スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

気ままで、自由ですねぇ

 2010-11-28
先日もちょっとご紹介いたしましたが....、
ヒトのソファを占領し、ふわふわの敷物に鎮座するキュウドラでございます。
DSC01620.jpg
目線の先には、一体なにが・・・(笑)!!

ドラは、一応キュウのことを、ちょっと気にしていますが・・・・
DSC01613.jpg

キュウはまるでドラがいないかのように、
DSC01614.jpg

視線を合わせようともせず・・・・(笑)!!
DSC01616.jpg

人間で言うと、「シカト」ってヤツですかねぇ、キュウちゃん(笑)!!
DSC01619.jpg


それにしても・・・・、
フリースに埋もれているねこ達を見ると、何となくシアワセな感じです(笑)。

埋もれる感覚がいいにゃあ~ byドラ
DSC01612.jpg

ホンモノの羊毛皮の敷物だったら、ベターだにゃあ~ byキュウ
DSC01648.jpg
ワガママいわないように、キュウちゃん(笑)!!



と、平和に過ごしているキュウドラですが、
ソラがいぬ間に、ソラのプレイスペースの偵察なんかもしていて・・・・、

ソラがいなけりゃ、ここで日向ぼっこできるのににゃあ! byドラ
DSC01499.jpg
まぁまぁ、ドラ様(笑)!!

2階のリビングの隣の和室(4畳半+α)
ソラのケージ置き場&プレイスペース。


実はこの部屋が、ウチで一番日当たりがよくって、
ソラが来る前は、キュウドラは、よくここで日向ぼっこしてました。

この時は、ちょうどソラがいなくって・・・(笑)。

今は、ソラを遊ばせる時は、引き戸を閉めて、
この和室の中で遊びまわらせてます。

色々な物に突撃したり、ねこパンチを出したがるソラなので、
リビングにつれて来るときは、抱っこか常時監視下で~す(苦笑)。

キュウに至っては、「ソラ」のケージに、ヅカヅカ入りこんで!!!
DSC00771.jpg

なんとその中で、おくつろぎ~!!!
DSC00772.jpg

ねこの本能.....、縄張り意識......忘れてきちゃったんですね、キュウちゃん(苦笑)!!


季節はうつろい、また冬がやって参りますが・・・
ねこの本分は、気ままで、自由なのですねぇ~


DSC01117.jpg その通りだにゃあ! byソラ

そういえば、キミにとっては初めての冬ですよ、ソラくん(笑)!!



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
キュウちゃんはドラちゃんがいても目もくれないって感じなんですね。
私シカトされたら生きていけません(笑)
キュウちゃんは、たくましく生きていけそうな気がします!

キュウちゃんは、ソラくんのゲージに上れることに驚きました。意外にアクティブじゃない?と思ったのですが、それくらいはお茶の子さいさいなのでしょうね。
みんなやっぱり開かずのソラくんの間は気になるのが面白いですね~。

ソラくんはまだまだ監視は続いてるのですね。確かにキッチンは危険かも(笑)。
【2010/11/28 22:50】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

キュウは周りのヒトやねこをシカトするくせに、
自分がシカトされると寂しがるという....ワガママお嬢様です(笑)!!

ケージの中の段差くらいだと、キュウでも何とか大丈夫です。
それよりも高いところだと、ジャンプしないというか、できないというか(笑)。
キュウは、ソラのケージにも入っちゃいますが、
ドラのケージにも入ってしまうという、もう「何でもアリ」なねこで...、
やっぱり自分のことを、ねこだと思ってないのかも(苦笑)!?

ソラはまだ、監視していないと、あらゆるものに興味を示すので、
まだまだ単独行動はキケンです(笑)!?
【2010/11/28 23:22】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウちゃん、ソラくんのゲージ入っちゃったんですかe-451
しかも、のんびりくつろいでる~~~e-2

ネコの行動は、よく分からないのですが
人のおうちに入ってくものなんですか?
なんだか、不思議な感じがしちゃいます・・・。

でも、そのマイペースぶり、ステキすぎますe-420
私も、周りに左右されないようになりたいです~。
【2010/11/29 00:48】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたんさん、おはようございます!

普通のねこは、縄張り意識があって、
他のねこのケージとか入っていかないと思うのですが...、
キュウは外ねこの経験がなくて、我が家でずーっと暮していて、
どうやら、ヒトと同じ生物で、ドラやソラとは違う生物と思っているらしく...(笑)!!

とはいえ、ヒトよりもマイペースで・・・、
ヒトだって、他人の家に勝手に入って、くつろいだりしませんし~。
ホント、キュウくらい我が道をいけるようになりたいものです~(苦笑)。
【2010/11/29 08:56】 | キュウ親 #- | [edit]
フリースに埋もれているキュウちゃんとドラちゃん、
ほんとかわいい。
ふわふわでもこもこで暖かそうなものって
本当に見ているだけでも幸せですぅ~。

お家の中は全てキュウちゃんの縄張りとか~?
それともずっと家猫だから、
縄張り意識忘れちゃったのかもしれませんね(^^)
平和ですね~。
【2010/12/01 23:48】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、おはようございます!

フリースのひざ掛けとか敷物って、もしかして・・・・
ヒトのためではなく、ねこのために開発されたんじゃないか!?
ってくらい、ねことよく似合います(笑)!!
また、埋もれて寝ている時の...ねこ達の表情もたまりませ~ん!
シアワセを「招きねこ」ですね~(笑)。

キュウは、家の場所やモノすべて、
とりあえず「自分の自由にしていい」って思ってるようです~(笑)!!
一度も外猫の経験がないと....、縄張りとかを考えなくなるというか・・・、
ゼッタイ、ウチの人間と同じ生物だって思ってそうです(笑)!!
・・・・キュウが家庭内生物ピラミッドの頂点に君臨して、
我が家の平和が保たれてますぅ~(苦笑)。
【2010/12/02 08:59】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/306-0ddf9a5d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
