2010年11月岡山・尾道① 「ダイワロイネットホテル」「Pfft!(猫カフェ)」(岡山)

 2010-11-19
岡山に所用があったため......、
岡山市内(1泊)→翌日に尾道、と1泊2日で飲み食いしてきました。
(今回はキュウ親単独で、キュウ母はお留守番・・・)


1日目-1 岡山へ

午前の新幹線に乗って、岡山駅へ向かいました。
JR東海のエクスプレスカードのポイントがたまっていたので、
グリーン車にアップグレード、ラクチンでした~(笑)。

本日の宿泊は、「ダイワロイネットホテル岡山駅前」
DSC01169.jpg DSC01168.jpg
駅前のビックカメラのビルの、5階より上がホテルです。

一旦、手荷物をホテルに預けて、出張業務へ・・・、
今回の岡山、職業がらみのイベント出席が目的で・・・、
夕方まで、観光は一切ナシでございます(笑)。

でも今回は、めずらしく交通費とホテル代、職場持ちなんです~(笑)!!

仕事一段落で、改めてチェックイン。
DSC01173.jpg
セミダブルのベッドが置いてあって、結構広いお部屋です!

ユニットバスですが、バスルームも割とゆったり。
DSC01170.jpg DSC01171.jpg

デスク周りも使い勝手が良く、ミニテーブルとチェアもあります。
DSC01174.jpg DSC01172.jpg
この真っ赤っかだけは....、何ともいえませんが(苦笑)。

一泊朝食付で10,500円(職場持ち)、イベント繁忙で高めの設定(笑)!!??
もちろん、一人で泊まるには充分快適でございました~!!



さてさて、夕方以降は....お楽しみの自由時間!
国内旅行出張の楽しみといえば、ご当地猫カフェ訪問です(笑)。


食事の前に、ねこカフェの「Pfft!」にやってまいりました。
DSC01226.jpg DSC01225.jpg
岡山駅前から市電に乗って4~5分、「城下」で下車。
そこから歩いて2~3分、雑居ビルの2階にあります。

基本セットの、60分1200円(1ドリンク付き)を支払って・・・・
店内に足を踏み入れると・・・・

ねこだらけ~(笑)!!!
DSC01177.jpg

このお店の看板ねこ、「シャルルくん」
DSC01187.jpg

ねこおもちゃ遊びが大好きな、「ソフィーちゃん」
DSC01206.jpg

そのほかのねこ達、まったりしてますね~
DSC01180.jpg

DSC01188.jpg

DSC01193.jpg

DSC01204.jpg


店内の様子(ねこ達のスペース)
DSC01185.jpg DSC01203.jpg
ヨーロッパのアパルトマンをイメージした店内、だそうです。


「ソフィーちゃん」とは、さんざん遊びました(笑)!!
DSC01197.jpg DSC01191.jpg


このお店、ねこのスペースとカフェスペースが別室になってます。
DSC01224.jpg
キャットタワーの後ろのガラスの奥が、カフェスペース

カフェスペースの中に入ると、ガラス越しにねこウォッチング~(笑)!!
DSC01208.jpg DSC01211.jpg
カフェラテを頂きました。普通においしかったですよ。

確かに、ねこカフェによっては、
元気な猫が、飲み物のグラスやストローにちょっかい出してくるし、
こういうシステムもアリだと思います~

ねこ達のアルバムも置いてあります。
DSC01216.jpg DSC01217.jpg


ドリンクを頂いた後は、またまたねこスペースへ!

「シャルルくん」、寝ていま~す(笑)
DSC01218.jpg

我が家のねこ達も、こんな感じの仲良しさんになって欲しいケドぉ・・・・
DSC01219.jpg

高い場所で、ずっとくつろいでいたねこもいました~
DSC01221.jpg DSC01223.jpg

特に前半は、他のお客さんがいなかったので、
ねこと遊んだり、軽くなでなでしたり、ウォッチングしたりと、
我が物顔で楽しんでました~(笑)!!

さて、ねこ達との楽しいひとときの後は、夕食&晩酌に向かいます~!!!





「ダイワロイネットホテル岡山駅前」
岡山市北区駅前町1-1-1
TEL: 086-803-0055


「Cats Cafe Pfft! (キャッツカフェ プフ)」
岡山市北区表町1-11-1 中之町第一ビル 2F
TEL 086-238-5288
営業時間 12:00~22:00  定休日 水曜



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちは。
最近はいろんなところに猫カフェが出現していますね。
一度行ってみたいとは思いながら、なかなか実現できないでいます。
旅先でも行かれるあたりはさすがですね!
猫ちゃんの数の割には、お客さんが少ない(いない?)ような気がしますが、経営の方は大丈夫なのでしょうか?
【2010/11/20 14:18】 | ふとかつ #- | [edit]
ふとかつさん、おはようございます!

自宅にもねこはいるけど、ついつい旅先でも、ねこカフェ行っちゃいます。
もちろん、自宅の3ねこが一番なんですけど、他のねこも気になるんですよね~(笑)!!
看板ねこのシャルルくんが、まったりしていて特にかわいかったです!!

平日の夕食の時間帯だったので、空いていたのでしょうか?
一応、自分が入店した時、一組のお客さんが帰って、
自分が退出する15分位前に別のお客さんが来て...でした。
なのできっと、大丈夫かなぁ~!!??
【2010/11/21 09:02】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/300-7afc9922
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫