
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2010年11月 定期予防接種(ソラ)

 2010-11-25
おすましだよっ! byソラ
DSC01604_201011.jpg

でも、すぐにカイカイ始めちゃいましたね、ソラくん(笑)。
DSC01608.jpg

顔つきだけは、だいぶ大人っぽくなってきたものの、まだまだ子猫さんのソラ
10/30の予防接種から3週間たったので、

先週末(11/20)に、2回目の接種に行きました。
DSC01535.jpg
(次はもう、1年後でOKで~す)

体重も2.16kg(前回から+200g)と、順調に増えてます~!!

そして来月、去勢手術の予約をしてきました。


入院していたのも遠い昔の感覚になり・・・・、
ソラは毎日、子猫らしく元気に、イタズラしたり走ったりしてま~す(笑)!!

ひと休みだにゃあ byソラ
DSC01561.jpg

もう少し充電したら、イタズラ再開だにゃあ byソラ
DSC01570.jpg

電池が切れるのも、復活するのも短時間ですねぇ、ソラくん(笑)!!

ウロウロしだしたので、ヒモを目の前でぶらぶらさせたら・・・
DSC01571.jpg DSC01572.jpg

お約束のような食いつき(笑)!! そして咥えて....またまた遊び~
DSC01574_201011.jpg DSC01600_201011.jpg
(右の写真の後ろにあるのは、爪とぎ用の凸凹板です)


よく遊んで、よく動いて、よく食べて、
動きがパタっと止まったと思ったら、気持ち良さそうにお昼寝して、
そしてウ○チもモリモリ(笑)!!!

・・・・子猫って、元気のカタマリですね~(笑)!!!



夜になって....、甘えん坊子猫のソラでございます。

膝の上はぬくぬくだにゃあ byソラ@キュウ母の膝上
DSC01626.jpg

オトナになりたくないにゃあ~ byソラ
DSC01628.jpg

・・・いや....、いつまでもイタズラ子猫さんでいられても、ソラくん(苦笑)。
でも、子猫のときは.....、今しかないですからねぇ~

キュウドラとはあまりに違う、スマートな体型(笑)!!
DSC01631.jpg

きっと成猫になったら、3倍近くなって、
我が家で「一番大きいねこ」になるのでしょうねぇ~!!


キュウ母はキッチンへ.....、キュウ親の膝に移転したソラ
DSC01638.jpg
(見苦しいジャージの足ですみません~(笑) byキュウ親)

ドラと違って、乗っていても重くありませ~ん(笑)!!

晩酌中でして・・・、眼下にはソラ、隣にはキュウ
DSC01644.jpg DSC01645_201011.jpg
・・・・いや~日々お酒がうまいなぁ~(笑)!!




でもでも、油断していると、その時リビングにいるねこによって・・・・、

ソファは占拠したにゃあ!! byキュウ&ドラ
DSC01621.jpg DSC01624.jpg
キュウ親の座る場所は占領され、しかたなく小さな丸椅子で・・・・(苦笑)。

同日昼間の光景ですが、このように・・・・、
ねこ達とヒトとの、「仁義なきソファ争奪戦」がっ!
繰り広げられるのでありました~

ドラも毎日、2階に来るようになりました~(笑)!!)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ソラくん、元気に遊びまわっていて何よりです~!
よく寝てたら大きくなるでしょうね。楽しみです。
でもキュウ母さんとキュウ親さんの足がしびれちゃうようになっちゃいますね。

それにしても、
キュウちゃんとドラちゃんは、ソファーの上のふかふかのシーツというかフリースに陣取って気持ちよさそうですね~!
いよいよ3ショットのお出ましですね。楽しみです~。
【2010/11/25 21:03】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
こんばんは~!!
猫見酒の季節ですよね(笑)

ソラちゃん・・顔が精悍になったけれど・・
まだまだ赤ちゃんですもんねぇ~
いたずらしたいでしょうね!!
かばんにに顔突っ込んだり!??

キュウ母さんの膝の上で寝るって、本当にお二人のこと信頼しているんですよね~!
【2010/11/25 23:08】 | sakiちゃん #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

ソラは、元気いっぱいで走り回ってます!
よく食べて、順調に体重も増えて、育ち盛りの少年そのものです(笑)!!
今のところ軽いので、足がしびれずにすんでいますが...、
成猫になったら、思いっきりしびれそうです~(苦笑)。

キュウとドラはふわふわのフリースが大好きで、
我が家には一体、何枚フリースがあるんだろぉ!?状態です(笑)。

年明けくらいには・・・・、
自然なスリーショット状態になるといいなぁって、思ってま~す。
【2010/11/26 08:59】 | キュウ親 #- | [edit]
sakiちゃん、おはようございます!

はい、猫見酒のよい季節になりました!!
ソラを膝に乗せて、燗酒を飲んでいると、ポカポカです~(笑)!!

顔だけは大人なんですけどねぇ、ソラはまだホントお子ちゃまで、
カバンやカゴ、ソファの背もたれとクッションの隙間etc...、
色んなところにもぐりこんで遊んでます(笑)。
そして、抱っこやなでてもらうのが大好きで~。

動物とは会話はできないので、信頼した表情を見せてくれると、
本当にうれしいですよね~(笑)。
【2010/11/26 09:00】 | キュウ親 #- | [edit]
元気いっぱいのソラくん、カワイイ~e-420
きっと、実際におうちにいたら
色々と散らかっちゃうんだろうなぁ・・・なんて思ったりしますけどi-229

でも、膝の上でぬくぬくしてる姿とか、いいですね~!!

ソファ争奪戦で、ネコたちが勝ってる絵も、なんかいいです(笑)
キュウちゃん、ドラちゃん2人そろっての、どや姿
ほほえましいですe-446
【2010/11/26 10:35】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたんさん、こんにちは!

元気に走り回ったり、スヤスヤ寝ているソラはかわいいです(笑)!!
でも、水の入った容器に手を突っ込んで撒き散らす時があって、
その時は、コノヤロッ!!て思っちゃいますねぇ(笑)。

はい、ソラの遊んでいる最中は、部屋の備品はグチャグチャです~。

我が家では、ねこ達のほうがエラいので....、
キュウとドラ、こうなったら動いてくれません。
確かに、どや姿ですよねぇ~(笑)。
でも、気持ち良さそうなねこ達の姿を見るのも、なかなか良いもので~(笑)!!
【2010/11/26 12:57】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラちゃん、ますますイケメンに!
癒し系キュウちゃん、美人なドラちゃん、そしてイケメンまで!
それはそれはキュウ親さん、
お酒も美味しいことでしょう!!(笑)

たくさん食べても太らないなんて、
子猫って本当羨ましいです。
【2010/11/26 22:16】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

ソラ、まさかこんなに整ったカオのねこに成長するとは、
最初は想像もしていませんでした~(笑)!!
食べた分は、全て縦に育っているようで、
体長は伸びましたが、痩せた体型のままです(笑)!?
確かに、うらやましいです~

3ねこ、みんな個性も見た目も違ってるけど、
ねこに囲まれて飲むお酒は、最高でございます~(笑)!!
【2010/11/26 23:03】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/304-9ea7a831
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
