしょう~(笑)。それまでの辛抱です。

しばらくご無沙汰します。またまたお天気は微妙らしいです(笑)。
【2010/11/18 20:37】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

キュウの目は、表情が豊かで、目ヂカラ最強です(笑)!!
おっとりしてるし、動きもまったりなのに、訴えかけてくる時は押しが強くて、
ウチの3ねこの中では、一番の存在感です(笑)!!
今の家に越してきて、数ヵ月後には一緒に暮らし始めてるので・・・、
キュウ本猫にとっては、それが当たり前かも~
丸くてふわふわしてて、ホント癒されます(笑)。

ドラはようやく、ソラのいる2階に来ることが増えてきて...、
近いうちに...記事でそのあたりを報告できると思います(笑)!!

ソラは相変わらずやんちゃで、毎日私たちに怒られてます~(苦笑)!!

週末絡めてのご旅行でしたよね~!!
あ~ラクサやら鶏飯やらチリクラブが待ってますね~(笑)。
楽しんできてくださいね~!!!
【2010/11/18 21:32】 | キュウ親 #- | [edit]
少なくなったカリカリを睨むキュウちゃん、
迫力ですね~!!
本気になったら確かにドラちゃんが一番
強いと思いますが、
空気ではやっぱりキュウちゃんがナンバーワン!
ですね(笑)

強いのにちょっと距離を置いているドラちゃん、
ハードボイルドですね。
女にしておくのはもったいないです。
【2010/11/18 21:53】 | ポケ #- | [edit]
こんばんは~ かなりご無沙汰してしまってすいません・・

猫って相性がありますよね・・実家で飼っていた時には結局2匹が仲良くなれず・・二人だけで留守番させられませんでした・・
その点・・キュウちゃんは心が広~い!!
ドラちゃんも受け入れてくれているようで・・

チカラ関係の図・・そうですかそうですか!!
やはりソラちゃんが真ん中なのねぇ~
【2010/11/18 22:17】 | sakiちゃん #- | [edit]
私も、なごませてもらってます~(笑)
目ヂカラも威圧感も感じますが、
ちょっとエラそうな角度も、やっぱりかわいいですねe-415

あっ!でも!!
睨まれちゃったら、ちょっとコワそうですi-229

ふわふわで、だっこしてたら
あたたかそうですe-420
【2010/11/19 00:54】 | はむこたん #- | [edit]
ポケさん、おはようございます!

キュウは、時に真んまるな目で、時に睨むような目で、
「カリカリ~っ」て訴えかけてきます(笑)!!
キュウは、キュウ親・キュウ母と同じ生き物で、
ドラとソラとは違うんだぞって、どうやら思っているみたいで...、
醸し出す雰囲気がNo.1になっちゃってます(苦笑)。

ドラは、ホントに争いを好まないねこで....、
いつも他のねこ達から一歩引いてくれるので、ありがたいです~!!
....ハードボイルドだど!! ですねぇ(笑)!!
【2010/11/19 07:27】 | キュウ親 #- | [edit]
sakiちゃん、おはようございます!

そうですよね、相性があるみたいで。
キュウは心が広い、というより、他のねこに関心がないみたいで(笑)、
あとは...ドラとソラがどうなっていくかですねぇ。

今のところ、お留守番の時は、ソラはケージに入ってもらい、
キュウとドラは今までどおり、家の中を自由に、という感じです。

ソラはやんちゃで、ねこパンチが得意なので、
ガチのケンカだと、キュウは負けちゃいそうですが、
やはり存在感で、キュウが圧倒しています~(笑)!!
【2010/11/19 09:01】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたんさん、おはようございます!
キュウがお役に立てて、嬉しいかぎりです~

キュウは毛皮の一本一本が細くて密集していて、
ふわふわで....なでると気持ちいいんです(笑)!!

丸顔なので、怒った顔やニラんだ顔も、なかなか良いのですが、
ホントに空腹だと、思いっきり「ジーっ」て見つめてきて、根負けしちゃいます(笑)。

唯一の欠点は、
抱っことか、膝乗りとかを極端にキラうので、
できないことですねぇ~(苦笑)!!
【2010/11/19 09:01】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/299-acdb5acf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫