
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

久々に...2階でおくつろぎ~

 2010-11-21
膝の上はいいにゃあ~ byドラ@キュウ親の膝上
DSC01470.jpg
やっぱり重たいですねぇ~、ドラ様(笑)!!


ドラは、ソラのいる2階にはあまり来ずに、
1階の寝室や、自分の部屋(ドラの)で過ごす日々が続いていたのですが....、
2~3日前から、ちょくちょく2階に来るようになり、こないだの木曜の夜は・・・、ついに・・・

2階のソファにいる、キュウ親の膝に乗ってきました~(笑)!!
DSC01460.jpg(キュウ母撮影)
「毛布にくるまれた、キュウ親の足の上で寝ているドラの図」です~

長考の末、ドラなりに、2階にソラがいても大丈夫、と判断したのでしょうか~(笑)!?


そしてキュウ親の横には、いつものようにキュウがおります~
DSC01464.jpg(キュウ母撮影)

どのヒトがいても、どのねこがいても、いつも泰然としてますねぇ、キュウちゃん(笑)!!

・・・・といいつつ、部屋の向こうに興味が移ったようで、キュウは移動致しましたが....、
DSC01467.jpg

しばらく休憩していくにゃあ~ byドラ
DSC01468.jpg

あの~、足がしびれるんですけど~ byキュウ親

ワタクシが膝に乗ってさしあげているのですから、ガマンしなさい! byドラ
DSC01471.jpg

・・・・・・・・・・ byキュウ親

実際は、ソラと直接鉢合わせしないようにしていたのですが、
ソラのいる2階で、くつろぐ気持ちにになっただけ、大進歩だと思います(笑)!!

2階はあったかだにゃあ~ byドラ
DSC01475.jpg DSC01477.jpg

でも、ウチは2階のほうが1階より暖かいので・・・・、
ドラも、警戒心よりも快適さに惹かれての行動、かもしれません~(笑)!!




そして、昨日の昼間とかは・・・・・

ドラは2階の窓からの「自宅警備活動」を、全面的に再開し始めました~。
DSC01500.jpg DSC01511.jpg
・・・何もしないキュウは、相変わらずですが~(苦笑)。

ドラがしっぽをぱたぱたしたのを気にしてか、キュウ移動(笑)。
DSC01514.jpg DSC01519.jpg

警備の後は、少しゆっくりしていくにゃあ byドラ
DSC01527.jpg DSC01531.jpg

ソファのその位置は、キュウ親の座る定位置なんですけどぉ~ byキュウ親

ワタクシが優先なのです! byドラ
DSC01538.jpg

一応、床の上には、ドラ用のペットクッションも置いてあるのですが・・・・

何をブツブツと、キュウ親.....小さい男だにゃあ~ byドラ
DSC01539.jpg
そういえば我が家は、ねこ様達のほうがエラいんでしたっけ・・・・・


この時も、ソラと直接鉢合わせしないようにはしていました~

とはいえ、色々な表情をしつつ、ドラは1時間ほどのんびり過ごしてました~
DSC01540.jpg

DSC01541.jpg

DSC01542.jpg

・・・・この後は、いつものように、1階の寝室でドラとお昼寝でした~(笑)。


なんだかんだで、良い方向に向かいつつあります(笑)!!

あとは、ドラソラが鉢合わせしても大丈夫になって、
自然なカンジの、3ねこのスリーショットが撮りたいです(笑)!!



DSC01534.jpg い~い湯(!?)だっにゃあ~はははん♪ byキュウ

DSC01078.jpg へへっ、イタズラ楽しいにゃあ~ byソラ

みんながそんな感じで、のんびり泰然ねこだといいんですけどねぇ、キュウちゃん(笑)!!
朝から飲み水に手を突っ込んで、撒き散らすのはやめてくださいね、ソラくん(苦笑)!!



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
冬も年末も近づいてきて、
ドラちゃんもさすがに人恋しくなってきたのかな。
ちょっと遠慮がちつつも、ひざの上で
幸せそうですね~。
早く3匹仲良く一緒に暖まれるようになると
いいですね(^^)
きっとほほえましい光景でしょうねー。
【2010/11/21 14:19】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

やっぱり気温が下がってきたのが、最大の要因でしょうねぇ~。
とはいえ、こうやってドラがまた2階に来てくれて、ホッとしています(笑)!!
ドラは妙にデリケートで、遠慮がちなところがあるもので・・・。

でも、我が家のねこの中でドラが一番重いので、
膝に乗ると、途中からだんだん足が痛くなり.....(苦笑)。

3ねこが一緒にくつろぐのは....、ソラの成長如何ど思いますが、
そうなる日が楽しみで~す(笑)!!
【2010/11/21 19:28】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラちゃんの警戒心が、薄れてきたんですね~v-352
快適さもあるのかどうかは、分からないですけど(笑)
2Fで、キュウ親さんの膝の上でくつろいでる姿、
カワイイです~e-420

ずうっと乗られてると、ちょっと大変そうですけどi-229
でも、ドラちゃんが2Fで過ごす時間が多くなると
やっぱりうれしいですね~!
【2010/11/21 21:33】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたんさん、こんばんは!

ようやくドラも少しずつ、現状に慣れてきたようです。
ドラは3ねこのなかで最年長なので、何かあるとガマンしてくれて、
なので、このまま順調にいって欲しいですね~(笑)!!

膝に乗ってくると、かわいいな~って思いますが、
4.6kg....ペットボトル2本分+αが乗っかってるのと同じなので~、
時間が経ってくると、若干ツラいものが~(苦笑)。

膝だけではなくて・・・・、
ソファでくつろぐ時間も増えてきたので、ホント良かったです!
【2010/11/21 22:29】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/301-5929e0eb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
